私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


骨も食べよう

圧力鍋で、サンマを煮ました。
さんま

塩焼きが好きなんだけど、
今日は子供達に骨も食べてもらおうと思って☆

材料

サンマ★4尾(頭、お腹を取って4~5等分に切る)
水★1と1/2カップ
酒★大さじ3
しょう油★大さじ3
みりん★大さじ3
砂糖★大さじ1
生姜★ひとかけ


サンマ以外の材料を圧力鍋に入れ煮立ったら
サンマを入れる。

圧力鍋の蓋をして、圧力がかかったら
弱火にし、15分加圧。

火を止めて、自然冷却して圧力が下がったら
ふたを開け、煮汁をかけながら少し煮詰めて出来上がり。


簡単、早い!光熱費の節約になるし
骨まで食べられて、ごみも減るしカルシウムも摂れる!!

圧力鍋って、お利口さんですね♪


l_0143.gif



数日前に、久しぶりの発熱。

普通の風邪では、あまり熱を出さない私なので

なんか・・・?

これは・・・?

体も痛い・・・?


あ、筋肉痛かな?

でも関節も痛い気が?


2号がインフルエンザだったし、
やっぱり病院に行かなくっちゃ。

3号にうつしたら大変!!

結果はマイナスでした。

熱も高くないんだけど、37度から37.5度を行ったり来たり。
火曜日からだから今日で3日、微熱続きです。

もう、自分の治癒力を信じて薬は飲まないでいよう。

栄養と睡眠で乗り切ろう~
明日は仕事休めないし・・・


ふぇ~、19時を回った・・・。

ご飯も終わってるし、オフロ入って早く寝ようっと。

おやすみなさい☆

blogram投票ボタン

みなさんも風邪などひかないように
気をつけて下さいね~!






スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま

ずっとライブも続いて
その後は頑張りが続いていたし
ほっと休憩のお熱ですよ。
ゆっくり休んでくださいな。

薬もいいですよ。
あまりがんばりすぎませんように。
ご自愛くださいませ。

大丈夫~??

私も風邪気味だよぉ。
なのに、いそがしぃ毎日・・・。
主人まで 調子が悪いから 念のため・・・とりあえず、隔離させてて。なので、家では何の役にも立たない数日。ただのカゼでも、このような状態の今、かぜにうつったら、インフルエンザにもうつりそうだもん~。
って、私も、カゼで体調良くないけど・・・ははっ。

母はつらいよねぇ。しかも、monちゃんは、外での仕事もあるから 本と大変だよね。
無理しないでね。

秋刀魚。
圧力鍋でかぁ!
おししそう~。
私も 今度 作るわ~!

No title

ぽよさんへ

週末は、のんびりします♪
おっと・・・2号を前の学校の友達の所に
送って行かなくちゃならなかった(汗)
やっぱり、お薬のもう~
苦手なんだけど・・・

No title

bonbonちゃんへ

bonbonちゃんも風邪気味?
お互い、早く治そうね~
インフルエンザも、心配だよね。
 
もう、家事はおろそかになっちゃって・・・
パソコン開いているくせに、片付けが
後回し・・・ははは・・・
やる気が出なくて、だらけてます。
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
