私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


オランジェットパン!?(勝手につけた!!)

昨日の夜に焼きあがったパンです(⌒~⌒)ニンマリ

DSCF2059.jpg

DSCF2066.jpg

↑今朝、お日様が出てから撮影♪

私の大好きな組み合わせの
オレンジとチョコin love
オランジェットをパンにしてみたら
美味しいに違いない!!と思い
ココア生地にオレンジピールとチョコチップを
巻き込みました♪

みかさんのショコラの生地が美味しそうだな☆
と思っていたのですが
その本、持ってない~絵文字名を入力してください

なので、適当な配合です(^▽^)


しっとり、ふんわりで美味しかったです~

オランジェットが好きな方は
作ってみてね!!

オランジェットパンが美味しそう♪と思ってくれた方
ポチッとお願いしますm(._.)m

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン オランジェット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

バリバリ美味しそうv-10
すごい綺麗ですv-353 
昨日の女の子の訪問といいよだれ話ばかりですv-414

ラム♪さんへ

美味しそうですか~?良かったぁ!フルーツとチョコの組み合わせって好き嫌いが別れるような気がして・・・
同じく私のように、この組み合わせが好きな人がいると
嬉しくなります♪

お~これはおいしそう。

作ってみたいけど、うちのパパは、
ドライフルーツが苦手なので、NGだなぁ。
もうねぇ、パパと好みが合わないのよっ。
少食だしっ!←ちょっとグチ。

↓1号クンから、ちょろっと見えてる3号チャンがかわいい♪
最初、何の物体かと思ったけど(笑)

私もオレンジとチョコの組み合わせ大好きです!
時期なのか、最近やたら甘いものが食べたいの!
特にチョコが・・・
買い物に行ってもついついチョコを手にとってしまうわ~。
とってもおいしそうなパンなので私も今度オレンジとチョコを入れてパン作ろうかなぁ。

yorinさんへ

食の好みが合わないと
大変だよね~自分の好きな物ばかり作って
余らせちゃうのもね・・・
家も全然合わなくて私が魚を食べてると
「うえ~!!げぇーー」とか言うので
腹立ちます!!
今は単身赴任なので、げぇーとか言われずに
食事出来ます!

そうです↓謎の物体は3号でした~☆

あんこ☆☆さんへ

好き?良かった♪
そうそう、時期なのかなぁ?
私も、やたらと甘い物食べたいの~
って、1年中言ってます!!
そろそろ真面目に体のお肉何とかしなくちゃ・・・

素晴らしい~

monmonさん、こんばんは~☆
オレンジとチョコのパン、素敵っv-10
成形もとっても綺麗で、美味しそうです。
適当な配合だなんて、凄すぎますよぉ~^^

オレンジ&チョコ絶対合うと思う!!
あ~美味しそう(^¬^)ジュル...
成型はお見事!!ってくらい綺麗だわ♪♪

うわ~~~っ!!

すっごく美味しそうです!!
チョコとオレンジ、最高のコンビネーション!!
最近黒パンに凝っていたので、この色を見たとき、異常反応しちゃいました!v(^o⌒)-☆

お店のパンみたいです!

Suzukaさんへ

発酵を多少あまめにすると、形が綺麗に残ると聞いて
ツイストして2次発酵を、若干浅めにしてみました♪

水分は牛乳でと思ったのに、切らしてしまって、水とスキムミルク・・・と思ったらスキムミルクもないっ!
で、ク○ープと、水を適当に入れて
作りました・・・適当すぎるーーっ☆

たぬきちママさんへ

もう、アホの一つ覚えで、成形って言うと
ツイスト・・・
何か、いい成形おじえでぐだざい~☆

クリスタルさんへ

チョコとオレンジ♪
生地はココア♪
ケーキみたいです~
これを食べると幸せになる、単純な私ですヽ(^o^)丿
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
