私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


お雛様

今日はパン焼きをお休みして
部屋の模様替え(と、言ってもテーブルの場所変えただけ)
と、雛人形を出しました♪

雛人形って言ったって
↓こんなの~
DSCF1924.jpg


木で、出来てるウサギのお雛様~

小さいし、どこでも置けるししまうの楽だから(;^◇^;)ゝ

さらに、小さい↓こちら!
DSCF1952.jpg


どれぐらい小さいかと言うと
DSCF1958.jpg

↑大さじの、計量スプーンに2人仲良く乗っかっちゃうぐらい
小さいのです。

ガラスで出来ていてとっても可愛いんです~



酵母3日目
室温20℃
酵母のある場所22℃

少し、泡が出てきたよ
DSCF1961.jpg


1号が
「このレーズンどうするの?食べられないの?」
って、何回も聞くんです
説明すると、
「もったいないなぁ、食べたらどうなるかなぁ」
って、やめてよね・・・食べないでよ

いくら食いしん坊だからって食べたら怖いよぉ

3号も、
「レーズン、食べゆ~」
とか言って、迫ってくるし!!


あまり、食に興味の無い2号は何にも言いません☆

ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 雛人形

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひなさまカワイイ☆
うさぎのおひなさまなんて始めて見ました!
大きさもちょうどよくてうらやましいv-238
酵母ちゃんはほんとおいしそうに浸かってるね!
1号ちゃんと3号ちゃんの気持ちがよ~くわかります
(笑)

おおねこさんへ

ウサギ雛なんてふざけてるかな~
と思っていたのですが
広くない家にはちょうどいいんです♪
3号は本当に食べかねないので
目に付かないように、隠しておきました☆

ゎぁ!

超可愛い!!ウサギちゃん木で出来ているの~すごい暖かい雰囲気です~☆ガラスのお雛様も超小さいけど可愛いですねー☆
ガラスのお人形集めているので~nokkoもお雛様探してみます!!

可愛いぃ♡

うさちゃんのお雛様もいいものですね~♪
場所もとらないし、後片付けも楽だし。
何年か前にフェルトでお雛様作ってリースにしたことがあるのですが、こんな風に木やガラスも可愛いですねv-238

ところで、酵母、順調ですね~。
レーズンの行く先が気になる気持ち、わかります~~。



うさちゃんお雛様かわいい~~v-353
それも木でできてるなんて お洒落だわ☆
ミニミニクリスタルお雛様は かなりポイント高いっ!確かに1歳くらいだと食べそうだね・・
うちは男ばっかりなので 花のあるイベントがないんだ~~v-406
酵母順調に育ってるようで 何より何より^^
(なんか 孫のように(?)mon作酵母を見に来てしまってるんですよσ(^_^;) )
うちも室温同じくらいだけど
夏場室温が高くなるより 時間はかかっても
低温でじっくりじっくりの方がいいかもね☆
(これはホシノでも言えるけど)
ではでは また 孫を見に来ま~~す♪

こんにちは!

かわいいお雛様ですね。男の子ばかりの我が家は毎年ささやかなお雛様を探しているのですが「これ」というものがなかなか見つかりません。
遅くなりましたがホシノのクロワッサンすごいわあ。よく出来てると思う、層になっているしとてもおいしそうだもの・・。焼きたてのクロワッサンおいしいわよね~。・・・でも、そっか、やっぱり疲れるんだ・・・(笑)。
いつか私も修行を積んだ後やる気がでたらmonmonさんを参考にさせてね。

nokkoさんへ

小さくて手軽で面倒くさがりの私には
とっても良いですv-344
nokkoさんはガラスのお人形を集めているんですか~
可愛い趣味ですねv-411

クリスタルさんへ

フェルトで作ったお雛様のリースなんて
可愛いですね♪
リースだったら壁に飾れたりしていいなぁ!!

酵母、順調です!!(o^∇^o)

たぬきちママさんへ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪孫って!!
私は酵母をわが子のように思っているので・・・
って事は私はたぬきちママさんの子供!?ヾ(~∇~;) コレコレ

たぬきちママさんちは男の子3人だもんね
じゃあ、自分の為にお雛ケーキを作って
お祝いするって言うのは?
今から、どんなケーキ作るか考え中だけど
又、苦手なデコ・・・
悩んでます~

なほやさんへ

なほやさんの所は男の子2人ですものね~
家は女の子2人いるのに、ささやかです(;´▽`A``
クロワッサンは疲れました・・・
気合入れすぎ?だったのかも!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
