私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



今日はダイットのお話~

パンやお菓子が大好きなので、ダイエットと言っても
徹底してやっているわけではありません。

だって、パン食べたいんだもーん

本気モードの時は夕飯をダイエットドリンクに変えて
普通の食事はしません!

でも、昼間や朝ごはんにパンやケーキは食べちゃいます

だから、体重の減りもゆっくりだけど、2ヶ月で3キロくらい
痩せました~

でもドリンクだけでは夜更かししてると
お腹すきます!

そんな時はインスタントの

寒天スープというのを

飲みます!



大体、20キロカロリーくらいなの。

続けるコツは、夕飯の支度中にお腹がすいてきますよね?

子供に食べさせる、栄養たっぷりのご飯を見てると
お腹がぐ~


そこで、作っている途中に、


キッチンでダイエットドリンクを


グビーと飲んでしまいます!



そうすれば食卓に着いたとき、「ちょっと頂戴!そのお肉!!」
と言うのが防げます。

そして自分はコーヒーを飲みながら子供達が食べているのを
見ながらお喋りに参加☆

ダイエットドリンクと言うのは飲めない程ではないけど
とびきり、美味しい物でもない?ので
適度に不味くて飲んだ後は「うー、もう何もいらん・・・」
って感じで食欲減退します(ぎゃはは~)



運動は苦手なのでめったにしません!


車の免許を持っていないので買い物は
ベビーカーを押しながら徒歩か自転車!

マンションは3階なので、重い荷物とベビーカーと
3号をかついで、ひ~ひ~言いながら登ってます


だから、他に運動なんかしたら疲れてしまうので
しません
怠け者~


普段気をつけていることは、ジュース類は飲まないとか、
1食当り、500~600キロカロリーを意識するとか
かなぁ


食べ物のカロリーは大体頭に入っていて
ソーセージ1本で60キロカロリーぐらいあるから
3本も食べてはダメ!!
とか、いつも考えています

食事のカロリーをおさえて、パンやお菓子を食べているのです・・・

でも栄養が偏らないようにバランス良くなるようには
心がけています


あんまり参考にならない話でしたね・・・


参加中です
クリックが励みになります




テーマ : 簡単ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
