私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』

横浜アリーナも行ってきました♪

さいたまスーパーアリーナから、セットリストも変わり
この間の、ライブではちょっと緊張気味だったましゃも、
今回の、横浜ではリラックスムードで、
又、違った感じでライブを楽しめました!!

とにかく、超セクシーましゃに、完全にやられてしまい
翌日の仕事中も、ましゃの顔がちらついて
つい、ニヤケそうに・・・・

なぜか、私の周りにはおとなしい方が多いようで
ちっとも叫ばないし、踊らないし、飛び跳ねないので
ちょっと浮いてしまったような・・・

でも、後半はずいぶん慣れてノリノリになってきたみたいだったので
私もさらに、飛ぶ飛ぶ!!

は~、毎年ツアーがあったらいいのにな・・・



すごく楽しくて、幸せな時間を過ごしてきました。



でも・・・帰ってから事件が・・・・


後は続きで。
9日の、ライブは平日だったので、父は仕事でいないから
母に、お願いして子供達と、留守番してもらいました。

母とは一緒に住んでいないので、当日の午後から来てもらったの。



でも・・・母とはあまり良い親子関係ではない・・・(と、思ってしまう)
私は、帰って来てから母ともめてしまいました。


えっと、うちの家庭・・複雑で・・・。

この記事の前にUPしてある
「微妙な母と私の関係」を、読んでいただければわかると思いますが・・・




だから、よっぽどの事がない限り
母に子供を預けて出かける事ってしていませんでした。



帰ってくると、必ず不機嫌だから・・・


引き受けてくれているのだから、それだけでも
感謝しなくっちゃいけませんよね。



いつも、そう思うので別宅に帰るタクシー代と
少しお小遣いを渡すんです。


私は現金を渡すのが好きではないので
お土産を買ってきたりしていたのですが
「物なんていらないわよ、趣味も合わないし
現金でよこしなさいよ」
と言うから
お小遣いをあげるようになりました。



今回のライブの時も嫌々ながら来てくれました。


私は、夕飯を作ってから出かけたのですが
「こんなの食べられないのよ、作りなおしてちょうだい」
とも言われましたが
時間がなかったので作り直す事が出来ませんでした。


さらに機嫌が悪くなったようで、支度をしている私に
子供の前で
「バカ親だね、まったく」などと言うのです。


でも、これから子供を預けて出て行く私は
(預かってもらうのだから・・・)と負い目も感じていたし
何も言い返さず、
「じゃあ、お願いね、行ってきます。」


とだけ言って、友人との待ち合わせ場所へ。


その後は、楽しいライブ。


もう、何もかも忘れたくって・・・
ましゃが、目の前にいる時間だけは
絶対に楽しみたい!!
家の事も時々思い出しながらではありますが(^_^;)




ライブって、はっきりと何時に終わると言いきれないので
「18時30分から始まって3時間と少しぐらいはやってると思うから
すぐに電車に乗っても23時は過ぎちゃうかな・・・
子供たちが寝ちゃったらお母さんも寝ていていいよ」



と言っておいたのですが・・・


駅から、超スピードで自転車をこいで帰って
(あ~、23時30分近くなっちゃった・・・大変大変、お小遣い
いくらぐらいあげようかな・・・)
などと思いながら、玄関のカギを開けたら・・・


ものすごく、冷めたような・・・
いやーーーな物を見るような眼で・・・


母が、立っていました。


そして、私が口を開く前に

「もう、二度と嫌だから。絶対に来ないから。」

と言うのです。


あまりに唐突で、状況が理解できずに黙っていると
追い打ちをかけるように母が・・・親指を立てて(彼氏の意味)

「男がいるなら、いるでいいけど。別に関係ないから。」
と言いました。


それを聞いたとたん、本当にショックで
なんで、この人こんな事言うんだろう?
それに、なんで…そんな嫌な物を見るような目つきをするの?
怒っているのなら、もっと感情を出して怒ればいいのに・・・

という思いがこみ上げてきました。



ライブの事は、数ヶ月前から話しておいたし
その時は行って来ていいわよって引き受けてくれたのに・・・
もちろん、女友達とだし、彼氏なんているわけもなく。


帰って来てから、そんなこと言うぐらいなら
初めっから引き受けなくていいから・・・。


ものすごく楽しかった時間を過ごした後に・・・


地獄に突き落とされた感じがしました。


涙がボロボロあふれて、
「私は、いくら怒っていても自分の子供に
そんな言い方はしない!!
お母さんはどうしていつも、そんな物の言い方をするの!?
親子だったら、何でも言っていいの!?」

と、言い返してしまいました。



結局、母は
「私はこうゆう性格だから、ストレートに物を言うだけよ
じゃあ、あんたは私の事が嫌いなのね!
もう来ないからいいわよ」



と言って出て行きました。


ちゃっかりタクシー代は持って行きました・・・


私は母が嫌いとは言っていないのに。


その、物の言い方が嫌いと言っているの。


いくら親子でも…言っていい事と悪い事ってあると思うのが私の考え。




私は家が近くなってきた時に心の中で母と会話をしていました。


「ごめーーん、遅くなっちゃったね、ありがとう。
これ、タクシー代と少しだけどお小遣い。」


そして母は
「お帰り、楽しかった?子供達はご飯もいっぱい食べて早く寝たよ」

こんな会話になるのかな~って、
勝手に想像していました。


全然違った。


私って、バカみたい。
っていうかバカなのかも。


ショックが大きくて一睡も出来ずに朝を迎え
そのまま仕事に行きました。


職場では元気で明るい私。


でも、心は折れてる。



それでも、反省する私。



私が、悪いのかな。



いくら、ショックだったとは言え
留守番してくれた母に、言い返したりして・・・




ってね。


本当はどうなの?


そんな時はどうすればよかったの?



もう、ライブは行かない方がいいのかな・・・

子供がいたら、ライブとか行っちゃだめなのかな・・・


でも、父は子供達と留守番してくれるし怒ったりしないから
土曜日とか日曜日なら行ってもいいのかな・・・


後ろめたい気持ちがいっぱいだけど、
どうしても、ましゃに会いたくなっちゃうんだよね・・・


私も人生を楽しみたいって思うのは
わがままなのかな?


離婚しておいて、親に子供を預けてまで
ライブに行くのなんて、やっぱりバカなのかな?


もう、全然分かんない。


何をどうしたらいいのか分かんない。


何が正しくて


何が間違いなの?


本当に、心が折れてしまったようで・・・


ふと、思っちゃう…葉っぱになりたいかもって。
(バカでしょ~)


けど、明日からも


元気に生きて行かないと。


私には、子供達がいてくれるから。


葉っぱになってる暇はない!!


よね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
