私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


今日はバレンタインデーだったのね・・・

バレンタインデーという事をすっかり忘れてました・・・

1号が帰ってきて


「○○と○○に義理チョコもらった」

と言ったので思い出しました~

「はい、義理チョコ!」
と言って渡されたそうです・・・

それでも、初チョコだったので、
めでたしめでたしです(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


しかし誰にも、何にもあげない私って・・・


なのに昨日私はお隣のH子さんから、
いいもん、もらったんだよ~

手作りのハニークリームチーズシフォン♪

DSCF2012.jpg


しっとりして、ふわふわでクリームチーズの味も
ちゃんとして美味しかったです(*´∇`*)

クリームチーズ入りのシフォンは始めて食べたので
驚き&感激でした♪
H子さんありがとーー!!ヾ(@^▽^@)ノ


そして、私はサブレを作っていました~

DSCF2014.jpg



DSCF2017.jpg



DSCF2018.jpg


こうやって瓶に入れると立派に見えるけど
フードプロセッサーでがーーっっと生地を作って
棒状にして切って焼くだけ、簡単サブレ♪
あ~楽ちん!!

卵なしのサクサクサブレです~

ヨーグルト酵母が出来上がったので
粉を混ぜて
元種作りを始めました(o^∇^o)

写真撮ろうと思ったらカメラの電池が
無くなった・・・
ので写真は又今度☆

初チョコもらった1号君にポチお願いします♪






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ^^

我が家の今日の収穫は・・・まだ分からないけど無理でしょうe-263
そして母からのチョコもありませんv-406 ごめんよ~! お店は昼間でもたくさんで並ぶの面倒で帰ってきましたi-282

サブレすごく美味しそう!
最近クッキーチャレンジしてるけど、なかなか合格点が出ません^^;

クリームチーズ入りのシフォンおいしそうですね~サブレも買ったみたい!!
私もいつかmonmonさんみたいに上手にできるかな・・・

私もマーガリン買ってないですよ^^そして私も健康オタク~^^
ヘルニアなんですね・・・
ただの腰痛なら腹筋がないので腰痛になるのですが、ヘルニアはお医者様と相談だと思います。私、ヨガとかのライセンス取りたいんですけどね・・・
でも、軽い運動は大丈夫ならヨガでも簡単なストレッチみたいなのはあるからそれでも、続ければ効果はあると思いますよ!!私も、1年以上自分でやってますが、1日10分くらいだけだけど、腹筋も割れたし、体全体に筋力もアップして、疲れ知らずになりました^^

ハニークリームシフォン、とってもそそられます~!
monmonさんのお隣さんも上手なんですね!!
サブレもおいしそうです!
卵なしなの?

バレンタイン、我が家の娘もメッチャ照れてたけど
無事に意中の彼に渡せましたぁ♪

ラム♪さんへ

我が家も母からのチョコなし・・・
義理とは言え、女の子2人からもらったんだから
ま、いいか~(;^_^A アセアセ・・・
ラム♪さんも並ぶの苦手?
私、全然並べない人 o( ̄ー ̄;)ゞ

miuffyママさんへ

腹筋が割れてるなんて
素敵!!
続ける事が大事なんですね☆
疲れ知らずの体になりたいなぁ♪

ヨガのライセンス取れたら良いですね!

あんこ☆☆さんへ

そうなの♪お隣さんもパンとかお菓子、上手なの!!
おまけに、美人なの~(=v=)ムフフ♪

サブレは卵なしです☆卵有りのと、
あんまり違いが分らない・・・
クイーンアリスのレシピだよ(o^∇^o)

ななみっちさん、可愛い
2号は2年生になるのに、一向に色気なし・・・
女の子なのに女の子からチョコもらってきたよ~
友チョコかな♪

お~~素晴らしいUPの数々が!!
ノルディックのお城の型にはびっくりしたよ~~~!!! それとヨーグルト酵母→元種まで進んだのね。。
私は まだレーズン酵母が完成しないままだわ、

ハニー&クリームチーズのシフォン美味しそう☆☆
材料聞いただけでも 絶対美味しい!!ってわかるもんね。フワフワ感も伝わってくるよ。
サブレのアイシングがとってもキュートですv-218

あ それと↓↓
長男くん チョコGETおめでとう~~♪

たぬきちママさんへ

酵母が進んでるよ♪
何だか、予想外に早くて
私の気持ちの準備が・・・

1号のチョコ手作りらしいけど
何だか、見せてもらう前に一気に食べちゃって
見てないんだよね~v-394

おなじく息子がもらってきたチョコ見てないねん(;´Д`A ``` 部屋には ラッピングのみ残されてました。。。というか 女の子たちは ラッピングをあれこれ考えたであろう・・・(すごく可愛かったの!)
にもかかわらず長男はというと
食べる←ここにポイントをおいてるのよね~~


たぬきちママさんへ

きゃはは~(*^▽^*)今、見てきた!!
家と同じ~と思ってコメント残してきた!!
笑える~♪

こんばんわ

おいしそうなサブレ~!このところ自分がこれ!!って思えるクッキーやサブレを模索中なのよね~。FPを使ってというところも、卵なしっていうところも惹かれます。それにしてもお隣さんもとてもお上手なのね!おいしいケーキを食べながらお話が盛り上がりそうでうらやましいです!

わー超美味しそう♪

シフォンもクリームチーズなのですねー!手作りもののって食べたことが無いです~。。。いいなー♪
頂きものって本当嬉しいですよね~☆
それにそれにーサブレ♪
めちゃお店かと思うほど美味しそう&綺麗~!!
サクサク~でおいしそうだし2種類とも美味しそう!
nokkoも~サブレとか大好きなのでー作りたいのですが・・・・自分で全部食べちゃいそうで怖い~。。。

nokkoさんへ

クリームチーズ入りのシフォン、本当に
美味しくて感激でした♪

サブレ・・・私もクッキーとか粉物が大好きで
つい、パクッとつまんでしまうので
全部食べちゃう前に、子供のお友達とかに
配っちゃいます~
だって、危険なの・・・体重が(ToT)
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
