私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


カロリー控えめ!?ベイクドチーズケーキ

もう、本当にごめんなさい!!

どんだけ更新をさぼっているんだか・・・


ちょっと、言い訳しちゃいますとぉ・・・


最近頭痛が頻繁で、目を休めていた事と

3号が吐く風邪?で、えらい事になっていたのと

私が、久々に高熱を出して
寝込んだりしていた事・・・


などなどが重なって、パソコン生活から
遠ざかっていました。


頭痛は、決まって左側。

肩こりも左側。

目の奥の痛みも左側。

血行不良でしょうか?

寒い時は左手の爪だけ、青紫になってしまいます。

右は血が巡っているからなのか爪もピンク色なのに・・・。



う~ん、左が弱点!?


この、負のサイクルに入る少し前に焼いた
チーズケーキです。

ちー

クリームチーズの代わりに、裏ごしカッテージチーズを使いました。

でも、サワークリームと、生クリームも使っているから
あまりカロリーダウンにはなっていないかも?


チーズケーキを背中に乗せていたのは、
こちらのブタくん。
ぶ^

鍋敷きです☆

自由が丘のT.C/タイムレスコンフォートのセールで買いました。

ルクでお料理を作った時は、お鍋ごとテーブルに持って行くので
その時の鍋敷きが欲しかったのです☆

でも、熱い物を乗せちゃうのが可哀そうな気もしてしまいます。
(結局、乗せてしまいますが)

重くても、熱くても笑っているブタくん、


けな気だわ・・・。


そんなブタくんみたいに

私はなりたい。


体は、もうブーちゃんだけどねっ!(*≧m≦*)ププッ


参加してみました!ポチっとクリックお願いします♪
br_decobanner_20091207011552.gif






スポンサーサイト

テーマ : ★☆★手作りパンとかお菓子★☆★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

 左に偏ってるのね・・
やはり心配よね、一度は検査した方がいいんじゃない??
 子どもの病気と重なるとかなり辛かったね><
決して若くはないi-282のだから無理しないでね^^;
 
ぶたの鍋敷き可愛い♪
白って色もいいね~www
 

No title

ラムちゃんへ

検査した方がいいのかな~
なんか、怖いな(^_^;)
つい、自分の事は後回しになっちゃうんだよねぇ。

No title

お久しぶりです~。
忙しく・・そして、大変だったねぇ。。。
体に無理がきてるのかも。
無理しないで・・・。

左側のリンパや血液の流れが よくないのかもしれないので、
リンパマッサージなど 優しくさすってあげると ずいぶんよくなるかもよ。

でも、心配だなぁ。
一度 お医者様に相談されてもいいかもですね。

そして。
チーズケーキ!!
ああ、おいしそう。私、チーズケーキ大好きです。
私もたべた~い!v-22

No title

monちゃん、おはよう♪
左側に偏ってるもんね・・・。
やっぱり一度見てもらったほうがいいかもよ。
迷っているよりも、見てもらっちゃった方がお薬もすぐ
もらえるし、対処できるもの。
冷やさないようにして、お大事にしてね☆

ブタちゃんの鍋しき、可愛いね♪
ブタちゃんシリーズとかあるのかな?
あるとしたら集めたくなっちゃうね^^


No title

bonbonちゃんへ

そうそう、流れてない感じがすごくする!
病院行くのって、ちょっと怖いよね・・・
でも行った方が良いかな。

チーズケーキ、美味しいよね♪
ちょっとばかしカロリーダウンのケーキだけど
たくさん食べるから、結局一緒なの(笑)

No title

クリスタルさんへ

本当、見事に左側に偏ってるの~
時間作って、病院に行かなくちゃ。
バッグを肩にかける時、いつも左側って言うのも
良くないのかも。
そんな、癖も原因だったりして・・・

ブタちゃんは、この鍋敷きしか売ってなかったみたい~
ブタちゃんシリーズがあればいいのに☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
