私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ドライフィグのカンパーニュ風

今日のパンはパネトーネマザーで
カンパーニュ風パンです
DSCF1840.jpg


DSCF1844.jpg


配合はちっともカンパーニュじゃないのに
発酵カゴが使いたくて、無理やり
カンパーニュ風にしました

結構美味しく出来たのに配合を
メモし忘れちゃった

そして、しつこくホシノ天然酵母で
メッシュを焼こうとしています



明日UPできるかな~

あなたの一ぽちが励みです(*^_^*)

いつもありがとうございますm(__)m






スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン パネトーネマザー 全粒粉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カンパーニュ風?

いいじゃん、いいじゃん!
~風って私もよく使う!
発酵かごも上手に使いこなしてるね~♪

そういえば、ホシノでパン作ってみたけど
発酵しすぎました。。。
朝目覚めたらでかくなりすぎてた~!!

ドライフィグ私も大好き~☆
発酵カゴ私持ってないのよね。。
欲しい・・・・……(-。-) ボソッ

ホシノメッシュするのね~~!!
UP楽しみ楽しみ☆(^ー^* )フフ♪

わ~すごいなぁ!!
~風ってとこがいいですよね^^私は常に~風かも^^;

↓のケーキも素晴らしいわ~。
残念ながら私はチョコレートケーキが苦手なんですが、お友達たちもとっても喜んだでしょうね~♪
でも、チョコレートはだ~いすき!!

あんこ☆☆さんへ

エー、ホシノのブール可愛く焼けてたよ~♪
酵母のご機嫌で発酵が早かったり遅かったりするよね☆
又、そこが自然な感じで好きなんだけど!

いつも、適当に作るから私のパンは「~風」
ばかり^_^;

たぬきちママさんへ

しつこいようで、ブログを読んでくれている人には
悪いんだけど、いまいち、成功!
って感じにならなくて毎日、試行錯誤です~
発酵カゴ、ずーっと前に買ったのに使ったのは
3回目・・・
まだ、眠っている型や、道具があるかも・・・
型&道具に弱い私です!

miuffyママさんへ

1号の友達は「いいな~○○の家はおやつが、豪華で」
と言ってくれていました♪
でも、いつもは普通にスナック菓子だったりするのです!!
チョコレートケーキは苦手なんですね☆
ある意味うらやましい・・・
私は何でも食べる雑食人間でして、一度でいいから
「甘いものは苦手で・・・」とか言ってみたい(爆)

イチジクのドライフィグですか?
大好き~~(*^o^*)!

私も、カゴ使ってみたいんですけど置く場所なくって、
買うの考えてしまっています。。
使った後って、洗えないですよね?
はたくだけでしょうか?

と~ってもおいしそう!
バターぬって食べたいな~♪

そうなんですよね・・・置く場所。
我が家は道具とか、型とかマシーン(エスプレッソマシーンとか食べ物関係です・・・)
でキッチンが溢れかえっています・・・

洗えないんですよぉ
だから、ブラシで丁寧に粉とかを
シャッシャッと、お掃除するんです~

カビたら怖いもんねv-356

お上手ですね~^^

monmonさんへ
こんばんは~☆
先程は私のブログに遊びに来て頂き、ど~もありがとうございましたぁ<(_ _)>
とっても嬉しいですv-343
パンもお菓子も、とってもお上手ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ドライフィグのカンパーニュ風も、又又美味しそうで、
この時間にお写真を拝見するのは辛いかも?(笑)
メッシュ型で焼かれたパンも素敵です。
メッシュ型、いつか私も欲しいなぁって思っているんですよ。
パンやお菓子作りのコツも、又いろいろ教えて下さいね<(_ _)>

Suzukaさんへ

わ~早速の、ご訪問&コメントありがとうございますv-398
コツなんて、私が教えてもらいたいです~
全くの素人ですがこれからもよろしくお願いします♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
