私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ガーリッククッペ

ちょっと久しぶりのパンです。

ガーリッククッペ
にんにく

朝食べて、仕事に行ってしまった。

ニンニクのにおいがしちゃうかも!?

でも、今日は風邪ひいていたので
1日中マスク着用。

ニンニク食べたの分からなかったかな。

l_0065.gif



ここ数日、新型インフルエンザにかかった
子供達が亡くなったというニュースが
続いていますね・・・


1号の学校は1、2年生は学年閉鎖。
3年生は、この間学級閉鎖になった1クラス以外が
学級閉鎖。

1クラス以外学校へ行っていないんですよね。

学園祭のような行事も中止になってしまいました。


2号の学校も、学級閉鎖のクラスが
いくつかあります。

外出が出来ないので、1号はぐうたら、ぐうたら。

勉強するでもなく・・・


早く、終息に向かうといいなぁ。

ワクチン、まだかな・・・



スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガーリック

香ってきそう♪
大好きです、ガーリック!!
免疫も上がるし、いいですよねぇ。

先日、
「子供がだるそうでインフルかもしれません。
 病院には半日たたないとわかりませんよね?」
っと、相談がありました。
monさんのおかげで、
「陰性診断でも熱が下がらなければ
 もう一度検査に行ったほうがいいですよ。
 今こそ、免疫系のサプリ使ってみてください。
 (そのサプリの相談でもあったので。)」
とアドバイスができ、安心していただけました。
いやぁ、助かりました。
その子は、一晩で熱が下がり
先生に「自力で熱を下げたんですね。
    A型のインフルでしたよ。」
といわれたそうです。
一件落着~♪
ありがとうございました。

No title

ぽよさんへ

いえいえ、とんでもないです~。

その子も、一晩で熱を下げるなんて
すごいです!

ガーリック、お好きですか?
私も大好きです♪

丸ごと、オーブン焼きにして食べたり☆
休日前、限定ですけど(笑
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
