私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ルームシューズ作りました

あ~寒い・・・。


寒いのが苦手な私は部屋でも、厚着。

それでも、足が冷たい・・・


夜のパソコンタイムは特に足元が冷えちゃうので
靴下を2枚重ね。

それでも、冷たい・・・


頑固な冷え症です。

そんな私の救世主!?

春を感じる花柄のルームシューズ
くつ

花柄は春っぽいけど、生地はコーデュロイ。
中はWガーゼの水玉。
中

底はキルティング。
そこ

履いてみた♪
くつはい


いい感じです~。


中に、ミニカイロを入れておくと
暖房を弱めても、大丈夫!!


こんなに重装備な私を横目に・・・




子供達は裸足です・・・



寒くないのぉ~~~???


参加してみました!ポチっとクリックお願いします♪
br_decobanner_20091207011552.gif









スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいね・・・・。
立体的なものを作るのってどうやったら出来るの?
すごい腕を持ってるのねと今更ながら感動。

私も足が寒くて眠れないなんてことばかりで、ゆたんぽのお世話になってます。
いただいた靴下今でも重宝してます。ありがとう。


りんごのケーキ真似して作りました。
配合替えておから入りです。
今度アップするね。

No title

 こんばんは☆
凄いっ!!
可愛いです!!
温かいでしょうね♪
 
私は市販のフリース靴下愛用中です^^;
そして子どもは裸足><
見てる方が寒い><

No title

うわうわ、とっても温かそう~!!
そうなんだよね、足元ってホント冷えるよね~。
私は靴下はあまり履かない人なんだけど、さすがに今年の冬は
我慢できず。。。
キルティングだったら肌触りもやさしくってカイロも入れられたら
ほっかほっか~だね♪
忙しいのに、色んなことにチャレンジしているmonちゃんは鏡だなぁ♪いつも感心してます♪

No title

手作りできないけど
市販のフリース製のルームシューズ愛用してます♪
突然来客があったりすると恥ずかしいけど
一度履くと手放せませんーーーー
こんなかわいいブーツだったら、いいな♪
あったかいけど春気分♪

No title

tomorin。さんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした・・・・

ちゃんと、型紙があるのでその通りに裁断して
ミシンをかけただけなので・・・

小さいから、簡単ですよぉ~(*^^)v
ご希望があれば、型紙のコピー送ります♪

No title

ラムちゃんへ

お返事が、大変遅くなりました・・・ごめんなさい<(_ _)>

子供って、すごいよね。
寒いだろうと思ってユニ〇ロで、ルームシューズを
買ってあげたのに、靴下すら
履かないわ・・・

No title

クリスタルさんへ

>忙しいのに、色んなことにチャレンジしているmonちゃんは鏡だなぁ♪いつも感心してます♪

↑そんな、そんな、褒めすぎですって~~~

自分の物しか作ってないし(*≧m≦*)ププッ
どうしても足が冷たくて・・・
衝動的に作ってみました♪
冬のうちに、もう1足作りたかったけど
来年になりそうな予感~(笑)

No title

mahoさんへ

今は子供のために買ったフリースのルームシューズも、愛用中です。
だって、寒くないって言って履いてくれないんだもん~。
子供達が裸足で床を歩いているのを見るだけで
寒くなります(笑)
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
