私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ハートのパンに込めた願い

コーヒー風味の生地にチョコチップ♪

大好きな組み合わせなので、ハートの形にしてみました。

はーと

4つ並べて4つ葉のクローバー
021よつば


幸せの4つ葉のクローバーさんにお願いです。

2号が怪我ばかりしませんように☆


2号は、本当に良く怪我をするんです。

小さい頃からなんですが、幼稚園の頃
骨折など大きな怪我が、続いたので
お祓いしてもらったくらいです・・・(^_^;)

4年生の時は、男子が蹴ったバスケットボールが
頭に当たって、耳が切れ・・・

3針縫いました

教室で滑って転んで前歯を打ったり・・・

鉄棒から、落ちて手首をけがして
外科通い・・・

ついこの間の夏は
プールサイドで、タオルを巻いていたら
転んでしまい、タオルの中に手があったので
手をつけずに、顔から転んでしまい・・・

前歯が1本、埋まってしまいました・・・

こわ・・・

今は治療も済んで見た目は普通です。

神経は死んでしまったので抜きました。
今後、歯が黒くなる事もあるかもしれない・・・なぁ


そして、つい先日。

体育の授業で跳び箱をやっていた2号ですが・・・

普通は手を開いて跳び箱の前の方に
手を置きますが・・・

2号は、な~ぜだか

こんな事になってしまい・・・


↓こんな事
ita痛い

そのまま、バランスを崩して手の甲を伸ばした状態で
体重をかけてしまったそうです。

外科に行きました。

何回目だっけ?

と先生に言われてしまいました(トホホ)

レントゲンでは骨折線が見えないけれど
後から、細かいのが出てくる事もあるし
念のため、がっしり固定しましょう
と言う事になりました。

筋はかなり痛めているし
文字を書く事も困難です。

3、4週間はしっかり固定の日々です。

は~、それなのに2号ったら
「バスケとかできますか?」って聞いてました・・・

最近、バスケが楽しいらしい。

早く治ってね、2号さん。

↓投票お願いします♪
blogram投票ボタン


この後配合と、おまけのちょっといい話。
そんな状態なのに2号ったら

「治ったら、食器洗いをたくさん手伝うからね」って。
いつも家の事を手伝ってくれるんです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

誰に似て、そんなに良い子なのよぉ~


配合 大き目のハートが12個分

強力粉★500g
濃い目に出したコーヒー液★330g
砂糖★60g
バター★50g
イースト★6g
塩★7g

チョコチップ★適当


500gの粉で作る事って少ないかもしれませんが
我が家では、あっという間の消費です。

ちょっと怖いかも!?


↓投票お願いします♪
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

 2号ちゃんはホントに凄いかも><
今回も大変ですね・・・
やはり固定はしっかりした方がいいと思います^^
 クローバーのパン!
ママの気持ちがちゃんと伝わりますように!!

No title

こんにちは
そうですか、2号ちゃんは
怪我が多いんですね。
夏のプールでのできごとは
ブログで拝見しとてもびっくりしたので
今でも覚えていますよ・・。
自分もいたい思いしているのに
ママのお手伝いのこと
考えてくれるなんて、いい子ですねえ。
優しいのねぇ。
monさんのお子様は
1号くんも2号ちゃんも
すごく優しくて、お話聞くと癒されます♪
お大事にね。早くよくなって、
バスケできるといいですね!

No title

ラムちゃんへ

ラムちゃんの所はスポーツしてるから
怪我とか多くない?
うちは、ただの不注意・・・って言うのが多いんだ(^_^;)

家の中でも、あちこちにぶつかってる~

No title

nahoyaさんへ

本当に良く怪我してますよね・・・

プールサイドでの前歯のけがは
怖かった~

若いから早く治ってくれると思います。
珍しくスポーツに興味を持ったので
早くバスケをさせてあげたいと思ってます♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
