私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


いざ、サン宝石へ!!

ポツリ、ポツリと更新しているmonです。

今日はですね・・・

ものすごーーーーーく・・・・久しぶりに



原宿竹下通りに行ってきました。



表参道や、ラフォーレ辺りは大人になってからも
時々足を運びますが
竹下通りに入ったのは、高校生の時以来かも・・・



何で、日曜日の混み混みの時に行ったのかと申しますと~


2号がサン宝石に、どうしても行って見たいと言うので・・・



「サン宝石」って、ご存知ですか?



女の子達が読んでいる、漫画や雑誌に載っている
激安アクセサリーのお店です。


通販ページが、雑誌に少し載っているのですが値段を見ると
30円とか、50円とか!!


2号が、どうしても実店舗に行って買い物したいと言うので
気合を入れて行ってきましたよ~


3号は連れて行けそうもないので(踏まれる!?、迷子など危険がいっぱい!!)
じいじと、お兄ちゃんとお留守番してもらいました。


久しぶりに女同士で、ゆっくりショッピングが出来るので
2号は、と~っても嬉しそう


原宿駅は緑豊か。
090614_1142~01

でも・・・竹下通りを見下ろすと・・・

人、人、人・・・
090614_1142~02

ちょっと尻込みしながらもいざ出陣!!


・・・。


な~んだ入ってしまえば、どうって事ないない!!



中学、高校時代が思い出され、「あ、この店まだあるんだ~♪」
なんて、私の方が楽しんでました

高校生の時に行っていたクレープ屋さんで、クレープを買いました

2号はバナナと、いちごのアイスと生クリーム、いちごのソースが入ってる
ジャンボクレープ。
aya_20090614190045.jpg

私はいつも、ブルーベリーチーズ。

温かい生地に、クリームチーズとブルーベリーのソースという
シンプルさが、美味しいのです!

サン宝石の他にも、安いお店がいっぱいあるので
2号は、とても楽しんでいました。

私も、シュシュやジャラジャラネックレスなどを買って
気分は高校生~

そして、楽しい時間は過ぎて行き、駅の方に戻ると・・・

変な物体が!?

お~、あれは「くちぱっち」
せっかくだから、一緒に記念撮影。
kutipatti.jpg


2号は、すっかり原宿がお気に入りになっちゃって
「来週も又行こうよ~~」とおねだり・・・


ははは・・・

私はいいけど・・・

3号の面倒をみなくちゃいけない、じいじが
拒否するって・・・



ま、でも又機会を見つけて女同士のショッピングを楽しみましょう♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2号ちゃん、随分大人っぽくなりましたね。
それにほそ~。
サン宝石・・・この前テレビで特集してましたよ。すごい安いですよね。
確か私が子供の頃からも漫画の裏にあったような・・・・。
楽しく息抜きが出来てよかったですね。
緑の動物?あれは何?

tomorin。さんへ

サン宝石、通販の方が安い商品がいっぱいありました。
でも、実店舗にしかない商品もあるとかで
行ってきたんですけど、何が何やら
区別が付きませんでした・・・
小中学生が、いっぱい来ていたけど
付き添いのお母さん達もいっぱいだったので
特に、浮く事もなく無事に買い物できました♪

緑の・・・は「たまごっち」に出てくるキャラクターです。
他にも「めめっち」やら「ふらわっち」やら
何の生き物か分からないキャラクターがいっぱいいるんですよ~☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
