私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


私もメガネ

子供の頃は視力も良かったので、メガネとは
無縁だと思っていた私。

でも、この間「容疑者Xの献身」を観に行った時
スクリーンが、ぼやけてハッキリ見えなかったんです。

有楽町の大スクリーンだったのに!!

ましゃの顔がぼやけちゃった・・・
(泣いてたせいもある~)


ぼやける・・・見えない・・・


あ゛~!!大変!!!


もうすぐライブじゃない!!


せっかくましゃに近い席なのに、見えなかったら
悲しいじゃないの~!!

まずい~まずい~まずい~。
(やばいって言うと、子供が真似するからね)


今は安くて、即日お渡しの眼鏡屋さんが結構あるね。

 ←ここに行ってみようと思う


ここの値段を見るとビックリ~
1号のメガネって良い物なのねぇ。

私は、頻繁にかける訳じゃないし
ま、いいか・・・


安くても大丈夫なのかな・・・


不安はあるけど
12月はクリスマス、2号の誕生日などで
お金がぁ~~~減っちまいまして。
(プレゼントは購入済み)


メガネが出来たらUPしますね♬



こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

大人には仮性近視というものは
ないのですか?

最近子供たちの間で目が悪くなった話を
聞くことが多く
仮性近視の場合は
100人に2人くらいの割合で目薬で治るらしいです。

私はそろそろ老眼・・・・
近視だけど老眼は早いみたいです。

monさんの消毒液のこと
ブログ中の話題にさせていただきました。
事後報告ですみません。

うちもだな。

私もこるまでは1本6~8万円くらいの検眼をきちんとしてくれるところで眼鏡を作っていたけど、こるからは1万円のチープなのだわ…(--;)
でも、ちびバンビが眼鏡になっちゃったら、やっぱmonちゃんとおんなじ選択ね。この母心、子はわかってくれるのか?

ちょっと、双眼鏡は用意されました?
至近距離のお席でもこれはあったほうがいいですよ。

ライブ

いいな~♪福山さんのファンではないけど、とにかくライブなんてものに、長いこと行ってないですよー

monさんのところも、うちと同じと年頃のお子さんなんですね!お兄ちゃんは、ちょっと離れてるけど。

私は、目はいいですwこの間の健康診断でも、1.5と1.2でした^^友達が、レーシックやって、視力が劇的によくなってましたよ~

なほやさんへ

そうそう、子供達が仮性近視と言われ
目薬を処方されたけど、1号はとうとう
メガネになってしまった・・・
2号も非常に怪しい所にいます。
昔ほど外で遊ばなくなったせいか、メガネの子供が増えてますよね。

バンビさんへ

自分は我慢・・・ですよね。
洋服だって、以前のように高い物なんて
買わなくなったし、せっせと学費を貯金しなくては・・・
母心、きっと大人になったら分かってくれるかなぁ。

tomorin。さんへ

双眼鏡か!!
気が付きませんでした☆
先輩、ありがとうございます。
さすが、スマップライブに参加しているだけあって
冷静な判断ですね。
早速用意しなくては~

KeKeさんへ

そうなんですよ~
お兄ちゃんは大きいけどね!!
母は、3人の子供達の学費貯金に頑張らねば~

福山ライブ、初参加なの~
ずーっとファンだったけど、元夫が
行かせてくれるわけもなく・・・
シングルになって、晴れてライブに行けます♪
楽しみ~!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
