私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


代官山で

message_024.gif


木曜日に、1号と学校見学に行ってきました。

1号が、受験しようかな~と思っている高校。


高校生が、補習や部活でたくさん登校していました。


みんな大きい・・・たくましい・・・animal_051.gif



1号を見ると

ひょろん。


いつか、あんな大きくなっちゃうの?


あぁ、まだ想像が出来ないわ。


見学の後に、代官山でぶらっとして、カフェでお茶してきちゃった。


制服の1号を連れて・・・
なんて、悪いお母ちゃん。

さすがに、制服のままカフェに入るのは気が引けて
パーカーを羽織らせて・・・


こんなのとか
TS3J0096.jpg

こんなのや
TS3J0092.jpg

こんなのまで
TS3J0094.jpg

食べてるし。


代官山って、落ち着いた雰囲気で好きだーー。


むかーーし、1号が1歳の頃バギーに乗せて
友達とお茶したカフェもまだあった…懐かしい。


1号が、騒ぐといけないからテラス席でお茶して
1号は牛乳をジュジューっと飲んでいたっけ。

私「覚えてる?」
1号「覚えてない」
私「・・よね。」


その時に行った、ワッフル屋さんにも行ってみたかったけど
パフェとか食べてカロリーオーバーだったから今回は断念。

昔、行った時はBEGINが来ていて、(あ、今Mステに出てる!)
美味しそうに食べていました♪

そのワッフル屋さんはココ⇒ 

アメリカンワッフルで、外はカリッとしていて中はふんわり。
甘くないタイプのワッフルに、いろんなトッピング~


すごく、美味しかった記憶が♪


今度代官山に行ったら、絶対行くぞ~other_019.gif

blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_085.gifいちご味更新しました。






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もうそんな時期に入ったのですね。
目標が出来ると勉強も頑張れますし。
学校の帰りに代官山に寄れるなんて、何て都会な学校なんでしょう。
長女は近所に牧場があったし、次女は目の前が湘南の海でした・・・・・。
田舎・・・・だわ・・・・。

自由が丘のTCにもよく行くのですね♪
なんか嬉しかったです♪
代官山も私も大好き☆
息子ちゃんとデートいいですね~
↓おからホットケーキ、いいアイデア!!
冷蔵庫におからがあるので、作ってみようかな☆

こんにちは^^

1号くんとデート★
いいですね~www
もう受験のコトを考えていかないといけない時期ですね^^;
 我が次男はまだ現実味がなく夢見る夢男なので
この先思いやられます^^;
 
でもこんな素敵なトコ近所にあるなんて素晴らしい高校生活になりますね??
 カフェで選んだなんていったら怒られるな^^;
 

tomorin。さんへ

あっという間に、受験生・・・
こちらもボーーっとしていられないんですね。

学校のそばに、牧場や海があるなんて
素敵じゃないですか☆
都会も良いけど、自然に囲まれて
勉強できるなんて、良い事です♪

TCカフェで、マフィン食べたりしています(笑)
近くのスタバは、いつも混んでいて・・・
意外と、穴場ですよね~TCカフェ♪

mahoさんのおからと、鶏挽肉のお料理、作りました!
近いうちにUPします~♪

ラムちゃんへ

受験する本人って、のんびり構えてるよね(汗)
高校は、本当に都会のど真ん中にあるけど
すごく厳しい高校らしくて、勉強も大変そうなの~
帰りに、カフェなんて寄れないしね・・・
でも、保護者会とかに行く私が楽しめそう!?
あわわ…不謹慎!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
