私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


同志

あ~、今日はつかれちった。

でも、面白いんだよね~


何がって?

保育園の保護者会。


クラス全員参加でした!!(すごい☆)


小学校や、中学校の保護者会は平日の14時からとかなので
出席できないんだけど
保育園の保護者会は、夕方16時過ぎからなので参加できます。

多少遅れてきてもOKだから仕事で早く帰れない人も
後から参加できるしね♪

何で楽しいかって、みんな仕事を持っているお母さん達だから
悩みは一緒!

励ましあったり、共感出来たりで最初から最後まで
盛り上がります。

「同志」って感覚かしら?


忙しいゆえに落ち着いて子供と向き合えない。
仕事から帰ったら、慌てて夕飯を作り食べさせて
片付けて、お風呂に入れて寝かす・・・・

毎日、これが精一杯だったり・・・。

本当は落ち着いて子供の話に耳を傾けたりしたいのに・・・
でも、時間がないから、ついつい怒ってしまったり・・・
そして自己嫌悪。

こんな風にしたらいいんじゃない?
あんな風にしたら子供も素直になったよ。
などなど、意見が飛び交い
とても参考になりました♪


みんな、同じ悩みを抱えているから団結心も強いのね~


家に帰ったのは19時過ぎでした。



危うく、1号が飢え死にする所でした^_^;

こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全員参加は

すごいね!!
monさんは、16時には仕事が終わってるんだ~
保育園のお母さんたちは、みんな同じような悩みを持ってるから、合うよね♪こうゆう、楽しい懇談会があっていいね!

うちの保育園は、ほとんど懇談会がないんだよね・・
もう、8年も保育園通ってるから、上のいる人たちとは、だいたい知り合いだけど、下の子のクラスでは、まだまだ、顔を合わせたことすらない人もいるの。

こんばんは☆

 保育園で新しい出会いがあるってとってもラッキー☆でしたね^^
私は保育園では殆どお友達出来なかったので・・・^^;
(作らなかったとも云う^^;)
 同じ悩みを持つ同士、本当に情報交換や愚痴が言えたり助け合ったり出来るといいですね☆☆☆

kekeさんへ

すごいでしょ?
全員参加って!!

そうなの。私は仕事終わるの早いんだ~
これからは、お金もかかるから
もっと働かないといけないんだけどねぇ。

8年、保育園に通ってるのか~
送り迎えも大変だよね。
ぽた君が、小学校に上がったら、朝が楽になるね!

☆ラムちゃんへ☆

朝なんて、みんなバタバタで大変なんだけど
誰かの子供が泣いてると、すかさず近くにいる
お母さん達が、
「〇〇ちゃん、お母さんもお仕事頑張ってるから
、ちょっとだけ待っててあげてね~!」とか
自分の子供に、
「ほら、〇〇ちゃん泣いてるから
大丈夫だよって言ってあげなよ~一緒に遊ぼうって
誘ってあげて!」とかね、
助け合いって感じで、いい雰囲気なんだ♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
