私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


リネンでバッグ♪

message_085.gif


毎日、お弁当と水筒と仕事で着るシャツなどを
持って行きます。

水筒は水1ℓと、温かいコーヒー。

普通のバッグに全部詰め込むのは無理・・・。

今までは、電気屋さんでもらったショッピングバッグを
サブバッグとして持って歩いてた。

可愛くも何んともないけど大きさがちょうどよくて・・・
ただ持ち手の部分が細くて、肩にかけると痛い

だから、作りました~~~♪

大きめのサブバッグ。
すごく大きいよ。

ふくり

って、写真じゃ大きさが良く分からないね。
肩ひもは食い込まないように太く!!

なか
中は、これぞピンクと言う様なピンクのドット。

はな

ハギレを集めて簡単コサージュを作ってみました。


このぐらい大きいと、水筒、お弁当、シャツ数枚を入れても
帰りに買った、大根、キャベツも楽々入るよ。

ただ、すごく重くなっちゃうけど・・・

サブバッグのつもりがメインバッグより目立ってる・・・。

仕事場で、「お弁当持って歩くのに作った」と言ったら
「どんだけ、お弁当持って歩いてんのーーー?」
って言われた。

・・・確かに。


blogram投票ボタン参加中☆
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

monちゃん、こんばんは♪
素敵なバッグ♪
手作りは自分の身体に合わせて、使い勝手に合わせてと、
色々アレンジ利くから嬉しいよね~♪

実は私も今バッグ作りにはまっているよ^^
夕べから3つめ製作中。
また「はまり屋」が始まったよ(笑)



少ない時間でよくこれだけの作品が出来るわ~と感心しています。
色合いもこれからの季節にバッチリですね。
型紙おこしは適当・・・・?なの・・・・?
私のエコバックはもっぱら娘のバイト先で配っていたポリエステルのマチがあるバッグ。
すごく荷物が入って、持ち歩く時はくるくるとまとめられて気に入ってます。
ハワイにも持っていったんだよ~。

こんにちは
monさん上手ぅ~。
とてもかわいいです。
手作りすると自分仕様にできるところがいいですよね
はぎれで作ったコサージュがきいてますね。

クリスタルさんへ

今、ハマり中なんですね(笑
とことんハマって、素敵な作品を見せてください!!

手作りって、こんなのが欲しいな~と言う時に
好きなデザイン、形で作れる所が
嬉しいですよね~~~♪

tomorin。さんへ

休日の前夜に少々夜更かしして作ったりしてます♪

型紙は適当です・・・
大体、これぐらいの大きさかな・・・とか
ギャザーを入れるから、このぐらい?とか・・・。
自分用だから、結構雑です☆

くるくるして、とめられるバッグも便利そう!!

nahoyaさんへ

ありがとうございます~
かなり、いい加減に作ってるんですけどね(汗

サブバッグですが、はぎれで、おめかししてみました♪
かなり大きいので、メインバッグに昇格させようかと
考え中~~~♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
