私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


チョコチップスコーン

おかげさまで、子供達は元気になりました。

やっぱり元気が1番ですね。


ゆっくりパンを作る時間が取れない時の朝ごはんは・・・


お決まりのスコーンです。

「朝ごはんはスコーンだよ!」
と言うと、子供達は
「やった~♪」
と、大げさなぐらい喜びます。

子供に人気なのは、やっぱりチョコチップスコーンです。
ちょこちっぷ

私も朝ごはんがスコーンだと嬉しい♪

お昼も夜もスコーンでいい・・・ぐらい。

でも。

それは、やめておこう。

後で怖い事になるからね

私はスコーンの生地をフードプロセッサーで作るのですが
最近、機械の調子が悪いのです。

どう悪いかって?

回らないの。

回らなかったら、フードプロセッサーじゃないじゃない!!

叩くと、やっと回りだします・・・

もう寿命かなぁ~

10年以上使っているしなぁ~

新しいの欲しいけどなぁ~

でも愛着もあって本当に壊れてしまったら
悲しいんだよなぁ~


「ぼやき」 by・・・mon

blogram投票ボタン


しばらくは様子を見ようっと・・・。




スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り

愛着のあるものって捨てられないし、
なかなか他にする気になれませんよねぇ。

動かなくなるまで使い倒す前に
ちょっとだけ、修理できるかご確認を。

それにしてもスコーンって
簡単にできるなんて知らなかったです。
私も大好きですが、
monさんの文章から察すると
高いんですね?>熱量

こんばんは☆

 スコーン大好きなので仲間に入れて~www
これは朝作るの???
素朴な疑問デス^^;
当然と言われそうな気がするけど、とりあえず確認です^^;
 
FP壊れるとショックだろうね!
叩いて刺激を与えて頑張って!

No title

機械が壊れちゃうと、もうお手上げですよね。
今や修理より買い替えしたほうがお得な世の中だから・・・ますますブルーな気分になります。

ウオークマンが液晶部分が見えなくなり、壊れたか・・・?と思っていたら、充電しているうちに液晶部分が見えるようになり、一安心。

買い替えだと、2万くらい・・・・?
嫌なので、液晶見えない状態で使い続けようと思っていたところでした・・・・。

まったく、買ってから2年しか経っていないのにと憤慨してました。

FPもないと不便ですよね。
monちゃんは充分に使っているだろうから、そろそろサンタさんに頼んでみたらいかがでしょう?

No title

看病お疲れ様でした。
それにしても1号くんは
頼りになりますねえ。
感心しました。

スコーンの上にのっているのは
グラニュー糖?
とても美味しそうです。
最近作ってないなー。
monさんは朝、生地から作るの?
それとも生地だけ作って朝は焼くだけですか?
スコーンっておなか一杯になるし
朝にはいいですね!
FPの調子治るといいですね。

No title

ぽよさんへ

スコーンはフープロがあれば簡単に出来ます!
でもねぇ~
御察しのように、カロリーは・・・
バター+粉って、どうしてもね~
立て続けに作ると、危険です!!

No title

ラムちゃんへ

朝、焼くの☆
でも、途中までは前夜に作っておくんだよ~
なんとか、フープロ頑張ってくれないかなぁ
いくらぐらいするんだっけ・・・?
他にも欲しい家電があるんだけど(^_^;)

No title

tomorin。さんへ

最近の電化製品は壊れやすいような気がします。
愛着がわく前に壊れてたり・・・
買って2年で壊れちゃったら悲しいですよね。
とりあえず復活したようで良かったけど☆

フープロ、サンタさんに頼みましょうか(笑

その前に子供3人分のプレゼントを頼まなくっちゃ・・・
3号が高い物をお願いしていて困り中です(^_^;)

No title

nahoyaさんへ

中学生にもなると頼りになります。
nahoyaさんの所のお兄ちゃんも、あっという間に大きくなりますよ~

スコーンの上に乗っているのはグラニュー糖です。
生地の中の砂糖は少なめにして、上に振りかけて甘さを楽しんでいます♪

生地は途中まで作っておいて
朝、焼いて焼きたてを食べます♪
良い香りにつられてお寝坊の子供達も起きてきますよ~☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
