私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


1号のお弁当

今日は1号君の社会科見学の日でした~

ヤマト運輸と、日産の工場見学です。

朝、7時20分に学校集合だったので
5時に起きてお弁当作りでした

全然大した物じゃないんだけど朝が苦手な私は
ボケ~っとしていて、はかどらないので・・・

↓ワックスペーパーバッグにはツナサンドと卵サンド
 紙コップに、おかず・・・と言うか野菜が入っています
DSCF2309.jpg



↓2号の朝ごはんも同じ~
DSCF2318.jpg



車大好きの1号だから、日産工場はすごく楽しみにしていました♪

お土産で、ヤマト運輸ではあの、ヤマトの配送車のミニカー
日産ではフェアレディZの、ミニカーをお土産に貰い
ホクホクしてました~


「レアだ~レアだ~レア物だ~」

と、繰り返す1号

「レア物」とか、良く言うけど、なんとなくしか
意味が分っていない私・・・

1号の「レア」を聞くたび


「生だ~生だ~生物だ~」と、聞こえる。


そして、ステーキの焼き加減は

ミディアムレアがいいな~

と、お肉を想像してしまうのでした。


若者の言葉についていけない私ですがポチっとお願いします♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマト運輸

ヤマト運輸ヤマト運輸株式会社(ヤマトうんゆ)は、日本における宅配便の最大手(あるいは佐川急便と並ぶ両雄)企業である。本社は東京都中央区 (東京都)|中央区銀座二丁目に所在。ヤマトホールディングス|ヤマトホールディングス株式会社の100%子会社。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オッシャレーなお弁当^^

monmonさん、こんばんは~v-280
私は子供の頃、名古屋に住んでいたので、
社会見学はトヨタでしたよっ。
レア物かどうか分からないけれど、
プラモデルを貰った記憶があります^^
すんごくオッシャレーなお弁当と朝食ですねっv-10
美味しそうですっ。

かわいいお弁当。

こんなお弁当を持っていったら、クラスで話題になっちゃうわ。「1号くんのお弁当かわいい~」って。(1号くん、 言われなかった?)紙コップ!!とてもいいアイディア。ぜひまねっこさせていただきます!ところで前の記事のお散歩画像に見覚えが・・・。本当にお近くなのね~。「○○朗」のカフェってこの画像の近くみたいよ。先日お店の方に聞いて、わかりました。

おしゃれなお弁当ですね。
これから、おでかけする機会が多くなってくるし、
このアイデア頂きで~す☆

それにしても、メッシュのクルクル、完璧だよね。
黄色は、カレー粉?かぼちゃ?

社会科見学!

楽しそう♪お土産うれしいだろうな~ わたしも行きたい
大人になってからはビール工場くらいしか行ってないです。はは

お弁当のパン ぐるぐる @_@ 可愛い☆
自家製酵母ですか?
わたしもやってみたいです♪

自慢のママですねー 素敵☆

かわいいお弁当!

こんにちは♪
素敵なお弁当ですね~!まるでデパチカで買ってきたかのようなオシャレさ!
そんなお弁当を持っていけたら自慢ですね。
美味しそうです!

tomorin。

いや、おっされなおべんとです。
センスもなければ作れませんね。
日々反省の私。ご飯いっぱい詰めて、ほらくえーーーーっていうお弁当ばっかりですわ。女の子なのに・・・・
日産の工場見学、うちの娘達も行きましたよ。
うわ・・やっぱり同じ市内それもお近く?
工場見学も不況の折り、やらない企業も増えているみたいで、探すのが大変と聞きます。
PTAの見学で、ビール工場いって、ただで出来立てのビール飲んでおいしかったなあ。

Suzukaさんへ

名古屋に住んでいらしたんですね☆
私の父が名古屋出身です~
トヨタではプラモデルがお土産だったんですか♪
1号が聞いたら、行きたいって言うかも~

なほやさんへ

先生が、「へ~手作りパン?すごいアイディアだね」と
褒めてくれたそうです♪
見覚えある場所でしょ~(^_-)-☆
家は駅からは徒歩で20分ぐらいと
少し歩くんですよ~
なほやさんは駅から近いのかな?
「○○朗」のカフェが出来たら、ご一緒に
お茶でもいかがでしょう~♪


yorinさんへ

パンのお弁当って簡単だし、軽いし良いみたい☆
食べた後は小さくなるから、荷物の多い時の
お弁当はいつもこんな感じです!

メッシュはカレー粉です♪
パンだけ食べると、ふ~んって感じだけど
ツナマヨとかを挟むと、とっても良く合うんだよ
ちょっと、辛いから、3号はあまり食べないけどね☆

snnowwさんへ

このぐるぐるはサフで焼きました☆
急ぐ時などは、サフも便利なので
使い分けています~
ぐるぐるメッシュは可愛くて
子供に好評です♪

hiromiさんへ

おしゃれなんて言われると照れます~♪
パンだとお弁当作りが簡単なので・・・
朝、苦手なので楽したくって!!
本人は食べられれば何でも良いみたいですけど☆

tomorin。さんへ

娘さんも日産工場だったんですか~
おそらく、同じ市内ですよね!
少し電車に乗ればtomorin。さんの、お宅の近く
に行ける事でしょう~♪
私の想像ですけど!!

v-290お久しぶりです。
ブログの引越ししてから
ご無沙汰でした。ごめんなさい。
いつも素敵なパンのお料理うらやましいです。

子供と料理するときにかわいいパン料理したいと思ってるのでぜひ今度参考にしたいと思います。
もう、うちの子は1歳半になりました。
子供の成長って、早いものですねv-356

いいな~miuffyはヤマトさんが何故か好きで^^;ヤマトさんのトラック見ると喜んでるんですよ~
日産もmiuffyきっと喜ぶ~!!何故かって女の子なのに、車大好き!!パパが車屋さんなので、何も教えてないのに、これは血筋ですね^^
1号くんも、大満足ですね^^

お弁当も超オシャレ~!!パンもお菓子もお料理もできるママさん、憧れます~。
私もこれからだけど、頑張ろう~♪

きゃ~カワユイ~☆

monmonさーん!nokkoのまたまた~憧れメッシュパン!超綺麗~♪綺麗綺麗~♪
色合いも素敵です~☆
サンドも・・・お店みたいで超カワユイ~!
お友達に自慢できちゃいますね~!

あー・・monmonさんのメッシュパンみるたびに~羨ましいなーって思っちゃいます~。。。しかも超綺麗♪

あ!リンクの件♪ありがとうございます☆monmonさんのお部屋もリンクして大丈夫ですか???
ウフ・・よろしくおねがいしま~す♪

みみさんへ

こんにちは~♪
子供の成長って、本当に早いですよね!
うちも、一番下の3号が先月2歳になっちゃって・・・
嬉しいやら、寂しいやらですっ☆
お子さんと、お料理したりする日も近いですね
参考になるか分らないけど
又遊びに来てくださいね\(○^ω^○)/

miuffyママさんへ

miuffyちゃん、車好きなのね♪
我が家は1号、3号が車好き!3号は女の子だけど
1号と似ていて、車好きなの♪
miuffyママさんだって、パンもお料理もばっちりじゃないv-221
おまけに、腹筋割れてて素敵だし~v-20
私のお腹、柔らかいです・・・v-406

nokkoさんへ

nokkoさんは、いつもキレイで、かわゆいぐるぐるベーグル焼いているから、メッシュだって焼けちゃうよv-221
いつもnokkoさんの「ぐるぐる」を見るのが
楽しみです♪
私のブログで良かったらリンク、よろしくお願いします♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
