私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


お正月の締めくくりは?

皆さん、楽しいお正月を過ごせましたか?

散々ぐうたらした私は明日から待っているドタバタな日々に
体がついて行けるか心配です。

朝の3号、自分の支度、朝食の用意、片付け。
まだ冬休みの1号、2号のお昼の準備
家→保育園→駅までの、自転車ダッシュ。(寒そうだな~)

考えると、ため息が出るので、考えるのは止めよう。

2、3日もすれば慣れるわね。


さて、お正月休み最後の日は何しようかな・・・

そうだ、銭湯に行こう!!

と言う訳で近所にある銭湯に行きました。


そこには露天風呂もあるんです

都会のど真ん中、環七通り沿いにある銭湯なのに
露天風呂の高~い塀の上を見上げると、し~んとした
夜空にピカンと光るお月様が見えて、
ちょっと日常を忘れさせてくれる空間があります。


↑これがお気に入りの理由

お風呂上りは瓶入りの牛乳かコーヒー牛乳の気分なんだけど
最近は、売っていないんだよね・・・残念!!

ポカリやCCレモンじゃ、腰に手を当てて飲む気分になれないなぁ~

昔は瓶入りヨーグルトも銭湯に売っていて、それがすごく大好きでした。

子供の頃の遊びといえば、外で走り回り、木登りをし
友達といつまでも別れたくなくて、締めくくりに
一緒に銭湯に行く!というのがスペシャルな遊びでした。

銭湯に行った事ある人、いますか~?


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆
スポンサーサイト

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

ブログサーフィンから訪問させてもらってます。

銭湯いきたくなりました!
おもしろいブログでした。

こんばんわ

私も、銭湯大好きでーす。
幼い頃祖母のウチのお風呂が狭かったもので
遊びに行くとかならず、銭湯に行きました。
お風呂は広いし、お風呂上りの飲み物は何にしようかって
すごく楽しかったです。
銭湯に行くと周りの大人たちから
お風呂のマナーを教えてもらいました。
今もそれがすごく役に立っています。
若い頃は知らないヒトとお風呂に入るのが
ちょっと恥ずかしいと思っていましたが
最近はすっかりずうずうしくなって
また好きになっています。
残念ながら近所にはないんですけどね~。

私はちょっと小さめのビンに入った
マミーが好きでした。
今は甘くて飲めないけど・・・。

ひろひろーんさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
銭湯、お近くにあったら
是非、行ってみてくださいね~☆

なほやさんへ

銭湯に行くと、みんなで背中を流し合ったりしていますよね
家の近くの銭湯は
大きい通り沿いにあるせいか、
結構、混んでます。
バスタオルの貸し出しなんかもやっていましたよ。
でも、ごく普通の昔ながらの銭湯って感じ
何ですけどね~

近所のスーパー銭湯・・・・。
娘と行きましたよ。
そしたら、おばあちゃんばかりで、それも大分年輪を感じさせる体格で・・・・。
ふたりで・・・・じっと観察・・・・・。
うーーーん。
われわれはまだまだひよっこちゃんでした。

お風呂上りのフルーツ牛乳やコーヒー牛乳。
腰に手を当てて飲みました。

Re: タイトルなし

tomorin。さんへ

そうなんですよね~、
おばあちゃんがほとんどですね。
銭湯で周りを見渡すと、「何だ、私って痩せてるのね」
と、思っちゃいます~(笑

昔ながらの

銭湯はないんだけど、スーパー銭湯で、結構、情緒があるとこはあって、何回か行きました。
そこには、ちゃんと、ビンのコーヒー牛乳ありますよ♪

広い座敷があって、食事して、足湯して、駄菓子買って・・と子どもは楽しめます。

でも、車がないわが家は、友達が連れていってくれないと行かれないんだけど・・

kekeさんへ

スーパー銭湯って、楽しいですよね。
昔行った事がありますが、やはり
うちも車が無いので、今は行けません~
子供は行きたがるけど
電車乗り継いでお風呂に行くって・・・どうなの?
みたいな。

瓶入りコーヒー牛乳飲みたいな~
瓶だと美味しく感じるのは何でだろう?
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
