私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ショコラ生地でピーナツバターとチョコチップのパン

これは、ショコラ生地でピーナツバターと
チョコチップを巻き込んだ
おやつパンです。

DSCF2285.jpg


DSCF2289.jpg


いつも、ドーンと大きいパンばかりで、
見た目を可愛くした事がないので
アーモンドスライスを使って

お・は・なにしてみました

でも、慣れない事をしたせいか、冷ましている時に
ぶつかって、落っことしてしまった・・・

せっかくの花びらが折れてしまってます

DSCF2295.jpg

↑こっちは前にも焼いたオレンジピールとチョコチップのパン♪
ツイスト成形です。
スライスすると、ケーキみたい~

コーヒーと、このパンを食べながらパソコンタイムですo口(・∀・ ) ゴクゴク


今日は風がビュービューで寒いです。
土曜日、子供達は暇そうにしているので
出掛けないとダメかなぁ~と思いつつ
おうちに居たい母・・・

でも、さっき近所の駄菓子屋さんに行ってきました
運転免許を持っていない私(_ _|||)
寒いの苦手だから、せいぜい徒歩10分前後で
移動できる場所にしか出たくありません・・・

家を出て、10歩ぐらい歩いた時
「やっぱり、帰ろう~」
と言った私に
「はぁ~!?」
というような子供達の顔に、
諦めて駄菓子屋さんまで頑張りました!?


暖かくなったら、遠出もするから待っててね、子供達~


駄菓子屋さんまで頑張った?
↓寒がり母ちゃんにポチッと(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : パン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お花かわいいですぅ~♪
今日はホント風が冷たかった><今年は暖かいから今日がとっても寒かったですよね~
確かに徒歩はもろ直撃ですからね・・・

すっご~くかわいいですね☆
プレゼントとかにしたら、喜ばれそう。
あっ、私、待ってますぅ(笑)

寒いの苦手ですか?
私は、小学校時代真冬も半袖で登校したくらい、
(よく男子に「お前、服ないんか?」って、からかわれたなぁ。)
寒いの平気っ子です。
だから、旦那とよくエアコンの温度でモメます。へへ。

わ~お花♪

可愛い~☆お花パン!!
オレンジピール&チョコの組み合わせ最高ですよね~♪nokko超~大好きな組み合わせです~☆
しかも~見た目も本当綺麗&可愛い~ (≧∇≦)b

アーモンドスライスが本当お花みたいです~♪♪
断面も~超しっとり~にみえて本当ケーキみたい!!
美味しそう~!!!!!!

monmonさん・・・寒いの嫌い??nokkoも・・・超~嫌い。。。本当冬は必要最低限しか歩かないです(笑)
逆に?暑いのは大好きなので~夏はチョロチョロ動きまくりです♪♪
早く夏になってほしいです~。。monmonさん暑いの・・苦手ですか??

さすが・・・・

アーモンドを花びらに見立てるだなんて、私の発想には絶対にありません。ブラボー。
パンの質問に対してご丁寧なお返事ありがとう。
やっぱり、きちんとやらないといけないんだなって、痛感。めんどくさがりのO型の私にはやっぱり難しいです。

ヨーグルト酵母、プクプクしてこないのは何故?
なんだか、悲しいです。どのくらいで発酵しましたか?
やり直そうかもう少し待ってみようか悩んでいます。
トホホホ

miuffyママさんへ

可愛いですか~(⌒・⌒)ゞイヤァ (私じゃないって)
本当に、お日様は出ていても、風が冷たかった~
だから、汗かく位、早足で歩いてみました♪

yorinさんへ

可愛い事あんまりしないけど、ちょっと気まぐれでね☆
私が作ったパンで良かったらプレゼントしますよ~
でも、yorinさんのパンの方が美味しいはずだわ(*^ー゚)b

小学生の時半袖少女だったの~!?
すごいv-20尊敬~
私ダメダメ!すごく寒がり!誰もかぶってないのに
一人で毛糸の帽子をかぶってた・・・
おまけに、毛糸のパンツも・・・(((( *ノノ) キャー

nokkoさんへ

最近、自分が可愛い年齢じゃなくなってきたので
その、反動か可愛い物が好きになってしまって~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

寒いのは本当にダメ!外に出る時は
ババシャツ3枚重ねは当たり前!
腕が曲がらないぐらい着込みます~
帽子、マフラーも必需品!

私も暑いの大好き♪
8月9日の真夏生まれだしー☆
クーラーが苦手で8月もつけずに居たら
子供が鼻血出しちゃって、仕方なくユルユル
つけることにしました!

tomorin。さんへ

さすがだなんてぇ~(ノ∇≦*)ポッ

私はやる気のある時は突き進むけどやる気がないと
とことんやらない、困った人です~

ヨーグルト酵母がプクプクして来ない・・・
何日目でしょう?温度にもよると思うけど
出来上がった、レーズン酵母が入っているから
結構早いはずなんだけど、どうしたんでしょうね・・・
私のは、22℃で1日半で、プクプクして来ました。
時々蓋を開けて香りをチェックしていたら
それまで、ヨーグルトの香りだったのが
突然、つーんとアルコールっぽい香りになったので
出来上がったかな。と分ったんですが・・・
香りはどうですか?
3日も4日も経っているのなら、もしかして
やり直した方がいいのかなぁ~
頑張って、チャレンジしてみてp(*^-^*)q がんばっ♪

可愛いです~♪

お花がくるくる動き始めそうな可愛いパンですねぇ♪
子供ってビジュアルから入るからこういったパンって喜びますよね~。

寒い日はぬくぬく家の中にいたいけど、子供は風の子、パワー充電も5分のお昼寝で完了~!だから、ちょこっとだけでもつれていってあげたらいいのはわかってるんですけどねぇ~。
うちは全員学校に行っているので、昼間の公園通いがなくなって楽になりました~♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
