私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


やる気なし子さん

最近の私は、色々な事にやる気が出ない!

ダイエットもイマイチ進んでないし
家事も仕方なくやってる感じだし
何となく気持ちがダラ~っとしているというか・・・

日々の小さなストレスが溜まってるのかな、とは思うんです。

シングルマザーになって
私のわがままで、親と同居をさせてもらっているので
家では肩身が狭い思いをしています・・・

母とは一緒に暮らしていないのですが父と一緒に住んでます。

父は一人が好きなので、父もストレスを抱えていると思いますが・・・



そして神経質だし、キレイにしていないと気がすまなくて
子供達が騒がしいとイライラするので私も気を使います。



父は子供が私一人だったし普段は生活の時間が
すれ違いであまり顔を合わす事もなかったし
私は非常におとなしい子供でしたので3号のわけ分からないグズリや
凶暴性の発揮ぶりに驚き、呆れ、うるさがる・・・



子供が3人いれば、どうしても散らかりがち・・・




言っても言っても片付けてくれないし、あまり毎日口うるさく
片付けなさい!と怒るのも子供にとってストレスだろうし・・・


でも、父の手前・・・「片付けて。」と言わざるを得ないのが事実。



毎日の仕事の中で、家をきれ~~~にしておくのって
すごく大変だし、ちょっとでも物が出てると
父が「あれが出てる、ここに何か落ちてる」と言うので
気が休まりません・・・


土日も父は一人が好きなので、なるべく子供を連れて
外へ出たり。

でも、私は家にこもって台所に立っていたり
お裁縫がしたいのよ・・・


父が休日にゴルフに出かけ帰りが遅い時なんかは
いつもより手のかかった料理をするのが幸せ~


フライパンとフライ返しを持っている時に
「あ~、幸せだ~」なんて実感するのです。


ストレス解消法の一つは福山雅治。
ライブのDVDを見ると楽しい。

でもこれが困難なんだな~


仕事が終わって帰ってから、夕飯を食べさせ後片付けをし
上手くいくと少し時間が出来るので
大好きな福山雅治のDVDでも見ようかな~とウキウキしてると
3号がドラえもん見るーーーー!!と言うので
私は我慢・・・


夜、子供を寝かせてから起き出すと、朝が辛いし
仕事中、集中力がなくなってミスをするのが嫌なので
なるべく早く寝てしまいます・・・



それに、父は仕事に出かけるのが午後3時頃、帰宅が
午後11時半頃。

だから私が子供を寝かせて起きてDVDなどを見ていると
帰って来て
「スポーツニュースを見るから」と言う父にテレビを譲るので
結局見られない(T_T)


さらに頑張って夜更かしをしていると父が
「まだ、起きてんのか?何してるんだ?もう寝ろよ」と言うので
それが又ストレス・・・

そこで、一緒に住んでもらっているという負い目があるので
「別に起きててもいいじゃん」と言えないのよぉ~



母は
「本当だったら、老後を静かに暮らしているはずだったのに
あなたのせいで、こうなったんだから」
と言います。

全く、その通りです。


分かっているんです。


だから頭が上がらない。


この先私はどうなっていくのかな~


先が見えないから不安もいっぱい。


3号はまだまだ小さいし、親だって年とってきて
介護が必要になったりするのかもしれないし・・・

でも、私には兄弟もいないし旦那もいない。

そうなったら私だけの稼ぎで子供達を育て、両親の面倒も見られるのか?

な~んて考えちゃうんです。


気持ちが元気な時はふと、そんな考えが頭をよぎっても
何とかなるよ~なんて思えるんですけど
気持ちが下降気味のときは
何とかなるわけないじゃん・・・
と、暗~くなっていきます。


日々の小さなストレスが溜まるのは怖いです。


私はいつも自分で自分の気持ちをコントロールし楽しい事を考え
テンションを上げて行こうと努力していますが
上がらない時も、たまにあります。


今が、まさにそうです~


何をやっても結果がついて来なかったりで、すっかり
自分が嫌になっていますが・・・


そのうち、又上がってくるかな?



上がってくれなきゃ困るぞ~









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

 綺麗好きは将来きっと役に立ちます!
なんてえらそうなコト言ってますが、私は全く掃除、片付け出来ません><  あっ・・・料理も^^;
 ひとつの部屋だけを散らかしていい部屋にするってどう??
 
 なんかストレス解消できる事見つかるといいね~www
 
 お父様もうるさいかもしれないけど、やはり孫は無条件に可愛いんじゃない??
 甘え上手もたまには必要かも???

気持ち、わかる。

別居から2ヶ月は実家暮らしだったけど、やっぱり肩身狭かった。
自由が無いし、常に「申し訳ありません」みたいな気持ちだったし。今は、近くで別居だからお互いに気楽で自由よ。
そういう日が早く来ると良いね。

No title

初めまして☆

やんぴぃさんという方のブログ⇒エビカメさんのブログから、たまに遊びに来ていました♪カサコと申します。

ちいさなお子さんを連れての同居はなかなか大変でしょうね。
うちも数年前、姉が小学生の男の子二人連れて実家に帰ってきてたことがあります。
普段から孫を手放しで可愛がる優しいおじいちゃんだった父ですら、
生活のギャップ、息苦しさなどから、暗く笑わない父になっていました。
血の繋がった親子とはいえ、慣れない同居生活はお互いにストレスになりますよね。
でも、3号ちゃんの甘えが落ち着いてくるのもあと数年でしょう!!

あと、数年したら
びっくりするくらい効きわけの良いお姉ちゃんになっているかもしれませんし^^

後、数年したらお金を貯めて家を出る!とか目標を持つのも
いい励みになるかもしれませんよね。(叶いそうにない高い目標でも)

monさんのお菓子ブログや、福山さんのお話や、お子さん達のお話
大好きです♪楽しみにしているので頑張って下さいね!!

初コメなのに長々と図々しくスミマセンでした~

No title

ラムちゃんへ

散らかし部屋か~!!
きっと、散らかし放題のその部屋を見たら
父は気絶するだろうね(笑

私も、片付いた部屋の方が好きなんだけど
子供が小さいと、いたちごっこで片付かないね~
だから、多少の事は目をつぶるんだけど
父は、無理みたい!
そのうち、諦めてくれる事を願うわ~☆

No title

バンビちゃんへ

近くで別々に住むって言うのが理想的かもね!
いくら親とは言え気を使うしねぇ。
肩身が狭いのよ~~
別居も考えてるんだけど、DVで、ストーカーちっくな
元ダンナが怖くって・・・
近所なら大丈夫かな?

No title

カサコさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます~♪
ブログって、自分が気が付かない所で
繋がっているんですね♪とても嬉しくなりました☆

カサコさんの言う通り、3号もあと数年したら
おりこうさんになっているかもしれませんね!
そこに期待したいです(笑

これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
