私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


レアチーズケーキ

昨日はバレンタインデーだったね!

ブログ巡りをしていたら皆さん美味しそう&可愛いチョコや
ケーキを作っていましたぁヽ(*^^*)ノ

他人事のように・・・
何も無かったかのように・・・

チョコレートとは
全く関係ない

レアチーズケーキを私は作っていました

DSCF2049.jpg


いちごでジャムを作っている途中に
やっぱり、変更!

いちごソースにしよう~

と、中途半端な状態で煮詰めるのをやめました・・・

ケーキにかけてお昼ごはんの後にデザートとして
頂きました♪

レアチーズケーキは苦手だったんですが
これはヨーグルトがたくさん入っていて
さっぱりで、美味しいんです~(^◇^)/ ウホホホ

今日2号がお友達を連れてくるので
出してあげようっと♪


元種は2日目です
昨日の物に、粉とヨーグルト酵母を足して
又暖かい所へ。


DSCF2037.jpg

↑混ぜた直後☆

そして・・・
本には載ってないのに勝手に
レーズン酵母からも元種を作ろうと思い
レーズン酵母に粉混ぜてぐるぐるしてみました!!
DSCF2038.jpg

↑ヨーグルトのより色が茶色っぽいね

どうなるかな(゚_。)?

ちょっと冒険の元種作りにポチ(^人^)オ・ネ・ガ・イ

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : レアチーズケーキ いちごソース 自家製酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おしゃれ~☆

超美味しそうですね!
いちごのソースが白いチーズケーキに鮮やかですごくオシャレです!
おウチで素敵なデザートが楽しめていいですね~。
お子さんのお友達になりたいです(笑)

さすがぁ^^

どこのブログも甘~いのばかりで、そうなると違うものが欲しくなり・・・ナイスv-354です^^

酵母も写真でこんなに丁寧に紹介してもらい、私はすごく嬉しいですv-406 勉強になります^^

こんにちは

コメント&プレ応募をありがとうございます♪
 
美味しそうなチーズケーキ。。。( ̄¬ ̄)ジュル
お菓子作りは好きなんだけど
後片付けが好きではなくて(笑)
たまにしか作りません~(^^;)
最近、HBを購入したのでパンは毎日焼いてます。
 
このブログを見て、お菓子作りをしたくなりましたが
私にはまだ完成してないお雛様作りが!!(><)
終わったら久々に作ろうかなぁ~。。。
 
また来ます~♪
ポチっとなv-218

わーいチーズ大好き☆

わーいわーい♪nokkoチーズケーキ大好きです~☆
バレンタインにチーズケーキ超嬉しい♪ウフ・・!!
昨年はnokkoも作りました~が・・・あげる前に全部食べちゃって~・・・今回は作るのやめておきました(汗))
ヨーグルト使うと本当美味しいですよね!!
男性にもヨーグルト使ったほうが評判よしだった気がします~♪さっぱりでドンドン食べれちゃいます~!

monmonさん~苺ソースも作っちゃうのが素敵ですねー!チーズに苺って美味しそうです~☆
あーん・・・ケーキ食べたくなっちゃいました。。

酵母~2種類!超楽しみ~♪レーズンは茶色っぽくなりますよね!!ヨーグルトは真っ白だし~!
元種完成したらドンドンパンつくりですね~♪楽しみ☆

hiromiさんへ

作るのが好きで、毎日作りたいけど
それを我が家だけで消費するのは
大変なので、子供がお友達を連れてきたら
ここぞとばかりに、
「ケーキ食べて、ケーキ食べて♪」
と、食べてもらってます~

ラム♪♪さんへ

どこのブログも甘~いのばかりで、そうなると違うものが欲しくなり・・・ナイスです^^

↑フォロー、:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

自由気ままな性格が出てる・・・わが道を行くB型☆
酵母、一緒にやろ~よぉ~(お誘い♪)

比奈さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ミニ、お雛様当るといいなぁヽ(=´▽`=)ノ

お菓子作りって確かに後片付けは億劫に
なっちゃいますよね~
だから、食事の支度と平行してお菓子作りして
後片付けも、食事の用意の物と一緒に
勢いでやっちゃいます!!

又遊びに来てくださいね♪

nokkoさんへ

チーズケーキって何回食べても飽きないのぉ~
ヨーグルトが入るとさっぱりして、何切れも食べちゃう!(こわいよーこわいよー)

酵母がどんどん、育って嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、ちゃんとパンになってくれるか心配でもあります☆

美味しそうなチーズケーキ

チーズケーキ大好きなんですけど、カロリーを考えちゃいますよね~。
だから、ヨーグルトなら安心かも~。
でも、食べ過ぎちゃいそう~~~。
イチゴのソースがとっても春らしくて、アクセントになっていて素敵です♪

クリスタルさんへ

このヨーグルトたっぷりのレアチーズケーキなら
大丈夫かな?なんて思ったけど
結局たくさん食べちゃって、同じじゃない!!って
事になってます!
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
