私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


子離れしなくちゃ?

昨日、3号は保育園を休んでいましたが、
昼過ぎには下痢もすっかり止まり
食欲もあってすっかり元気になっていました。

「リンゴ食べる~」
と叫んでいる3号のために
リンゴをむいてあげました。

そして、時計を見ると3時半。

あれ、今日は1号の学年は3者面談で早帰りのはず。

2時頃には帰ってくるって言ってたのにな~

「お兄ちゃん遅いねぇ」と3号に言うと

リンゴをかじりながら

「車にひかれてんじゃな~い」と、とんでもない発言!

何だか心配になっちゃって、自転車に3号を乗せて
中学校まで行ってしまいましたよ・・・

下駄箱を見たら、まだ外靴がある。

何だよ~学校にいるのか~

と、安心して帰ろうとしたら前から制服の男子達が
歩いてくるぞ。

あの、1番小さいのが1号だな・・・

「何かあったの?」と聞くと

「あ~。遊んでた。」

「ゲッ、最悪なんですけど!心配するじゃんか!」
と言い残して、さっさと立ち去りました。

後ろから1号の友達が

「今の、○○のお母さん?なんか怒ってたぞ」
という声が・・・


そっか、もう中学生だし、心配して飛んでくるのは
過保護なのか・・・

最近、学校で遊んで帰ってくる事が多いけど
私もそうだったな。

しかも、もっと悪かった・・・

学校帰りに焼き芋買って食べてたし、友達の家の前で
おしゃべりしてたり・・・こっちの方が最悪か~

過保護は良くないのよね。
分かっているけど、心配しちゃう母心。

この間も、ザーザー雨が降り出して、傘を持って行っていない
1号のために、傘を学校まで持って行ってしまった。

女の子のお母さん達は、傘を届けて一緒に仲良く帰って行きましたが
さすがに、男の子は嫌がるだろうし、
3号も一緒で、大変なので置いてきただけでしたが・・・

男の子のお母さんって難しいなぁ。





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3号ちゃん、よかったね。

もうさ、昔の記事をチラチラ読んでたら感動よ。本当に美味しそうだし、ソーイングも上手だねー。私、職業用のミシンも4本ロックも持っているけどロクにできやしないの。教えて欲しいわ。
子供に一生懸命になれるってステキだよ。ま、男の子はいつまでもお母さんにくっついててくれないけど、もっともっと大人になったら結局お母さんがイチバンになるらしいよ。嫁的には???だけどさ(笑)!

バンビさんへ

むかしの記事も読んでくれたの?
ありがとう~!
男の子って、マザコンっぽい所は
誰でも持ってるって聞いたことあるな~
ホント、確かにおヨメさんの立場だと
ちょっと・・・ね~
嫁の経験もあるから、母の気持ちも嫁の気持ちも分かるよ。
複雑だね。
でもさ、結婚したらメインの生活は
おヨメさんとだから、でしゃばったりするのはイヤだな~
と思ってる。
2人で出かけたりしたい時もあるしね。
まだ先だけど、良いお姑さんになれたらいいな、と思ってます!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
