私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


運動会 1号&2号

運動会があったのは、6月の初めごろだったので
逆のぼってしまいますが、写真をようやくカメラから
PCに移したのでUPします。


まずは2号。
今年は応援団だったので、毎朝早く家を出て
朝連に励みました

応援団

5年生はソーラン節を踊ります。
1号も、横浜の学校でソーラン節を踊りました。
ソーラン


これは、とっても格好良く、幼かったわが子が
こんなに、たくましく格好良く踊っているなんて・・・
と、ちょっとジーンとしちゃうんです。

ソーラン節の時は自分の子供の学年でなくても
保護者の方が大勢見てくれます♪



そして、1号の中学校の運動会。



もう、中学にもなると運動会を見に来る保護者の方も
すごく少ないのか、保護者見学席はがら~んとしています。



横浜のお友達の中学では、かなり保護者の方が見に来ていたそうです。



東京では、小学校も、中学校も
さほど気合いを入れて来ている方は少なく思えました。



場所取りが苦手な私にはちょうどいい感じです



応援合戦の時の1号。
「湘南の風」の歌に合わせてダンスです。


女子はのりのりでしたが、男子は照れ臭そうに踊っていました~
ちょっと格好つけて、けだるい感じで踊っている子もいたよ。
そうゆうお年頃ね!!



小さく写ってるから、モザイクかけなかったけど
顔わかるかな・・・???
riku_20090701213135.jpg


1号は私にそっくり~と、よく言われます。

こちらは、暑くてだらけてきた1号。
私の写真もボッケボケ・・・
bo.jpg


l_0090.gif


今日は2号が学校の移動教室に行っているので
明後日まで帰ってきません。


一人いないと、
こんなにも静かで
こんなにも寂しいものなのかと実感している所です。



普段は、怒って怒鳴ったり、けんかしたりするけど
やっぱり居ないと寂しいーーー



もう、消灯時間かな・・・?



お休み、2号。

又、転んだりしないようにね。

母はいつでも心配しています。



でも、帰ってきた次の日
ましゃライブへと、すっ飛んで行く母を許してね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

 運動会!
我が家も次男が5月にありました!
こちらは田舎なので、相変わらず保護者は多いです^^;
近所の方も来てるし^^
ほのぼのしてますが、そちらは中学にもなると少ないとのこと、驚き~でした^^;
 ソーラン節!
こちらも小学生は必ずどこかの学年がします!
盛り上がるよね~www
 
ましゃ!
長崎で無料ライブするんだってね、テレビに出てました^^
長崎来る~???
 

運動会、春なんだね~!
1号クンも2号チャンも大きくって、しっかりしてるね~。
うちはまだ小さいから、こんな日が来るのが信じられないよ。

>頑張ってないよ~、自分が食べたいもの作ってるだけ(笑)
主婦の特権よね♪

ラムちゃんへ

そうね、中学になると来ない保護者が多いかな。
私達が中学の時もそうだったよ。
来ると、「え?来るの?」みたいな雰囲気でした。

ましゃね、稲佐山公園野外ステージでライブをして、その模様をパブリックビューイングという形で、無料招待するんだって。
ライブは、しっかり有料だよ(笑)

長崎まで行きたかったけど、飛行機代、宿泊費、チケット代で10万近く飛んじゃうもの・・・

さすがに行けないわ~(泣)

unaちゃんへ

そうだよね、まだunaちゃんとこは
二人とも小さいもんね、ちょっと想像つかないでしょう。

でも、あっという間だよ~
今のうちに、いっぱい抱っこしたり
スキンシップをとってね。
中学生になったら、だっ子は無理だからーーー(いろんな意味で!!)
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
