私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


東京ディズニーランド

message_025.gif



数年ぶりに行ってきました。


3号が赤ちゃんだった頃・・・


3号にディズニーランドの記憶はないので、初めてに等しいです。


1号、2号はもちろん覚えてるけど。


1、2、3号と私と・・・思い出したくない人(汗)で行きました。


あの人は、並ぶの嫌い、人の多い所嫌い、ディズニーランド大嫌い。


な、人でしたので・・・それはそれはつまらない1日を過ごしたな・・・


子供達がポップコーンを食べたいと言っても可愛いバスケットに入ったのは
買ってくれないから、紙コップに入ったやつ・・・


アトラクションに乗りたいと言っても、30分以上並ぶのはダメ!
と言うので、乗り物には乗れず・・・


ミッキーを見ると「どぶネズミがいる」とひどい事を
平気で子供達の前で言い・・・


最後に、お土産を買って帰る事になったけど
1、2号・・・
高い物や、欲しい物を2つ以上持って行くと怒られると知っているので
安い、小さいプラコップを1個持って来て
「これにする~」って・・・


かわいそすぎて・・・


3号以外は、あの人の機嫌が悪くならないかどうか
びくびくした1日でした・・・


いつか絶対に私が3人を連れて行くと決めていたので
やっと、やっと夢がかないました~other_022.gif


平日の夜6時からのパスポート。

年齢関係なく一人3100円。


めったに連れて来てあげられないので、ちょっと贅沢しちゃっても良いかな。
と思い、お財布に多めにお金を入れて!!


パスポートを入れて首から下げるやつ×4

ミッキーの形のアイス×3

プーさんのバスケットに入ったポップコーン×2

ピカピカと、暗い所で目立つペンダント×3

軽食としてラップサンド×4

ボールペンのセット×1

プラコップ×2

可愛いお菓子達♪
この中身は・・・
maiku.jpg
可愛い目玉チョコ
medama.jpg
メロン味とミルクチョコ味

カバンの中身は・・・
55.jpg
キャンディークッキー
karikari.jpg
カリカリしていて美味しかった♪

シングルママとしては痛い出費でしたが
せっかくの夢の国なので、母、頑張っちゃいました。animal_047.gif



アフター6パスポートなので、アトラクションも沢山は乗れなかったけど
4つ乗れたし、並びながらでしたがパレードも見て
お土産買ったし、満足満足。


電車で1時間くらいで行ける環境だから、
もっと遠い所に住んでいる人たちに比べたら
行きやすいよね。animal_039.gif


交通費も、あまりかからず宿泊費もいらないし。


楽しそうな子供達の顔を見て、また連れて行こうと思いました♪
(3号の抱っこが大変だったけど(^_^;)・・・)


blogram投票ボタン参加中☆







スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しい思い出はこれからたくさん作ればよし・・・・。
年齢が上がる方が想い出も残るしね。

雰囲気を楽しむだけでも行く価値がある数少ない場所。
夢を見られる場所・・・・。
そうねずみの国。

行く度にお土産がいろいろあって、本当にお金をたくさんつかっちゃう場所でもあるけれど、未だに大学生を連れて行っちゃう場所ですから、永遠に楽しめちゃうわ。

良かったね・・・・。

おめでとう

新しい夏休みの思い出、楽しそうですね。
色々買っちゃいますよね~。あのピカピカは次回も持参するといいですよ。新しいのもいいけど、通っぽいのもよくないですか?
私は相変わらずの姪っ子話ですが、もっとももったいなかった買い物ランキング第一位「アリエルのかつら」。。。。
たまたま王子様エリックに会い、「アリエル!」と抱っこ(三歳くらいだったかな)されて、なりきっていたあの顔は忘れられません。いい思い出です。

tomorin。さんへ

そうですよね!
これからです!!

自由気ままに、子供達と過ごした
ディズニーランドは楽しかったな~
3号の体力がもっと上がれば1日いても大丈夫になるから
又、行きたいと思います☆

ぽよさんへ

アリエルのカツラ・・・
それは、確かにぃ~もったいないかもぉ~(笑

でも、姪っ子ちゃんの可愛い姿が見られたので
良かったじゃないですか♪
なりきった顔、私も見てみたい!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
