私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


チーズ、チーズ、チーズ。

What feelings?更新しました♪



今日・・・

ふと、思いついてスライスチーズを

5枚ぐらい重ねて、少し室温に置き

柔らかくなった所で、パン生地に折り込んでみました




シート作るのが面倒だったから(^_^;)



折込みが終わった生地を、四角く大きめに伸ばして

さらに粉チーズを振って・・・(また、チーズ?)


くるくる巻いて、8等分にカット。


アルミカップに乗せて、ケチャップと、

ピザ用チーズを振りかけて・・・(しつこく、チーズ?)


焼いたのがこちら。
ちーず

でもねぇ・・・


あんなに面倒な事をした割りには

普通に、チーズを乗せて焼いたものと

大差ないように感じました


一応、断面を見て下さい

こちら。
だんめん


折り込まれたチーズの存在が

ほとんど分かりません・・・

きっと、もうチーズの折り込みはしないでしょう。


でも、カルシウムはたくさん摂れそうです(笑)

ついでにカロリーも、たくさん摂れそうです(怖っ)


↓投票お願いします♪
blogram投票ボタン


参加してみました!ポチっとクリックお願いします♪
br_decobanner_20091207011552.gif






スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

 記事を読みながら・・・凄い凄いナイスアイデアだわ~wwwと思っていたけど・・
残念でしたね><
でもこれでまた一つ習得したのですから、そして美味しかったのなら問題なしです!!
いつも偉いなぁと思います^^
 

No title

ダブルチーズなのね。
カルシューム、カロリーもダブル?
いいのいいの、ちゃんと強い骨を作りましょう。

No title

折込パンって難しいんですね~@@
チョコの折り込み、すっごくきれいだし
おいしそう♪
この系統のパンがあったら危険です。
一人1きん、いけちゃうかも^^;

No title

ラムちゃんへ

そうね~、
私も、これは良いかも!って
思ったんだけどねぇ(笑)
ま、何事にもチャレンジです♪

No title

tomorin。さんへ

そうですよね、カルシウムをちゃんと摂らないとね!!
特に女性はね。
私、骨密度の検査をした事あるんですけど
年齢より、ずいぶん骨は若いって判明しました!
牛乳を毎日飲んでいるからかなぁ♪

No title

mahoさんへ

そうですね~、
折込み・・・難しくはないんですけど
面倒くさいです(笑)
チョコシートのパンは、危険ですね!
軽く1斤食べれちゃいます~
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
