私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


キャラメルマフィン♪

私の大好きなキャラメルマフィン

DSCF1471.jpg



DSCF1483.jpg

 
キャラメルマーブル生地の、半量にはブルーベーリーを入れて
キャラメルブルーベリー♪

パンは、ぽこぽこパン!
子供が「はらぺこあおむし」みたいと言っていました

DSCF1440.jpg


おまけの丸パン

DSCF1442.jpg


おまけのおまけの、ぐるぐるサンドウィッチ~
今日の朝食でした☆

DSCF1456.jpg


あさって水曜日に単身赴任の主人が帰ってくるので
しばらく、パンやお菓子作りは、お休みかも・・・

私がパンとか焼いていると機嫌悪いので

前に「パンばっかり焼きやがって!!」と
怒鳴られて以来主人の前ではあまり出来ないんです・・・


自営業なので休みを自由にたっぷりとって
1週間近くは居るので、
辛い~

更新出来ればしたいですが、どうなるか???です

1週間も居ないでおくれ~

今日もひと押しお願いします






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : マフィン キャラメル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう~

すごい!パワフルに焼いてますね~~♪
スティック型も登場ですね^^
私もスティック焼いてみるとします☆
メッシュもいい感じにメッシュになってて
焼き色も丁度いい感じで 美味しそう~v-398メッシュレシピこれでOKですかね??
水分を減らしたなどなど あれば教えてください~~
また改良しますので^^
お互いメッシュ極めましょうv-353
一週間もいないでおくれ←爆笑してしまいました。
のびのびと パン&お菓子作り再開出来る日が早く訪れますことを ただただ祈っております(笑)
迷惑でなければ相互リンク貼ってもいいでしょうか??ペコリ(o_ _)o))

すごいっ!

どれもこれもすごいですv-360

メッシュパンはたぬきちママさんと極めていってください!! 楽しみにしてます^^

旦那さんに負けるなぁ~~!

たぬきちママさんへ

メッシュレシピ大活躍です!
水分はそのままですよ~
牛乳で捏ねる生地は扱いやすくて好きだわv-238
今度はスティック型に蓋をして細長角食を作りたい♪
やる気満々ですが、しばらくお休み・・・残念~
どんなパンやお菓子を焼こうか、シュミレーションしておきますv-410
相互リンクの件、こちらこそよろしくですe-420

ラム♪さんへ

メッシュはオーブンに入れる時も他のパンよりドキドキだけど、上手くいくとその分嬉しいですv-398
ラム♪さんも、メッシュ仲間になろうよ~v-411

水曜日からガンバリマス!
こっそり、パン焼きできたらUPしますねv-366
家の主人は昼間、ほとんど寝て過ごすので・・・
チャンスがあればいいなv-392
どうして、パン焼きダメなのかな~

キャー!!ラメル!!

私、キャラメル味が大好きなんですー。普通のマフィン生地にキャラメルクリームをマーブルにしただけ?よかったらレシピを教えていただけませんか?
ご主人さまはご飯党?パンがお嫌い?こんなにおいしそうなのに・・・。奥様をパンに取られちゃった気がして寂しいのかしら???

なほやさんへ

キャラメル、ラブv-10です!
プレーンな生地にキャラメルクリームをボトっと入れて
マーブルにしましたv-410
気分で生地の一部を取り出してキャラメルクリームと
まぜてからマーブル作る時もあるかな
プレーン生地も、ブラウンシュガーだけで作っているから生地に、クリーム混ぜたらマーブルが目立たないかと思い直接です!
分量は適当です・・・
それでも何とかなるマフィンって好きv-238
主人はあれダメ、これダメ!なんでもダメなんです・・・どうしてか分らないけどv-406
普通に食事もちゃんと作っていてもダメなんです!
なぜ~???

美味しそう~♪

こんにちは♪またおじゃまします♪
どのパンもプロ並みに美味しそうですね!凄いです~v-363
朝食もオシャレでカフェで出てくる食事みたいですね!旦那様が怒るのが謎です・・・。
ところで、初心者で全然分からないので教えてください。1次発酵させたパン生地って冷凍保存できますか?あまり作る時間がないので、生地を作りおきできないものかと・・・。

hiromiさんへ

遊びに来てくれてありがとう~♪
パン生地の冷凍は出来ますが、イーストは冷凍すると
弱ってしまうので、普通に冷凍するとふくらみが悪い
パンになるみたい・・・
それを避けるには
卵や、油脂が多めに入ったリッチな生地がおすすめ。
粉は蛋白量の高い最強力粉を使う。
生地を十分に捏ねる。
などを、行うと冷凍障害がある程度防げるそうです
私は実際、生地を冷凍した事がないので
持っている本に書いてある事を挙げてみました~
工程は
1次発酵が済んだ生地を分割、丸めなおしをした状態で
冷凍します。
焼くときは自然解凍し(しっかり室温に戻るまで)もう一度、丸めなおし、もしくは成形をして、2次発酵して、焼きます。
参考になれば良いのですが・・・
私も冷凍生地にチャレンジしてみようかな~


いっぱいだね~!

すごーい!
パン屋さんみたい!
monmonカフェに行きたいでーす♪

ご主人、帰ってくるんですね!
いない方が楽っていうのもわかるような気がする。
うちも母子家庭に近いからね~♪

あんこ☆☆さんへ

とにかく粉物が好きなんです!
って、実は何でも好きなのよ・・・
子供の頃から食いしん坊!
早く夏が来てスイカ食べたーいとか、秋になったら
秋刀魚と栗と焼き芋たくさん食べるぞーとか、食べる事ばっかり考えている子でした・・・

あんこ☆☆さんのご主人は出張とかが多いのかな?
2日ぐらいなら居てもいいけど1週間、朝から晩まで居るのは辛いんです~

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
