私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


体に良いよ、お豆さん。

お豆大好きmonです。

ベークドビーンズ
まめてんこ

これも、mahoさん レシピなの。

本当にいつもお世話になってます♪

ベークドビーンズのレシピはこちら  ⇒ 


大豆の水煮を作ったので、どうやって食べようかな~と考えていたら
mahoさんレシピを思い出して!!

オムレツにかけたけど、どちらが主役か分からないくらい
てんこ盛りにしてしまった~

ケチャップで、手軽に出来るし子供達は
ケチャップ味が大好きだからパクパク食べます。

大豆が嫌いと言う子供も多いようですが
これなら、好きになってくれると思う♪

良質な蛋白源の大豆、女性に嬉しいイソフラボン♪

毎日の食卓に、登場させたいですね!!



~2号のその後~

今日、熱が平熱になりました!!
熱が下がって3日間は、うつしてしまう可能性があるから
外出は禁止!!と言われております。


かわいそうだけど、もうしばらく別の部屋で過ごしてもらいます。


うちには父と、4歳児のハイリスクな二人がいるから・・・


いつもは自分のお小遣いで買っている
「なかよし」(マンガです)も、今回は買ってあげて・・・

さらに隔離生活も続くので、「りぼん」(やはりマンガです)も買ってあげた。

マンガ三昧の日々のようです。
お兄ちゃんの「こち亀」も読んじゃったし・・・。


1号は、幼稚園の頃から「こちかめ」の大ファン。


お友達はみんな「〇〇レンジャー」みたいな
ヒーローものが好きだったのに
「戦い」が苦手な1号は見向きもせず・・・

1号のヒーローは「こち亀」の両さん。

ハチャメチャで、おバカな事もするんだけど
人情味があって、最後はちょっとホロっとしちゃうような所が
大好きみたいです。

卒園文集にも好きなテレビ番組は
「こちかめ」と書いてありました。


あ~、懐かしさに浸ってしまった・・・♪


今週も残りわずかです。

手洗い、うがい、睡眠、栄養でインフルにかからないように気をつけましょうね☆


私の成分は?
blogram投票ボタン






スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかった

無事通過したみたいでよかったです~。
お豆もおいしそう。
大豆の良質蛋白はダイエットの味方でもあるし~♪
この季節はレンコンもいいらしいですよ。
予防、予防でこの季節を乗り切らねば。

*実は、かぜひきそうで持ちこたえてる感じです;
 他人事ではないわん;

No title

新型だったのですね!!
大変でしたね。
我が息子の学年も、ついに学年閉鎖><
4クラスすべてで発症したみたいです。
幸いまだわが子たちには及んでいませんが・・・
ベークドビーンズ、作ってくれてありがとう☆
ほんとにいつも、写真奇麗だよね~

それから。
ニコタマ、自由が丘、ほんとにどこかでお会いしてるかも~^^
なんだか嬉しくなりました☆

No title

看病お疲れ様でした
(まだ早いかな?)
熱が下がって元気になってくると
隔離しているのがとてもかわいそうですよね。
今日新聞に脳症のことが載っていて
またまたこわくなってしまいました。
早くワクチンが打てるといいなー。

お兄ちゃんは随分小さい頃から
「こちかめファン」なんですね~
ウチの息子たちも以前放送していたアニメも
最近の香取君バージョンも結構好きで
ゲラゲラ笑っています。

こんばんは☆

 今は隔離生活に飽きてきた所かな?
飽きるのは体力が戻ってきた印!
 もう少し・・・我慢ですね。
ママも看病疲れしてないかな?
気をつけてね♪
 
我が家はレンジャーシリーズ大好きでした^^;
あとジャジャマル・ピッコロ・ポロリ?のテレビ番組も好きでした^^;
こち亀も好き・・・全部好きかも^^;
 

No title

ぽよさんへ

その後、風邪の方は回復に向かいましたか?
栄養とって、ゆっくり体休めて下さいね!
レンコンってビタミンCでしたっけ?
秋冬は、根菜類たっぷりの汁物とかが
食べたくなります♪

No title

mahoさんへ

mahoさんレシピにはいつも助かってます!
すぐ出来て美味しい!

息子君の学校では学年閉鎖ですか!!
連休明けに落ち着いているといいんですけどね・・・。
お子さん達が、かからない事をお祈りしてます☆

No title

nahoyaさんへ

脳症で子供が亡くなったというニュースを見るたび怖いなって思います。
親御さんも突然我が子がいなくなるなんて
どんな思いだろうって考えると、辛いです。
ワクチンを打てば、脳症などを起こす確率は減るんですよね。
普通のインフルエンザの予防接種はしてきました!

No title

ラムちゃんへ

息子君達は、男の子らしくって
良いね~♪
でも、戦いグッズ?を欲しがったりと
大変じゃなかった?
今うちの3号がプリキュアグッズを欲しがって
大変・・・。
すぐ飽きちゃうのにねぇ・・・。
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
