私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


当たった~♪

またまた、モラタメさんから届きました!!

届いた物は・・・

『エスビー食品株式会社
カレーハーフ ゴールデンカレー/シチューハーフ とろけるシチュー』です。

k.jpg

今日の夕飯はカレーになりました!!

箱を開けると・・・

2皿分ずつの小袋が、4つ。
p_20090116191822.jpg

ルーは、パウダータイプです。

カロリーハーフって嬉しいですね

子供達が、カレーを食べたがるけど
私には、あの油脂が多いルーが気になって気になって・・・

食べた後も、もたれるから
いつも小さいお茶碗カレーを食べていました。

でも・・・今日はいつもより多めに食べちゃったよ。
しかも、食後にチョコレート・・・(これが、いけないのよ)

カロリーハーフになっても、美味しかったです。
物足りなさもないし、食べ過ぎても罪悪感も無い(笑

今日のカレーはチキンとカボチャとシメジのカレーでした。
どんな具材とも相性バッチリですね☆

あ~、お腹いっぱい!

モラタメさん、ありがとう♪

今度は、これに応募してみました。
バレンタインに向けて、手作りチョコセット。
欲しい~!当たればいいな☆

こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!

おめでとうだね\(^^)/
出せばあたるんだね。
今年は春から縁起がいいねっ!
なんだかとってもいい予感。

わ~!すごいっ。
わたし、ここ数年、そういうの当たってないよ~。
当たると嬉しいよね~♪
さてさて。

固形ルーって油脂が多いのよね。
なので、粉末のルーを使うと お安くて、油脂も少なめで あっさりした物が作れるそうです。

我が家は、業務用粉末ルーなどを愛用しています。
固形のルーも使ってるけどね。半々で混ぜたりとか(笑)。
オリエンタルカレーって言うメーカーのものを使ってるよ~。

オリエンタルカレーの定番商品のルーで作ったカレーが、
子どもが好きなんで、直接ネットで購入してるよ~。
(生協の宅配のチラシで昔、それが時々のっていてね、食べたのが始まりです~。)

バンビさんへ

ね、当たるんだねぇ~、
自分でおどろいてるよ☆
もらえると、嬉しいもんだね!!
懸賞にハマってたりして!?

bonbonさんへ

オリエンタルカレーね、
早速調べてみようっと♪
パウダータイプの方が、油脂が少なめなんだね
固めるのに、油脂が必要なのかな?
子供の頃食べたカレーってお母さんの味って感じで
いつまでも覚えてるよね☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
