私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


旅のお供に抹茶桜あんパン

message_036.gif



昨日、箱根から戻ってきました。

1泊って、あっという間だな~
2、3泊したいけど、連泊したら10万はなくなるかも

来年は、もう少しお金を貯めておいて連泊しようかな?

お料理も美味しかったし、来年も同じ所に泊まりたいかもって
思いました。

私達が泊ったのはこちら→ 

ホテルのホームページにも載っていましたがドラマの撮影に
使われたそうですよ!

こちらの撮影です☆
【24時間テレビスペシャルドラマ『にぃにのこと忘れないで』】
出演者【錦戸亮 黒木瞳 陣内孝則 白川由美 山田涼介】



タイトルと何の関係もない話が続きましたが・・・。

ロマンスカーの中で食べようと思い、こんなん、作りました!!
sakura.jpg

抹茶生地に桜あん。
mattyaamm.jpg
ずいぶん前に桜あんを作って冷凍していたのを思い出し・・・
慌てて、使ってみました。

こちらは、ホワイトチョコを入れました。
siro (2)
これも美味しい~♪

ロマンスカーは1番前の展望席を取りました。
眺めも良くって、子供も飽きずに乗っていられたので良かった~♪


出発前の私達
eki.jpg
なぜか、ベンチの端に寄る私達・・・


tibi.jpg
みんなで写ろうと思い、私が手をのばしてシャッターをきる。goods_038.gif
そしたら、3号が入りきらなかった!
かなりのアップなのでサイズをチビにしてみました。


ホテルに着いてお茶を一口。
u-n.jpg
う~ん、おいし♡


この後、お風呂、食事、就寝です。

観光もないので、写真は列車の中とか部屋の中で・・・とか。

でも、ひろ~いお風呂は気持ちが良かった♪
上げ膳据え膳も、ありがたかった♪

月曜から仕事がんばろっと!!

blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_008.gif

スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
