私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


自由が丘で餅つき

土曜日に自由が丘へ行ってきました。
そしたら、F&Fが主催している、 「無農薬栽培のもち米で餅つき大会」
(いや・・・こんなタイトルではなかったけど、そんなような事です)
がやっていました。お餅はもらえるのかな?
と思ったら甘かった!!

1パックに1口大のお餅が4つ入っていて

500円

ちょっと高いねぇ。

でも、つき立てのお餅の良い匂いにつられて、1パックだけお買い上げ。
私と子供達3人で、1口ずつ・・・あっという間に食べ終わりました・・・
でも、3号はお餅つきを体験させてもらって、ご満悦♪
20081214164843


その後、ブラブラしていたら、謎のキャラクター「ホイップるん」に遭遇。
何にでも興味を示す3号は、すぐに駆け寄っていき仲良し~♪
20081214164847


そして、なにやら黒い布で覆われた不思議なブース。
入ってみたら、「オリンピックを東京で」という
キャンペーン?みたいな事をやっていました。
20081214164849


お出掛けに、カメラを忘れて携帯写真での投稿なので画像が悪いです。

お昼ご飯は、マックで済ませたのですが、女子高生がいっぱい。
土曜日なのに制服だったな。部活帰りかしら?

何だか女子高生の話に興味津々で耳がダンボになってしまいました。

これから、ドラッグストアーに行って
テスターの化粧品で目力をつけるとか、
会う人によってメイクの力の入れ方を変えているとか・・・

主に、化粧品の事や洋服の話でしたね~

半年前の自分達の写真を見て
「○○子、若~い!!」とか言ってた(笑

今でも十分若いですよ、高校生なんだから。

何だか面白いね。

私も友達とマックで好きな人の話とか、洋服の事とか
飽きもせず、ずーーっとしゃべっていたなぁ~

あれから物凄く年月が経ってしまったけど
気持ちは、あまり変わらない。

女同士のランチやショッピング、おしゃべりも楽しくて仕方ない

年末は忙しいから、年が明けたら
新年会しようね~~~♪

誰に言ってるんでしょうか・・・。。

スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今晩は☆
無農薬栽培のもち米… 興味があるわ~ 食べてみたいです^^

>半年前の自分達の写真を見て「○○子、若~い!!」とか言ってた(笑 今でも十分若いですよ、高校生なんだから。何だか面白いね。

8歳の姪っ子が、「昔○○だったよね~」と話すんですが、「あんたの昔って、いつの話だよ」と思うσ(・・*)ワタシ。
そんなσ(・・*)ワタシも、よく高校生の話に耳をダンボにしてしまいます(笑)で、内心、つっこみを入れたり…^^;
高校生の話って、面白いですよね。

alohaさんへ

あはは~♪
8歳の子の昔って・・・
面白いね~。
お店に20歳の女の子がいるんだけど
もう、歳なんですよ~もうすぐ21歳になっちゃうんです~
って言うの。
「いやいや、もんのすごく若いから!私の約半分だから!」
って、突っ込んどきました!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
