私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


小さいくるくるパンとチーズケーキ

今日は100均で買ったミニパウンド型で
小さいパンをちんまり焼いていました~

昨日はおっきいパンで型も豪華~
で、今日は100円の型でちんまりパン!!

私、気に入れば何でもいい人なので
高いのやら安いのやら色々あります ヾ(@°▽°@)ノあはは 

DSCF1999.jpg


DSCF2001.jpg


抹茶餡を巻き込んだ物と
シナモンシュガーの二つ♪

生地はシートの折り込みパンに使うリッチな生地で
パネトーネマザーで焼きました~

卵黄たっぷりでケーキみたいなの☆
だから、たくさんは食べられないから
一切れずつ包んでかごに入れてあります♪

それと、おやつのチーズケーキ!!

DSCF2003.jpg


これも私の勝手な配合です~
もう少し手直しが必要なのです・・・
もっと美味しく出来たらUPしたいなぁ


そして、ヨーグルト酵母が出来上がったようですo(*^▽^*)oエヘヘ!

DSCF2009.jpg


やっぱり開けたら「ぱしゅっ!」といって
すぐに香りをかいだらアルコールの香り!
きついお酒?

私はアルコールがダメなので表現が下手で
ごめんなさい

勢い良く吸い込みすぎて鼻の奥が
ツーーンとして痛い(T△T)


頑張ってくれたヨーグルト酵母ちゃんにポチッとm(._.)m おねがい☆



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パネトーネマザー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~いつ見ても美味しそう!!なんでも使えればオッケーですよね^^
チーズケーキもすっごく濃厚で美味しそう~
ヨダレが。。。

miuffyママさんへ

そうそう、使えればOKです♪
最近、甘い物摂取量が多くて
ちょっと体型が・・・気になってきました~
miuffyママさんが教えてくれているヨガとか
やってみようかなぁ
でも、私、ヘルニアなんですぅ
ヨガは無理かな?

おお!100均でも型を売ってるのですね~
100均で作ったとは思えない、かわいいパンですね!
渦巻きも綺麗です!
チーズケーキも美味しそうですね~
私、チーズケーキ大好きです。monmonさんのように作れたらなあ・・・。

くるくるパンおいしそう!!ひとつずつラッピングされてかごに入っているのもとてもかわいいわね!!なにを隠そう、私も100円shopだーい好きなので、ついつい余計なものまで買っています。某駅の「○○○○○キッチン」にもたびたび出没しています。(笑)チーズケーキもとてもおいしそう。実は私も2~3日前にチーズケーキを焼きました。近々アップしまーす!

おはようございます~!
一つずつラッピングして、ほんとかわいいわ~^^
ふわふわ感が、とっても分かります^^

ヨーグルト酵母、すごいですね!
それでパン作ったら、どんな味なんだろう?
作るの簡単でした??

hiromiさんへ

100均でも、お菓子の型が売ってるんですよ~
見てると、けっこう可愛い物があるので
探してみてくださいね♪
チーズケーキは混ぜるだけで良いので
気軽にチャレンジしてみてくださぁい☆










なほやさんへ

100円shop、面白いですよね♪
某駅の「○○○○○キッチン」も、大好きv-344
私もよく出没してます!!つい、たくさん買っちゃう~
だから買い物籠は1号が持つ役目☆
そんな親子を見かけたら
声をかけてくださいね☆ヽ(▽⌒*)

チーズケーキのUP楽しみにしてます♪♪

かおさんへ

くるくるパン、とってもリッチな感じでした♪

ヨーグルト酵母はあっという間に出来ました☆
簡単なので、かおさんもやろう♪
酵母仲間になろうよぉ!!“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

くるくるパン、かわいい~。

私も最近、型ばっかり買いまくってるよ。
同じく、100均のものから、ちょっぴり高値なものまで。
でも、ノルディックウェアの型は、
我が家のオーブンに入らなくって、即返却。。。
残念だったけど、ある意味良かったかも。

ただいま、酵母ちゃんで、抹茶みるくパン焼いてま~す。
お楽しみにぃ♪

yorinさんへ

型って、次から次へと欲しくなっちゃうよね☆
浪費妻です!!

酵母ちゃん、元気そうだね~
抹茶みるくパン楽しみにしてるよ♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
