私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ファミマのコンビニスイーツ


message_047.gif


又、食べてます。

誘惑には勝てない・・・

でも一人で食べてる訳じゃないんですよ。

子供達が3人そろっている時に、みんなでつっつきます。

だから、1個を4等分。


ミルクプリン。
purin.jpg
白いです。
miluku.jpg

チーズスフレ。
suhu_20090812202533.jpg

普通のチーズケーキですが、シンプルさが良いのです。
tii.jpg

やっぱり、コストの関係からか濃厚なチーズ味は
感じませんが、ふんわりして美味しかった。

person_222.gif


とにかくコンビニってお菓子、菓子パン、サンドイッチ、ドリンク、スイーツ系など
ほとんどの商品が毎週毎週新商品が入ってくる。

すごいよ。

全く良く考えるもんだなぁ~って感心しちゃう。

うちの店は、会社の中にあるので毎日、会社の人達しか来ません。

朝、お昼、3時のおやつ、夕方の軽食、おやつ・・・と

1日に何度も、毎日来る人もいます!!(仕事してんのか!?)

だから、商品の入れ替えが重要なんです。

毎日来るから、新商品がないと飽きられてしまう・・・ってわけ。



新商品が来るたびに、じーーーーっと眺めてしまう私。


そして、裏を見る。


何してるのかって?


カロリー見てます。


でも、見なかった事にして食べちゃいます・・・



だって、食べるの楽しいんだもんmark_220.gif


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_085.gifいちご味更新しました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいじぞー

即買い?っと思うけど、ファミマ遠いんですよねぇ。
私は7ー11派です。
トランス脂肪酸とかこだわってるし
特に「なめらかプリン」は長年のファンです。

*誕生会、素敵ですね。
 子育て、大成功ですねぇ!!!
 改めて、おめでとうございます。

おはようございます!

 私はローソン&セブンイレブンが多いんだぁ^^;
週末は必ず行くし、平日でもちょこちょこ行きます^^;
 勿論新製品はチェックしてますよ!!
 でも最近ヒットなし^^;
ファミマに行ってみよう!
 
そういえばおでんって冬の名物でしょ?
一部のコンビニで今も売ってあって、次男が大好きなのよ^^; 白滝が^^;
 そっちはおでんありますか??
 

コンビニのスウィーツ、憧れだ~^^
アメリカのコンビニも日本くらい美味しいスウィーツが品数多くあったらいいのにな~っていつも思うよ。
monちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!
お身体に気をつけて、この1年もいいこと沢山ある年となりますように☆

お写真のmonちゃん、可愛いわん♪

ぽよさんへ

ファミマ、遠いんですね。
うちの近所には、セブン、ローソン、ナチュラルローソン
サンクス、ミニストップ、ampm、ファミマ・・・
全部あって、激戦区です。

でも、ポイントカード持ってるからファミマに行く事が多いです♪

子育て、成功ですかね?
だとしたら、嬉しいな♪

ラムちゃんへ

私も、バイトするまではローソンが多かったけど
ローソンのスイーツにはカロリー表示がない物が多い・・・
ファミマのにはカロリーが書いてあるし、
低カロリー、食物繊維入りのパンとかもあって
ダイエッターとしては助かるの♪

うちの店は、1年中おでんやってるよ。
肉まんもあるよ☆

クリスタルさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
輝く40代を送りたいです(笑)

写真、小さいから、アラが隠れてます(汗)
可愛いなんて言ってもらえて、嬉しいです。


アメリカのコンビニも行ってみたい~♪
どんな感じなんだろう?
アメリカのスーパーとかも興味津津。
何でも、大きいのかなぁ~

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
