私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


私の1週間

バタバタの一週間でした~

もう、魂ラジの日。
週末になってしまった。


月曜日に出発した1号が水曜日に帰ってきました。
翌日の朝、起こしてもなかなか起きてこないと思ったら・・・


1号、発熱。

木曜日は学校を休みました。



3号の熱は、意外とあっさり下がりましたが大事を取って木曜日まで
保育園はお休み。



金曜日、3号は保育園に久々の登園。


1号は、相変わらず熱と頭痛で欠席。
熱と言っても37.3度。


ま、二日間とも37度台だから、大丈夫かなと思い
私は久しぶりに仕事に行く事に。


そしたら~~

朝、2号がやたらと厚着をして学校に行こうとしています。

「今日は、あったかいよ?」と言うと

「寒いよ」と2号

「・・・熱はかってみ。」と私

「37.8度・・・」


ギャーーービンゴじゃぁーーーっ!!


もう、今日は出勤できるって言っちゃったし・・・


「熱が上がったら、病院に連れて行ってね。
それで、仕事場に電話ちょうだいね」



と言い残し軽症の1号に2号の事を頼んで仕事に行きました。


あ~、ブルー。

子供二人が熱出してるなんて・・・

しかも仕事だなんて・・・


でも、電話がなかったので少し安心していたら
お昼過ぎに1号から電話があって・・・

「2号が40度になったから、病院に行ってきた。
熱さましを飲ませて寝かせた」
って。

忙しさも一段落していたので、私は早退させてもらいました。

その日の夜まで40度超えの熱でした(>_<)

1号はすぐに熱も下がって平熱に。
2号を病院に連れて行ってくれてありがとう。

中学生は頼りになるわ~



そんなこんなで、1週間が過ぎて行きました。

土曜日には2号の熱も37度台に落ち着きました。


明日はみんな元気かな?


blogram投票ボタン


message_085.gifいちご味更新しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変だったねぇ・・・。
もう、元気になったかな??
monちゃんも疲れが出ないようにね。
ダウンしたら、それこそ大変だもん!

それにしても 高熱の風邪もはやってるのかな?
なんにしても、
みんなが、早く元気になりますように!

No title

ずっとお熱続きで、大変だったね~(><)

なのに、昨日はどうも・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト。

事後報告なんだケド(いつものことよね^^;)
ブログにupさせていただきました。

とても嬉しかった♪有難う☆

もうでもいいですが

魂ラジ。。。。。。。
レグザの応募してますか?
私は、してないのですが、
してるんだったら、聞いてる最中
ドキドキ最高潮になってるのでは?!?!

こんばんは☆

 大変!!
子どもが病気の時の仕事って本当に心配だよね><
お大事に!
1号くんさすがだね~www
頼りになるね!心強いね^^v
 爪の垢送って~www
 
我が家は粗食のせいか、雑食のせいか??
インフルで学級閉鎖になっても暇を持て余す位元気です^^;
 

No title

bonbonちゃんへ

おかげさまで、みんな元気になりました!!

本当にただの風邪なの?
と言うぐらい高熱だったので心配したけど・・・

子供のうちは仕方がない事と思っていても
毎回、ドキドキしちゃいます。
私の方は、うつったようですが熱もなく
すぐに元気になりました♪

No title

alohaちゃんへ

無事に届いてよかったわ♪
ちゃんと(!?)独り占めして食べたかな(笑)

1こ、お姉さんになたalohaちゃんだけど
すぐに追いつくよ~
ずっと、可愛いalohaちゃんでいてね♪

No title

ぽよさんへ

魂ラジは毎日でも大歓迎ですからね♪

レグザの応募はしなかった~。
当選した人すごいねぇ!!
ましゃから、電話がかかってきたら
普通じゃいられない!!
気を失うか、号泣して変な汗いっぱいかいちゃう☆

No title

ラムちゃんへ

ラムちゃんちの息子君達は
日頃運動しているから、体も丈夫なのかな?
たくましくって、うらやましいよ~~
元気な子にとっては学級閉鎖は
退屈だよね・・・。
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
