私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


いないよ~いないよ~どこへ行ったの!?

三連休も、今日で終わりですね。


どこへ行っても暑いし、人混みだし。。。


家で、うだうだ過ごしたいなぁ~と思っても。



子供達は許してくれません・・・


かと言って、なんの計画も立てていないので
自転車や電車で行ける範囲の近場で許してもらおう~


1日目…・新宿。

子供達にとって初新宿でした。

すごく人がいっぱいいて大変だよ!?

と念を押しましたが、1度、行ってみたいと言うので
行ってはみたものの。

子供が楽しい場所じゃないからね・・・


すぐに退散。



アルタ前の信号から、駅に向かいJRの切符売り場で
子供達の分の切符買って渡そうとしたら・・・



1号がいない



3号がちょろちょろするのに気を取られ・・・
1号は大きいから、着いて来るだろうと安心しきっていたら・・・



人があふれかえっている新宿駅で
私は真っ青に・・・




だって、うちはまだ携帯なんて持たせていないし
初めて来た新宿で、迷子なんて~~~~!!!


うろたえて、駅を走り回り「1号~!1号~!」と叫んでみたり・・・


待て待て、冷静になって・・・落ち着くんだ私・・・。


そうだ、とりあえず駅員さんに言おう!


「子供とはぐれてしまって・・・」と説明していたら・・・


少し、話をしたことで落ち着いたのか
ある事に気がつきました。



「本当に駅まで、一緒に来ていたのか?」



駅員さんに

「もしかしたら、駅までも一緒に来ていなかったかも・・・
アルタの前の信号待ちまでしか、姿を見ていない・・・」


と話すと

「交番があるから、一緒に行ってみましょう」

と、案内してくれました。


交番で、駅員さんと一緒に事情や、1号の服装などを話すと
お巡りさんが・・・


「息子さんの携帯番号教えて」と言いました。


「持たせていません」と言うと


「え?持ってないの?」と・・・



あのぉ、持たせていたら交番に来る前に電話をかけていると思うんですけど。



焦っている内心、少しお巡りさんに疑問を抱いてみたりする私。



そうこうしていたら、ひょっこり1号が交番にやってきました



良かったぁーーーー




駅員さんと、お巡りさんに
「お騒がせしてすみませんでした、ありがとうございました!」と、何度もお礼を言い
無事に1号を確保。



あーーー、もう2度と子供を連れて新宿には行きたくない。




子供達も、1度行ってみたら
人混みのすごさで
「もう、来なくていい・・・」と言っていました。

でしょ。


私だって、平日以外は行きたくありません。


それにしても、中学2年生の子が
迷子になるとは思ってもみませんでした。


あぁ、本当に怖かった~


このまま会えなかったら・・・?


って、何度も考えちゃいました。


私の子育て歴13年間の中で


初!!迷子事件


でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まいご。
分かるよぉ~。
思いっきり、脳みそ&心が体から飛び出して先に探しまくってる状態になるほど、必死になって探しまくっちゃうよね~。
うんうん、わかる~。
ものすごい人ごみの中だもん。
ほんと、たいへんだったね。
みつかってよかった~!!!


で。↓のお母さんのとのおはなし。
人にはそれぞれ、いろんな生い立ちがあって、育った環境で ほんといろいろあるのだろうけど、自分の子どもには しかっても、おこっても、あたってしまうことがあっても、それでも、最後にはこどものよりどころにれる親でありたいなぁ・・て思う。
monちゃんは、愛情がいっぱい。明るくて、楽しくて で、優しさがいっぱい。
寂しかったね。つらかったね。なのに、とっても明るくて朗らかで・・・人間味もいっぱいな あったかな人に育った monちゃん。
monちゃんのこどもたちは 愛情がいっぱいあふれてるのを凄く感じるよ。お兄ちゃんもものすごく優しいしね♪

わたしも、monちゃんのお話を読んで グッと心に響くものがあったよ・・・。

ありがとう。

bonbonちゃんへ

ブログ、お休みしてるんだよね
何だか、大変そうだけど後で、笑って
話せる時が必ず来ると思うよ。
1日1日を乗り越えて行こうね。
とりあえず、1日が終わって又、新しい朝が来たら、それは幸せな事。
その1日がどんなに大変でも朝が来るって
希望が持てると思わない?(^-^)v
私も、へこむ事も多いけど、何とかそうやって
今までやってきたし、これからも
いろんな事に負けないで頑張りたいと思っているんだ♪

それにしても、本当にびっくりしたよ~
本当は駅の真ん中で泣きだしたいぐらいだった!!
さすがに泣かなかったけど、すごい形相で
1号の名前を呼んでいたに違いない・・・(^_^;)
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
