私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


反省と目標と感謝。

とうとう、今年最後の日。

1年を振り返ってみて、皆さんはどんな年でしたか?

私は、ただただ毎日が必死で、
どんどん月日が経って行った様な年でした。

物事をゆっくり考える時間もなく、冷静に物事を
判断できているのか?

そんな疑問が湧いてきました。

やりたい事は、もっといっぱいあったけど半分も出来ていなかった・・・

でも、その事がすごくストレスや後悔につながると言う訳でもなく

「あ~、出来なかったなぁ。でも、やりたい事いっぱいあるのは
幸せな事。楽しみは、小出しで行こう!!」


と、ゆる~い考えの私・・・(反省)

しかし!!「やりたい事リスト」のうち、実現した事も!!

しつこいようですが・・・

皆さん、お分かりのようですが・・・


そう!!福山雅治ライブに参戦できた事~♡


これだけで、10年は寿命が延びた気がする♪


そして・・・

今年の反省点は?

◆よく考えてから行動しましょう!

私は、どうしても思考を巡らすより先に、直感で行動してしまうタイプなんです。
思い立ったら、すぐ!!今すぐ!!みたいな・・・
ホント、動物ですみません・・・

◆ムラをなくそう!

欲望ムラムラじゃないですよ!
すごく、やる気のある時と、ない時の差が激しいんです。
やる気のない時は、徹底的に何にもしない。
これは、困った人以外の何者でもない!!

来年の目標は?

上に挙げた事の改善はもちろんですが・・・

☞会いたい人に会う。

平日は仕事があるし、土日は子供もいて、会いたい人になかなか会えないんですが
上手く時間のやりくりをして、なるべく会いたいのです。

☞福山ライブは全部行く

あ、真面目な目標を期待していた人、ごめんなさい・・・

チケット、取れますように~神様お願いします!!
自分の努力じゃなくて神頼みですね・・・

☞上手く1号をその気にさせて、勉強が出来る男にする!!

がみがみと「勉強!勉強!」と言っても
うるさいな~と思われるだけなので
何か、その気にさせる方法を考える!!
受験なんてあっという間にやってくるからねぇ・・・

☞自分磨きも忘れずに!!

やっぱり、いくつになってもキレイでいたいですから。
元が美人ではないので、エビちゃんみたいになりたいとか言うのは
整形以外は無理です。
でも、諦めちゃったら、そこから、おばさんまっしぐら~
振る舞いとかね、そんな事に気を使ったりしていきたいです。
ハンドクリームをマメに塗ったり、諦めずにお顔のマッサージをしてみたり☆
努力しま~す!!


まだまだ、ありますがキリがないので、これぐらいにしておきます。


久しぶりに再開したFC2ブログですが、読んでくださる人がいる事が
嬉しいです♪

皆さんのおかげで、ブログを続ける事が出来ました。
日記や、家計簿なんて続いたためしがないのに・・・!!

人は一人で生きられない。
誰かの助けを借りながら、時には
手を差し伸べ、お互いに差さえあって生きているんです。

その事をすごく実感出来た年でした。

来年は色々な事に対して優しくなれたら良いな~
穏やかな心で過ごせますように。


ここに足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

では、良いお年をお迎え下さい




こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆



スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その元気、monちゃんらしい・・・・と思います。

私もやりたいことやるぞ・・・・。
なにしろ、私には時間が無いのよ。人生の時間が・・・・。

お互いに頑張ろうね。

よいお年を~。

tomorin。さんへ

明けちゃった!とうとう、新年です!!
今年は、もっとtomorin。さんとも会って
ご飯食べたり、ガールズトークもしたいです
よろしくお願いします♪

何だか分からないけど
気持ちだけは元気!
体も、ついてこ~い!!

頑張りましょうね♪

あけましておめでとう!

monちゃんに出会えて嬉しい2008年の年の瀬でした、今年もよろしくお願いします。本当に、みんなそれぞれの道で頑張っているんだね。元気をもらえます。今年は、できる限りの円満離婚を目指したいです。
お互いに元気な1年でありますように。

バンビさんへ

明けましておめでとう♪

お互い、良い1年ありますように!!
円満離婚が成立するといいね
自分の選んだ道を信じて、幸せになりましょう~~!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
