私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


コーンスープとコンビニスイーツ達

コーンスープって、美味しいです。

子供の頃から、ずっと好き♡
いつもは、作るのを億劫がって、紙パックのを買ってしまったり・・・


でも、手作りの方が、断然美味しいですよね!!

面倒くさがりの私も、mahoさんのブログを見ていると、
創作意欲がわくんですよね~♪

優しい味のコーンスープです。
こーん

mahoさんのレシピはこちらからどうぞ ⇒ 

手作りが良いと言いつつ、スイーツは最近コンビニのが多い・・・

ついつい、手に取ってしまいます。

最近食べたスイーツ達のご紹介

ファミマのロールケーキ
ろーる
ふぁみま


これはローソンの、プレミアムロールケーキ
ろーそん

ローソンのダブルフロマージュ
ちーず

ちゃんと2層に。
だぶる

最近ローソンもスイーツに力が入っているなぁ。

今まであったスイーツもウチカフェシリーズとして
リニューアルしてますね。

他にも食べてますが、写真忘れて
ペロッと食べちゃってます・・・。

ちょっと、最近甘い物が多いなぁ~

スイーツを食べた後に、お腹のお肉を
プニプニとつまんでみる。


・・・やわらか~い


やっぱり食べなければ良かった・・・


「明日から、ダイエット」

この言葉、自分でも言い飽きましたぁ。


違う言葉にしよう。

「明日から、運動」


食べる事はやめられないのだ・・・

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

だめよだめだめ

ローソンはよく使います。
でも、プレミアムロールケーキは
あまりクリームだらけすぎて好みではなかったなぁ。

近くにないけど、ファミマのロールケーキ
おいしそう;見つけたら買ってみよう!

いつみてもおいしそうな画像ばかりですね。

*先日のインフルの男の子
 再度、熱は39度まであがったそうでうが
 トータル三日間で熱は下がったそうです。
 リレンザはちゃんと5日分のんでいるようですよ。
 どちらにしてもぢ時にいたらずよございましたぁ。

No title

コーンスープ、美味しいですよね。
これからスープのCMをたくさん見るでしょうが、コーンスープはそれの代表。
スープの王様って感じです。

ロールケーキ、コンビニで500円なんてすごい高いですね。
それだけの自信作なんでしょうか?
コンビニスイーツもいまブームみたいですが、こんど覗いてみましょう!

No title

コーンスープ、アップしてくださって
ありがとうございます☆
とってもかわいいスタイリング☆
私もかわいくしなくちゃ(汗)
コンビニスイーツ、最近はこんなに進化しているのですね@@
自分でつくるばっかりで、コンビニの冷蔵庫に目がいってなかった><
今度じっくり探索してみます!

こんばんは☆

 コーンスープ以前は好きだったのに最近は見向きもしない><
これからあったかいスープが美味しい季節だからまた頑張って作ってみよう!!
 
そうそうローソンも最近頑張ってるよね!
近所にミニストップも出来てこっちはどこ行くか悩んでます^^;
 

No title

こんにちは。

ファミマに最近良く行くんだけど(義母の病院の近くのコンビニがファミマなの)、このロールケーキ、初めてみました~。

明日またチェックして、あったら買っちゃおうかな~。

monちゃん。
いつものように事後報告(御免ね)ですが…^^;

アメブロの方にもリンクさせてもらいました。アメブロ、チャットとかも出来て楽しいけど、はまっちゃうと時間を忘れて大変なことに…Σ(゚Д゚ノ)ノ

気をつけなくちゃ(><)

No title

ぽよさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ローソンのロールケーキ、ほとんどクリームでしたね
ファミマの方が、クリームの味も美味しかった・・・
でも一人サイズじゃないから、あんまり売れないのです。
すご廃棄になるから、売っていないお店の方が多いかも~。

No title

tomorin。さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

今の季節は温かいスープが恋しいですよね。
クリームコーン缶をストックしておかなくちゃ。

500円高いです。
だから売れません。
一応4人分と言う事なんだけどね。
3日で廃棄だから、個人経営のファミマでは
あまり置かないかもしれませんね。
廃棄処分って、痛いですから・・・。

No title

mahoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

コーンスープ、美味しいです。
優しい味が皆のお気に入りです。
あ、トマトクリームスープもリピしてます!!

コンビニスイーツは、昔に比べて
良くなってきましたね。
手作りの方が断然美味しいですけど
急に甘い物が食べたくなった時に良いですね!

No title

ラムちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。

コンビニはスイーツが充実していないと
ダメなのかな。
ただ、あまり力が入って値段も上がると
「だったら、普通のケーキ屋さんで買う」と言う人が増えるんだよね。
私の場合、毎日見てるから誘惑に勝てないんだけど~

ミニストップと言うと、ソフトクリームを食べる事がい多いな。
今度久しぶりに行ってみよう♪

No title

alohaちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。

病院通いも大変だね。
見つけたら、買ってみてね。4人分だよ~
私は一人でも食べられるけど!

リンクは全然OKよ~
アメブロ気になってるけど、何書く?って
考えちゃう~
チャットは面白そう♪

No title

monちゃん~おはよ~!
コーンスープ、息子が大好きでねぇ。
私もまた作ってみるわぁ~。
やはり、手作りっていいものね!

秋刀魚のやつも、この前作ったわよぉ~。
骨まで食べれるはずなのに、家族は それでも骨をとろうとする・・(汗)
今度は、もっと 缶詰ぐらい、骨をぼろぼろに煮込んでやるぅ~(笑)

スウィーツ。
おいしいよねぇ。
わたしも、食欲の秋に入って、なんか、毎日 芋タレ気味(笑)
昨日、小山ロールって言うのを頂いてたべたのよぉ~。ローケーキも 深いねぇ~。おいしかったわぁ~。

こんにちは♪

寒い朝のコーンスープって幸せな気分になれるよね。
やはり手作りのは美味しいね、手抜きせずに作らなきゃ^^
最近はクリームたっぷりのロールケーキが多くなってきたね、これも食べたくなりました!
とりあえず、ロールケーキ焼こうかな?

No title

bonbonちゃんへ

コーンスープ、美味しいよね!
うちでは、とろみが強めでコーンの味が濃い
物が人気です♪

そうそう、サンマの骨ね、3号も取ろうとするんだよね・・・その後、また圧力鍋で煮たんだけど
時間を増やしたら悲惨な事に!!
ふたを開けてみたら、サンマフレークになってました~(笑

No title

izさんへ

手作りって美味しいし、なんだか気持もほっこりしますね♪

最近のロールケーキはクリームが多いですよね。
あんまりクリームが得意でない私は生地がもっと欲しいんですけど、ファミマの方は
クリームも軽くて大丈夫でした。
ローソンのは、ちょっとクリーム多いかな・・・
でも、ローソンの売れてるらしいです!!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
