私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


結果は?

先日ポチッた体重計が我が家にやってきました。

通販で買った物が届くと嬉しいんだけど
今回は複雑・・・・

子供達が、

「早く乗りなよ~」

「ねぇ、何キロ?」

「どのぐらい太ったの?」

と、やかましいので体重計を持ってトイレに逃げ込み
こっそりはかりました。

「ぎゃーーーーー!!!ガガーリン!!!」

最近久しく味わってないショック・・・。

頑張って、体重を戻します!!



今まで食べていた社食をやめて
玄米ご飯のお弁当を持って行ってます。

玄米は完全食と言われているので、おかずは
ほうれん草のおひたしや
ニンジンの煮物など、野菜中心で
たんぱく質は、卵の白身とか・・・質素です。

お腹すいちゃうから、仕事から帰ってから
おやつも食べますが「ソイジョイ」とかを大量のお茶と一緒に
ゆっくり食べます。

夕飯は、玄米のご飯を軽く一杯と
野菜たっぷりのスープか味噌汁。

そこへ、糸寒天と増えるワカメちゃんとお麩を入れて
食べます。


デザートは食べません。
やめました・・・うぅ・・・

甘い物が欲しくなるので少し、お砂糖を入れた
ミルクティーを飲んで我慢!!!

でもね、朝はお菓子を少し食べちゃいます☆
「あれもダメ、これもダメ」だとストレスになるからね~


お祝い事のケーキも食べます☆
早速、食べたんだけどね・・・

詳細はこちらで→ 


後、友達とお出掛けした時には
気にせず、好きなものを食べます♪

だから、遠慮なくランチに誘って下さ~い



こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆
スポンサーサイト

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も

3キロ増えました…(--;)
ご飯は玄米だけど、食生活が乱れておりますので。とりあえず、深夜のカウチポテトは封印ということで。当たり前か…
うちにはヘルスメーターが無いのよ。やっぱり買うべき?

うちは

ヘルスメーター(体重計って言わないのね・・)あるけど、
まだ、電池入れてないのよ。。
でも、確実に体重アップしてるの!!

早速、ダイエットはじめたなんてえらいよー
玄米は、この間、初めて食べて、すごく気に入ったの♪
私も玄米生活にしようかな♪

抹茶のロールケーキ、おいしそうだよ~

バンビさんへ

玄米食べてるんだね!
子供を寝かせてからコーヒーとお菓子を食べるのが
楽しみだったから、今は淋しいわ・・・
習慣になっちゃってたからさ~
でも、あの体重見たら、ダイエットするしかないのよ・・・

kekeさんへ

玄米美味しいよね!!
圧力鍋で炊くと、もちもちして美味しい♪
玄米食べていても、お菓子はやめないと
ダメなのよね。
でも、お腹持ちいいし間食を減らせば
何とかもとの体重に戻せるかも?
ただ・・・代謝が落ちていてやせるのに時間がかかる~~~
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
