私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


肌寒い朝に

最近は朝起きると、寒くて温かい物が恋しいです。

5時半頃、もそもそと起きだして
まずは、お湯を沸かして・・・


以前はすぐコーヒーを淹れていましたが
今は、お湯を飲んでます。

何となく体に良さそうで・・・


そして、パソコンを開いて目が覚めるまでパソコンタイムです。


mahoさんのブログを見ていたら・・・


おいしそ~なスープが!!

今日の朝スープは、これに決定♪
とまとくりーむ
 
トマトクリームスープのレシピはこちらです ⇒ 

トマトの酸味と牛乳のまろやかさが、なんとも美味しいです~♪

朝が苦手で、ぼけ~っとしている私でも
ちゃちゃっと作れて、子供達には大ウケ!!

ママ、すご~いとか喜ばれちゃって♪


寒い朝は、温かいスープが美味しいね!!



l_0065.gif


今日、日曜日の昼過ぎ・・・

2号が熱を出しました。

最初に計った時は37.4度


15時に計ったら・・・

39.2度。


え?


もしかして?


この熱の上がり方・・・
インフル!?

とにかく家族みんなで感染しては大変なので
・・・隔離です。

ちょっと、可哀そうだけど仕方がない。
3号や、高齢の父がかかったら大変。

私だって、ダウンしたら看病できないし・・・


明日の朝小児科に行ってきます。


普通の風邪では39度台の熱を出した事がない2号なので
おそらくインフルではないかと思っています。

シルバーウィーク後、インフル患者が学校でも
チラホラ出始めていたし・・・

当たって欲しくはないけど、勘が当たりそうな気がする~。





3号、もうすぐ運動会。

感染していませんように・・・

message_085.gifいちご味更新しました。

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

 2号ちゃんどうでしたか??
怪しい熱だものねぇ・・・
お大事に!
 
 朝ご飯って毎回頭を痛めてます><
お弁当作りで精一杯よ><
 美味しそうなスープ!
早速覗いてみますね♪

大変!

お母さんもうつらないように
看病疲れしませんように。
お大事に!
*何事もなく通り過ぎるように
 祈っています。。。役に立たんけど。

No title

ラムちゃんへ

2号、インフルじゃなかったの~
ご心配、ありがとうね♪

お弁当毎日大変だね・・・
私も1号が高校生になったら
お弁当作るのね・・・
朝なんて、自分が仕事に行く支度だけで
大変なのにぃ。
化粧にかける時間を短縮するしかないかしら?

No title

ぽよさんへ

ぽよさんの祈りが通じました♪
ありがとうございます!!
2号はインフルではなかったようです!!
まだ、熱はあるけど食欲も出てきて
回復に向かってます☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
