私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


針ねずみパン

寒くて、買い物をサボっているので
強力粉が無くなったよー

あるのは最強力粉とフランスパン用と全粒粉。

だから、その3種類を勝手な配合で
適当にパンを焼きました


口に刺さりそうな(って言うか刺さるよ)針ねずみ君
DSCF1571.jpg


同じ生地で形だけ変えて丸プチパン
DSCF1569.jpg



近頃3号が、難しいお年頃で1日中、
怒ったり、泣いたり、わめいたり、あちこち登っては落ちたり!!

落ち着いてパン焼きが出来なくて、何だかいい加減


3号の誕生日も近くて、苦手なデコレーションデザインに
頭をかかえています

いつも、ポチありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

始めまして!!履歴からやってきました~☆パンとっても美味しそうです~♪
私もこんなに上手に作れるようなったら嬉しいです!
またお邪魔させてくださいね~☆

ホントに刺さりそう! でも美味しそうv-10

私も低血圧i-282 今朝は寝坊しましたi-201 わずか15分で子どもは学校へ行きました^^;
低血圧には気合しかないと思ってますi-229

明日は寝坊しないように今夜は早く寝ます^^;

デコレーションデザイン楽しみにしてますv-274

miuffyママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ひそかに、綺麗でいたい私はmiuffyママさんのブログを
拝見させていただいていましたv-398
パン作り楽しいですよね!
これからもよろしくお願いしますv-411

ラム♪さんへ

そっかぁ、ラム♪さんも低血圧なのですね~
良かった~(何がっ!?)
寝坊、よくあります!
幸い、学校が家の前にあるので、遅刻はしないですみますv-221
1号は最近私を信用していないらしく、目覚ましを2つかけて自分で起きてくるように~母が駄目な方が
子供が自立するわ~e-420

デコレーション・・・
もう考えつかなくて・・・
イチゴで埋め尽くすっていうのは?あり?

かわいい・・・

とってもかわいい、ハリネズミ。
ところで私もかなりの低血圧です(した)。午前中の血圧は何度もはかりなおさないと測定できずだし、特に勤めている頃はひどかったです。今は子供たちというの手荒な目覚まし?のおかげでなんとかなってます。

はじめまして!!

足跡たどってきました!!
私の大~好きなナチュラルで素敵なブログですね!!
楽天でブログをしているのですが、FC2でも開設してみたんです!!
ホヤホヤで、何から設定していいかわからず・・・(困)
私もパン作り始めたばかりなんです!!
ブロ友達がパン頑張ってる人多くって~
また遊びにきますね。
初リンクいただきま~す!!

私も!

勝手な配合よくやってる!
ホントに適当だから水分量も適当に・・・
3号チャン、難しいお年頃?
うちの娘は幼稚園入園までとにかく手がかかって
幼稚園前にプレ教室入れたんだけど先生にまで
「こんなに手がかかる子は初めてです!」って
言われた。でも今はみんながビックリするほど
成長したよっ!

かわいい!!

こんにちは♪
勝手な配合なんて信じられません~!
パンやお菓子は配合が難しいんじゃないんですか?
すごく可愛くて美味しそうにできてますね☆アイディアすごいです☆

なほやさんへ

そうそう!血圧測定は、何度もやり直し(笑)
早起きして、自分の時間を作ろうと
思っても、結局いつもの時間に・・・

一度、5時に起きられてワーイと思っていたら
寂しがり屋の3号が私が居ないのに気付いて
大泣き・・・
早起きはあきらめようかな~

☆JUNRENちゃん☆さんへ

ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメント、ありがとうございますv-411

昨日、お邪魔してました~
楽天でブログしてるんですねぇ
操作は簡単なのかなぁ
fc2に慣れちゃってるから、ここは簡単!と思っていたけど、楽天はもっと簡単?
これからも、よろしくお願いします♪

リンクの件了解しましたe-68

あんこ☆☆さんへ

ぷぷぷっv-398
先生がこんな事v-155言うなんて~

「こんなに手がかかる子は初めてです!」

ごめ~ん!笑ってしまいました♪

3号もななみっちさん見たいに
おりこうさんに成長してくれるかな~

hiromiさんへ

あんまり、無茶しなければ何とかなっちゃいます♪
って言うか、細かい事気にしない性格だから
少々「あら!?」な、出来でも
OKって事で・・・

リーンなパンは可愛くしないと子供が食べてくれないからね・・・
でも、3号は「ちくちく、こわいよぉ」
と言って余計に食べなかったわv-406

ブログ見ていただいて嬉しいです^^これからもよろしくお願いしますね♪

めっちゃ かわいい~~~はりねずみくん♪
食べるのもったいないね。
これって指で ツンツン作ってるの??
作り方気になりました☆
3号くんは 3歳?4歳?
うちは 次男にかなーーーり手がかかりました。

miuffyママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!
ちょくちょく、遊びに行きますねv-344

たぬきちママさんへ

可愛いけど、痛かった~
つんつんは、ハサミでちょんちょんと、
切り込みを入れるだけです。
はじめは、ウニパンにしようと思ったけど
子供に、ウニはね~しかも、パンだし・・・

3号は、今月29日で、2歳になりまーすv-385
そして、女の子なんです~半分怪獣ですけどv-411

はじめまして、みぃこです。
針ねずみに一目ぼれしてコメントしちゃいました♪
かわいいvv

みぃこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますv-20

針ねずみ、可愛いけど
子供が食べてくれませんでした・・・
又遊びに来てくださいね!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
