私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ルクルーゼで「オウチぷりん」

今日はバレンタインデー!

チョコレートのタルトを作ろうかと
考えていたのですが・・・


私、いまいち体調がスッキリせず
胃腸風邪で、数日前に再び高熱を出し・・・

水も受け付けない状態が、数日続きました・・・


今も、あまり食欲がモリモリ!!とは行かず


そんな時はぷりんの気分。

つくり


ぷりんを作る時はいつも、お友達の
tomorin。さんのレシピを
お借りします♪

必ず子供達は
「売っているのより美味しい!買うのはバカバカしい」
と、褒めてくれるのです♪

tomorin。さんのおかげです!!

カラメルソースは、別に作っておいて
食べる時に、お好みでかけていただきます。
からめる


ルクルーゼに3センチぐらい(型の半分ぐらいになれば良い)お湯を沸騰させて
そこに、ぷりん液を入れて、ふたをした容器を入れ
火を止めて、20~30分、鍋の蓋をしたまま放置。

これで、なめらかプリンの出来上がり。

ゆ~っくり火を通すので「ス」も立たず
優しい口当たりになります。


あ~、待ちきれな~い☆


いただきまぁす♪
すぷ


参加してみました!ポチっとクリックお願いします♪
br_decobanner_20091207011552.gif
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

作ってくださってありがとうございます。
ルクでかんたんプリンですよね。
すが入っていないのが、素晴らしいです。

私・・・・茶碗蒸しとか・・・・上手にいかない時があったりするもので・・・・。

プリンはおうちで作るのが一番美味しいと私も思います!
おうちプリン万歳。

No title

 こんばんは☆
そんな作り方あったのですね!!
これは是非ともチェックしなきゃ!!
 凄く優しいプリンの感じです☆
 
身体ももう一歩かな??
無理せず、NHKのましゃ見て、明日から頑張って!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomorin。さんへ


ものすごく、お返事が遅くなってしまいました・・・
本当にごめんなさい・・・


このプリンレシピ、子供達にも作って行って欲しいレシピです!
ルクの鍋ごとプリン、作ってみたいです!

No title

ラムやんへ

お返事が・・・

ものすごく遅くなってしまいました
本当にごめんなさい。

ルクの保温性を生かした作り方で
優しい口当たりになるの。

プリンって、やさいいおやつだよね♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
