私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


バカの世界

私の悩みです。


最近…と言うよりずっとなんですけど
3号が言う事を聞いてくれません・・・

食卓に着けば、3分とじっとしていません。(せめて10分は座ってて!)

二口食べて、お腹いっぱ~い。(お腹すいたから早くご飯作れと騒いでいたのは誰だ!?)

ゲームしたい!(まだ、早いです)

ドラえもん見た~い!(見たでしょ何回も。他の人がテレビ見られません。テレビ見すぎはダメです)

チョコレートちょうだいよ~(ご飯前です。絶対にダメです。)

トイレに行ってからパンツをはきません(パンツはいて・・・と1日何回言っているか分からない)

そして・・・・これらの事に対して1号や2号、私の誰かに注意されると

「バーーカ!!バカくそ!!」
と暴言を吐くのです。

先日も2号に
「バカ!!バカヤロウ!!」と言っていたので
叱りに行こうと思い、つかつかと3号に近寄っていったら・・・

「ふん、2号!!あなたはバカだから
バカの世界に行きなさい!!」


と言っていました。

叱らなくては・・・と思いながらも

「バカの世界・・・って・・・」

おかしくなって、ふき出しそうに・・・

ここで笑っては3号の悪い口癖がなおらないので
必死にこらえて怒りましたが・・・

全然、効き目なし。


かなり厳しく怒っているのに・・・


自然と言わなくなるのでしょうか?


上の2人は、そんな事なかったんだけどな~

気に入らないと、暴言、物投げ・・・


どう言ったらやめてくれるんだろう(TーT)うぅ・・・


こちらは私のパン、お菓子ブログです。

いちご味
遊びに来てね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~
そうですか・・・どうしたらいいのでしょう?
何か面白くないことでもあったんでしょうか?
3号ちゃんはまだ幼いし
「ばか」って使ってみたいんでしょうかね?
保育園で流行っているとか・・
monさんをはじめ、
お兄ちゃんもおねえちゃんも
そんなことを言わないのですから
自然に直ってくるのではないかしら?
上しばらくは聞いてくれなくても
良くないことだと言い続けるのがいいのでしょうね。
私ならそうするかなあ・・・。
上の子で経験のないことにぶつかると
私はちょっとオロオロしちゃいます。
「どして?なんで?」って。
がんばってくださいね。

悪い時にはたくさん叱って、時には説教もする。
何度も何度も。

そして、眠る前にぎゅーっとハグ。
大好きだよって言いながら。


娘たちが言います。
どんなにうるさくても、お母さん好きって。

親子(母と子)の関係なんてそんなものかもしれません。

同じだよ~

うちの3歳児ポタも、まったく言うこと聞かないよ!!
だいたい、1つのことに対して、20回くらい言ってるよ;;
外食とか、もう、すごいことになってるから・・
外で、知らない人にいつも怒られちゃうのー
3号ちゃんは、すえっこ女の子だから、口は達者だろうね^^

うちも、ねねとケンカすると「バカちんこ!!」って言ってよ(^^;

nahoyaさんへ

お返事遅くなってすみません!

ほ~~~んとに、困っちゃいます!
悪い言葉だから・・・と、根気よく言っても
なかなか・・・

そのうち言わなくなる事を願ってるんですけどね~
もう、毎日、毎日で
「いい加減にして~~~」と
大きな声を出してしまいます・・・

tomorin。さんへ

お返事遅くなってすみません。

母親って口うるさくても、いいんですよね?
私は、かなりうるさいかも・・・
時々、うるさすぎるかな・・・と思いながらも
悪い事は悪い。
それを分かって欲しくてね・・・

お母さん大好きって言ってもらえるtomorin。さんは
とても、良い子育てをしてこられたんですね!!

私も見習って頑張ります!!

kekeちゃんへ

お返事遅れてごめんね!

勝手に「ちゃん」付けで呼んでるけどいいかい?

ポタくんも、そういう時期か~
みんな通る道かしら。

外食はすごいよね!!
食べに行ってるんだか格闘しに行ってるんだか
分からなくなるし、帰る頃には、怒り疲れて
ぐったり~~~

「バカチンコ」・・・笑える・・・!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
