私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


クリームチーズを使ってマフィン

ちょっと、気合が入ったパン焼きの次は

気が抜けて、楽ちんな物しか作る気が起きない私・・・

で、甘くないお食事マフィン♪

コーングリッツや黒こしょうが入っています☆


DSCF2155.jpg



↓この本に載っている甘くない、お食事マフィンが好きなんです~







でも、今回はバター全量を


クリームチーズに置き換えて作ってみました♪

薄力粉と、コーングリッツ合わせて300gに対して

バターが120g使用のレシピなんですが

120g全量クリームチーズに置き換えたのに

依然同様クリームチーズの味がしない

一体、どの位入れればチーズの味がするのかな~?

でも、普通に美味しかったので

バターケーキのバターをクリームチーズに置き換えて

作っても大丈夫!って事?


大きいケーキは無理かしら???

誰か、試してみてぇ(^人^)


チーズの味がしないチーズマフィンにポチッとお願いします♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : マフィン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気が合うかも

きゃあ、今晩は。
私もこれまた持ってます。ARIさんのマフィンの本。
お食事マフィン作りたくて・・・。購入動機も同じ。
コーングリッツもこのために購入しました。
気が合いますよね。(勝手に決めつけ)

酵母・・ヨーグルトを入れてお休み中。見るとすぐに
ヨーグルトが分離するんですけど、これOKでしょうか?(しっかり質問)

tomorin。さんへ

わぁ、気が合いますね!!
うれしいなぁv-398

ヨーグルトは分離しちゃっても
大丈夫です!
念の為、たまに振ったりしてました☆
出来上がって使う時も振ってます♪

チャレンジャー!!

バターをクリームチーズに置き換える・・・。そうか、出来るんだあ。たしかに、バターケーキのバターをチーズにもできそうよねえ。「こうしてみようかな?」と思うことはあっても失敗が怖くてなかなか出来ないのです。monmonさんチャレンジャーだわ~。お料理やお菓子、パン作りはなかなか実験的なところもあって面白いわよねー。

斬新!

バターをクリームチーズに置き換えてもつくれるなんて!monmonさんすごーい!
今ちょうどテレビでカルシウム摂取ってやっていたのでタイムリーv-21
クリームチーズ大好きなのでやってみようかな・・・
もしケーキも作ったらUPしてね☆

技ですね!

こんにちは♪
クリームチーズに置き換えてしまうなんて、すごいですね~☆美味しそうです。
色も優しい色ですね。バターよりカロリー低そうな感じがしますけど、どうでしょう?

バターをクリームチーズに置き換えるなんて・・・
monmonさん、スゴ過ぎる!
私は、微妙な冒険しかできないわっ。

ARIのマフィンねぇ、我が家では不人気なの。
私の作り方がおかしいのかなぁ?
一回、実物を食べてみたいけど、大阪ではムリだしね。
チョコチャンクは、大好評だったけどね。

なほやさんへ

チャレンジャー過ぎて、怖い物が出来る事も
度々あります・・・
味覚が保守的な2号は恐る恐る食べてますi-229

おおねこさんへ

クリームチーズでマフィンの方が
ちょっと、ヘルシーな気分で罪悪感なく
食べられます♪
試してみてね☆
ケーキも作ってみようかな~

hiromiさんへ

バターよりはカロリー低めになるかもね(^_-)-☆
ちょっとはヘルシーで良いかな?
膨らむのかが、心配だったけど
ちゃんと、膨らんでいてビックリでした!!

yorinさんへ

ARIのマフィンは普通のマフィンとは違うよね~
色んなマフィンの本を持っているけど、
ARIのは、アメリカン~な感じ!!
バターケーキに近いかなぁ?
砂糖も多いしね☆
だから、砂糖もいつも減らして又勝手に作ったりしてる~
じゃあ、本要らないじゃん!って感じ?
お食事マフィンの、こしょう入りって言うのは
お気に入り♪
そう言えば私も実物食べた事ないな・・・
今度、食べてみようかな~☆

今日もとってもおいしそうですね~。
クリームチーズ、大好きです!
きっとおいしいに違いない・・・

先週からお裁縫していて
パン焼く時間なしでーす!
おいしいパンを差し入れしてくれ~♪

あんこ☆☆さんへ

パン、お届けしますよぉ~
中には「実験パン」と言う
怖い物も混ざっているかもしれないよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

幼稚園の方、ずい分忙しそう~
早くゆっくりとパン焼き出来たらいいね♪

私もっ!

実験パン配達お願いしますv-10

私もバターをマーガリンにチェンジはよくやります^^;
パン教室でも生協のマーガリンでパン作ってるよ♪
しかしクリームチーズはホントに斬新v-353
すごく勉強になるわv-346
この時間は本当に目の毒v-274

そんなに入れても味がしないんですね~
以前クリームチーズ食パンを作ったときも確かにそんなにしなかったような・・・
でも、フワフワですよね^^美味しそう~☆

こんなクリームチーズの使い方があったのですね!

甘くないマフィンって目からウロコの気分です!
チーズを入れて夕飯のサイドにコーンマフィンを時々焼くのですが、クリームチーズにコショウって是非チャレンジしたいです。

↓の自然酵母パン、お見事ですね~。
こんな風にぱりっとしたパン、憧れですv-238

ラム♪さんへ

はいはぁい!実験パン、お届けしま~す(笑)

パン教室ではマーガリンなんだぁ!
教室って行ったことがないから
憧れる~独学にも限界があるって言うか
プロに質問したい事だらけ!!!

クリームチーズがたくさんあって
早く使わねば・・・と、追い込まれて
思いついただけなんです~
やっぱり、1キロ買うのは、やめておこうっと☆

miuffyママさんへ

ね、ね、パンに混ぜて焼いても味しないよね!
ふわふわになって、美味しいけどね♪
クリームチーズの味を楽しみたいなら
どれだけ入れればいいのーー?って、考えちゃいました!

クリスタルさんへ

アメリカではコーンブレッドとかを
良く焼くとか?聞いた事があるんですけど
マフィンも、コーンマフィンとかあるんですね~!
私の、クリームチーズマフィンは
チーズの味がしなかったから、さらに、クリームチーズの角切りを、入れたら美味しくなるかも☆

コピペで しゅびばしぇん。

今日はお知らせがあって参上しましたです♪
うちのブログね そろそろ30万を迎えようとしてます
で、日頃のご愛顧(?)に感謝致しまして
じゃんけんゲームを開催してます!
良かったら ご参加ください(^^)
お待ちしてます♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
