私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


キャセドラルバンドパンで、食パン

何だか、この数日間、撃沈なんです・・・

夜3号を寝かしつけてから

「ホシノでパンを捏ねよう☆」

と思っているのに、3号がなかなか
寝付かない

「なかなか、寝ないねぇ~」と言うと
3号が
「なかなか、だいじょーぶ!」と、変な返事をしてきます(T_T)

毎日、自分が先に寝てしまって
はっと、起きると夜中の2時とか3時・・・

ちっとも、ホシノのパンを焼いてなぁい(TmT)ウゥゥ・・・

そんな私は昼間サフで
↓これ焼きました!
DSCF1979.jpg

ノルディックウェアのケーキ型で食パン☆
いまいち、くっきりと型の模様が出なかったけど~

気に入って衝動買いしたのは良いけど
バターケーキを焼くとしたら
すんごい量のバターが必要で、躊躇していて
何年もしまいっぱなし・・
DSCF1983.jpg

↑これ、すごく大きいのです!!


ノルディックシリーズではローズ型とか有名ですよね♪
あの、シリーズ大好きで
「全部欲しい・・・」
とか、怖い事を考えちゃいます( ̄ヘ ̄;)ウーン

今日はヨーグルト酵母へ
進みました

慎重に、本通りにしましたよ~
DSCF1991.jpg

これから、どうなるのかな!?

ポチッと 八(^□^*) お願い☆


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン ノルディックウェア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~!冠みたいです!

おこちゃま、可愛いですね~v-238
寝て欲しいと思うとなかなかこれが寝ないんですよねぇ・・・。

ところで、これはなかなか中世の王様の冠みたいで素敵。
ローズ型、お店で見てとっても気になってます!
バターを大量に使うことに躊躇する気持ち、よくわかります。
この前バターケーキではないけど、デニッシュを作って、大失敗。使ったバターの量を見たら、がが~~ん!(/Д`)・゜
それ以来、大量バターレシピを見ると、拒否反応です。

ついにヨーグルト酵母へ突入ですね~!
o(^O^*=*^O^)oワクワク
上手くいきますように~♪♪

クリスタルさんへ

3号ちゃんは甘えん坊で、とにかく一人でいられないんです~
寝てからも、何度も起きては私が居るのを確認したり・・・
私が隣に寝ていないと
「マ゜マ゜ーーー!!だっ゜ごーーー!!」と、ブヒブヒ泣きながら起きて来ます!!
ヨーグルト酵母はレーズンより早く出来るそうなんだけど、
まだ変化なし。
心配です☆

超綺麗~♪♪♪

凄い綺麗に模様出ていますね!!びっくりです~☆
nokkoはローズしかもっていないのですが、本当全種類欲しくなっちゃいますよね!!

大きいのも~こんなに綺麗に形になるのは凄い~♪
前に・・・ローズパンで焼いたら薄い模様になっちゃいました(汗))
いいないいなー・・・こんなに綺麗に焼けたら自慢したくなっちゃいます☆

わーヨーグルト酵母!nokkoも昨日新しく作っています。。。どうなるかな。。。一緒に成功したいです~☆

こんばんは^^

初めて見ましたv-353
ノルディックウェアe-278 すごく可愛い^^  で豪華!!
食べるの勿体ないかも・・・
でも美味しそうe-266

こんばんは!
おお、この型は!
パンでも、こんな風にやけるんですね~^^
私、頭固いから、お菓子用としか考えてなかった。。
さすがmonさん♪
綺麗に焼けてますね~。

私もひそかにミニバラの型ねらってます。
でも、なかなか買わない(笑)

ヨーグルト酵母!
へぇ~、おいしそうですね^^

nokkoさんへ

そうそう、全種類欲しくなっちゃって困る~
一つの値段が結構するから、いくつも買えないよね~

酵母って何だかドキドキわくわくするっ!!
成功するいいねっ(o^∇^o)ノ

ラム♪さんへ

型が格好良いから
簡単な、お菓子やパンも豪華に見えるんだよ~
ただ、本当に大きいからバターケーキ作ったら
御近所に配り歩かないと
食べきれないかも!!

かおさんへ

この型をパンに使ったのはね、
インターネットをしていて、誰かが(ごめんなさい忘れちゃった・・・)焼いていたのを見て
お~!!と思ってまねっこしたのよん♪

ヨーグルト酵母、ドリンクヨーグルトみたいだよね☆
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
