私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


何っ?ポツポツが???

今日、仕事中に3号の保育園から電話がかかってきました。

すごく、ドキッとしますよね
「何?何があったの?」って・・・

そして、早退しなくちゃいけない後ろめたさ・・・(ツライ~)
電話に出てみると、お腹と背中に赤いプツプツがあるとの事でした。

先生が
「今、クラスで水疱瘡が流行っているので、心配で・・・
一応受診してもらえますか?」
と。

そして、出来ればお迎えに来てくださいと言われました。

熱はないらしいのですが、やはり発疹があると
他の子にうつったりしないか、心配ですからね。

ちょと忙しい時間だったので、ピークが過ぎたら
すぐに迎えに行く事になりました。

そして、受診。

な~んて事なかったです

お肌が、乾燥気味で、敏感になっているのでポツポツ、カユカユが
出たらしいのです。

保湿剤を出され、おしまい



ホッとしました。

そして、病院から帰ってきて

「すぐに手洗いうがいしてよ~、
病院で風邪ばい菌がくっついて来てるかも知れないからね」


と言うと、3号が
「もぉ~う、分かってるけど今、3号ちゃんはやる事があるのよぉ~
コート脱いだり、帽子脱いだり、色々あるのよぉ~」

と反論してきました。

その言い方が、やけに大人っぽくて
おかしかった。

ハイ、確かに色々ありますよね・・・。。


そして・・・

今月12月でブログ2周年を迎えました。

こちらの→ブログで記事に書きましたが、元々FC2ではじめたので
こちらでもちょこっと、触れてみました。


これからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

言う、言う!

「今、ちょっと忙しいからね。」とか言うよぉ~。ほんと、おかしいよねぇ。女の子ならでは、かしら?

忙しいのに~とか言いますね!
ひょっとして私が言ってるのかな?
なんて思ったり・・・
女の子は口が達者!!
おマセだしね~
小さいうちから「女」なんだよね。

こんばんは☆

 3号ちゃん水疱瘡でなくて良かったですね^^
ホント! 職場に電話かかってくると・・・何かあったな><と思います。(思ってました^^;)
 でもこういう時にちゃんと早退させてもらえる職場は素晴らしい☆と思います^^
 まだまだ病院と仲良くしないといけない時期だから大変でしょうが、成長してる証拠だもの、頑張ってね^^
 
それから・・・ブログ2周年おめでとうございます!!
遅くなって申し訳ない><
 早いねぇ・・・monちゃんと知り合ってそれくらいになるって事だよね???

 

ラムちゃんへ

本当にドキッとするね。
すごく大怪我とかじゃなかったら
ホッとするけど、早退の事で又、ガガーーンとなるわ・・・
子供に病気や怪我は付き物だけどさ!

そうよ~ラムちゃんとはもう2年のお付き合いなのよ♬
これからも、ずっとよろしくね☆

こんにちは^^

まずは、ブログ2周年、おめでとう☆
この間、最初の記事からずーっと読ませて頂きました。

そして。
ましゃのチケット、無事届いて良かったね~~~(*^-^*)
σ(・・*)ワタシのブログのせいで心配させちゃって…。

実は今回も、往復を高速バスで行く予定なんです。
29日の月曜日の夕方に帰る予定でいるんで、トレインチの中に入っている「ナチュラルプレンティ」に行きたいので、ひとりでブラブラしようかな~なんて考えています。そして浅野屋でパンを買って帰ろうかと…(笑)

ライブ当日の「発表」が日に日に気になってきてはいるけど、結婚だったら本当嫌だよね~(><)
でも、多分結婚じゃないと思う… 例えば、20周年記念のベストアルバム発売とか、DVD発売とか…そんなんじゃないかしら???(と、願いたいっていうか、願う(笑))

Re: タイトルなし

alohaさんへ

alohaさんの記事のおかげで、問い合わせて見ようという気になったんだから
感謝してます!!
だってさ~、不在票も入れないし、その後来なかったら
チケットが行方不明になっちゃってたよ~

やっぱり、バスで来る事にしたんだ?
又、たくさん買い物しすぎて「家出娘」にならないようにね~(爆
29日に帰るの?できれば会いたいけどな~
もう、子供達が冬休みに入っちゃってるから
2日連続で、親に預けられないわ・・・残念・・・
トレインチでましゃに思いをはせてきてね。
私も、ましゃ目撃談の後、何度か行って
「ここにいたのね・・・」としみじみしています(笑
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
