私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


大慌てでパン焼き!

明日、お友達のおうちへ遊びに行くので
何か手土産をと思い
主人が寝ている間(昼寝です)にパンを作ったのだけど、
慌てた慌てた

リッチな甘いパンより、リーンなパンや
お惣菜パンが好きと言っていた、お友達のために
ベ-コンオニオンパンと、ラムレーズンを巻き込んだ
シナモンラムレーズンを焼きました~

DSCF1543.jpg


DSCF1546.jpg


ラムレーズンの方は、シナモンシュガーを振って、巻いていますが
甘党の私はいつもなら、たっぷり振ってしまいますが
お友達の事を考えて、シュガーは控えめにしました

1本そのまま持っていこうと思ったのですが
食いしん坊1号君が

「美味しそうだなぁ、食べたいなぁ」

と、つぶやくので半分切って
もって行く事になりました・・・

Sちゃんごめんね

写真も焦って撮ったから、きれいに撮れなかったです・・・

味は大丈夫かなぁ

後で味見しなくちゃ

参加中です
クリックが励みになります


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま~♪

大急ぎのパン製作おつかれさまでした。ラッピングもとってもかわいいですね!こんなにかわいいパンをおみやげにいただいたらとてもうれしいわぁ。おともだちの感想を聞かせてね!

おいしそう!

とても大慌てで作ったようには見えないよ!
きれいにグルグル巻けてるし、ラッピングもグーです!
私、ラッピング、いつも失敗しちゃうんだよね~
センスの問題か?

美味しそう~

こんにちは♪
すごい!こんな手土産をもらったらお友達も嬉しかったでしょうね~。何か買って行くよりも断然素敵な手土産です!
私もパンとかケーキが大好きなのでなかなかダイエットになりません~・・・

なほやさんへ

こんなパンでもお友達は喜んでくれましたv-398
でも、パンはゆっくり、ゆったりした気分で
焼きたいわ~

あんこ☆☆さんへ

ラッピング、私センスないです・・・
アホの一つ覚えでこればっかり~
気持ちで勝負だー!と開き直ってますv-391

hiromiさんへ

私もパンと、ケーキやめられないのです!!
だから、午前中にたっぷり食べます~
午後は、カロリー控えめに・・・頑張ってます!

美味しそう^^

旦那さんを気にしながらこっそり焼いている姿、目に浮かびます・・・うちの旦那は変則勤務なので、よく昼寝してます^^; その間息を殺してますもんi-202  あまりに苦しい時は、買い物に出かけますi-229
 ラッピングも素敵v-353 どんな所で購入してるんですか?

かわいい~^^

こっそりパン焼き ご苦労様ですv-356
急いで焼いたとは思えない綺麗な仕上がりですよ~♪
ラッピングもかわいい^^
私は ラッピングのシールが気になりました。
これってマイシール??
ナチュラルな色で すごく可愛いと思いました♪

わぁ~、お友達喜ばれたでしょうね♪
アタシもパンやお菓子を焼いて持って行くの大好きです。
メニュー考えるところから始まって、ラッピングまで、とっても楽しいですよね。

ラム♪さんへ

ご主人は変則勤務なんですね~
それも、大変そう・・・

ラッピングは大した事ないんですが、
ヤフーオークションの、包材屋さんとかで
買ったりしてます。
安いから!!

たぬきちママさんへ

何が悲しくてこっそりパンを焼かなきゃいけないんだ!
と思いつつ、やはりこっそり~
レディースミキサーで捏ねる事が多いんだけど
レディースミキサーを買った事自体、内緒だからv-389
シールはヤフーオークションの包材屋さんで、買いました♪
作ればいいんだけどね・・・
買った方が安上がりだったので☆

unaさんへ

そうそう、どんなパンにしようかと、相手のことを考えながら作るの、楽しいよね♪
私のパンでも喜んでくれると、
又頑張ろうって思います~v-398
               
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
