私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


頭痛のタネ

1号の三者面談に行って来ました。

へこみました・・・ブルーブルーグラン・ブルー
0baca7762a9f5da0.jpg



まぁ、とにかく凄いんですわ1号クン。


何が?


成績が。


優しくて、良い子なのです。
妹達に、こっそりプレゼントを買ってくれたり
遊び相手になってくれたり、私が少しでも咳をすれば
1番に「大丈夫?」と声を掛けてくれる1号ですから。



良い子なのは十分、分かってる。


元気に育ってくれれば、いいのだと思ってきましたが
それだけではダメな時期に突入しているのですね。


3年生になったら受験が待ってる・・・

今の1号だったら、かなり厳しいな~


1番困るのは1号でしょう?


中学校の先生は、面談でも厳しいねぇ・・・

3号の保育園の面談との差がありすぎて
戸惑ってしまいましたよ~


私が怒られているような気持ちになり(先生は怒っていないのですが
淡々と厳しい現実を話すので・・・)
帰り道、緊張や軽い失意からか頭痛がしてきて
無口な私になってしまった・・・・

塾に行っていないのなんか、きっとクラスで1号ぐらいなんじゃない?

行きたくないのに無理やり行かせても、勉強が身につくとも思えないし・・・

かと言って、本人の意思に任せていたら
いつまで経っても勉強しないし・・・


うおぉ~~~


母は久しぶりに悩んだぞ。

あ~、頭痛がする。



コーヒー飲んでチョコ食べて気分転換しようっと。
(現実逃避の母)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ
実は私も先月末、アニのことで
寝込みそうになりました。
10日くらい立ち直れませんでした。
理由の半分は成績のことでした。

まだ、小学生なんだけど・・・・
元気ならそれでいいんだけど・・・・
優しい子でいいんだけど・・・・・
だけど、だけどだけどぉぉぉ・・・・・って
10日間そればっかり・・・

どうしたらいいんでしょうね。(ウルウル)

うぅ…

そんな親らしい悩みに、その若さで既に遭遇とは。うちはまだ4歳だからピンと来てないけど、健康で優しかったらいいってことにしといてくれないかしら?将来私が同じ壁にぶちあたるであろう日のために…。

おはようございます!

 そうなのよ~www
成績も3年生になったらぐんぐん伸びてくる子もいるし、点数はそこそこ取れていても順位は下降したり・・・これ長男><
 でもね、ホントに自分でやる気にならないとどうにもならないと思います。
うちは長男は目標高く設定してるので、それに向かって努力してるけど、問題は次男・・・・
 野生児と他人様から言われて早7年・・・・未だ健在☆です^^;
 親は働いて小金を貯めることしか出来ないのかも><

Re: タイトルなし

なほやさんへ

母としての悩みは尽きませんねv-406
面談に行くとへこみます・・・
先生にも笑顔なしで、ピーンと張り詰めた雰囲気
の中での面談でした。
小さい声で「ハイ・・・ハイ、そうですね」としか
言えませんでしたよぉ~
お互い、頑張ろうねぇ☆

Re: うぅ…

> そんな親らしい悩みに、その若さで既に遭遇とは。うちはまだ4歳だからピンと来てないけど、健康で優しかったらいいってことにしといてくれないかしら?将来私が同じ壁にぶちあたるであろう日のために…。
バンビさんへ

そうなんですよ、親らしい悩みに遭遇しちゃったんですよぉ・・・。。
保育園の、面談や、参観が1番楽しいです。
若い女の先生と、ほとんど世間話状態で
盛り上がる、盛り上がる!
でも・・・中学の先生は厳しい~
元気なだけじゃダメですかね!?

Re: おはようございます!

ラムちゃんへ

長男君、えらい!!
目標を設定している所がスゴイじゃない!!
1号なんて、目標どころか学校を選択する事すら
難しいかも・・・
3年生になるまでには努力をして
そこそこの学校へは行って欲しいわ。
ラムちゃんの悩みのタネは次男クンなのね
一緒に悩もう~☆

実はね、うちは長男が算数が苦手でねぇ、かなり心配してるんです。
昨日も間違いばかりの答案用紙をもってきて、ががーーんと落ち込んでしまった私・・・。
落ち着いてやれば出来るんだけどねぇ・・・。
かといって、性格はあくまでもおっとりしてるんだけどね、
算数苦手!って自分で決め付けてるから困りもんなんだよね。
おねーちゃんもおとーともすごく楽だから余計に、うぅ・・・
どうするべ?って気持ちになってるよ。
悩みはつきないけど、母が落ち込んでいてもなんもはじまらんから、がんばろーー!!

クリスタルさんへ

そっか~、長男君算数苦手なのね。
1号と同じ。
でも、落ち着いてやれば出来るんだったら、大丈夫よ~
1号は落ち着いてやっても出来ないv-406
しかも、答案用紙なんて見せてもくれない・・・
受験なんてあっという間にやってくると思うと
ユウウツ・・・
でも、落ち込んでても仕方ないか!!
よし!前向きに考えよう~☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
