私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


友達と♪

昨日はお友達と駅前でショッピング&ランチ&お茶をしてきました

お天気も良くあったかいし、何より
お喋りが楽しい♪

ショッピングは富沢見たり、雑貨屋さん見たり~わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ランチはベーグル屋さんで食べたんだけど、3号がじっとしていないので、落ち着かない慌しいランチになってしまった
Sちゃんごめんよぉ~

その後3号が寝てくれたのでケーキ屋さんでお茶

すごく、久しぶりの外でのお茶♪
私が注文したのはフランボワーズのチョコレートケーキ

一口食べてから「写真!」と気が付いたので食べかけ画像で
すみません・・・
DSCF2353.jpg

酸っぱくて、甘くて美味しかったです~やっぱりプロの味

DSCF2355.jpg

↑ちょっと、これ何だ?
なんか、こわ~いと思ってしまうのは私だけでしょうか?

茶葉が出ないようにせき止めて?あるんです。
茶漉しは場所取るから、これは合理的なんだけど
なんかこわい・・・

何がこわいって、小さい物とかが集まったりしてると
「きゃ~~~」と思ってしまうんです

そんな、歳じゃないけどさっ!

友達が引っこ抜いて見せてくれたけど
ちょっと、お店の人の視線が気になって写真撮れませんでした・・・

のんびり、ちびちびケーキを食べながらの
お喋りタイムは楽しかったです♪

3号、寝てくれてありがとう~☆
Sちゃん、遊んでくれてありがとう~♪

ちょっとこわい茶漉しにポチッと(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお・・・おしい・・・

風強かったですね。
もうしっかり、春だし・・・・・
富澤ですか?私明日行く予定なんですけど・・・
いやあ。ニアミス?
今度一緒に行きたいですね。

おかげさまで、ヨーグルト酵母シュワシュワOK。
強力粉入れて混ぜ混ぜの段階まで漕ぎ着けました。
週末には、何とか形にしてみたいと思います。
monmonさんありがとうございました。v-119

こんにちは^^

お久しぶりです^^;
なんかばたばたしてますした^^;
やはり友達とのおしゃべりは最高ですねv-238
ストレス解消!そして勉強になります^^

工場見学のお弁当すごいっv-10
わが子にも食べさせたい^^

試作クッキーもいい感じ^^
もらえる娘が羨ましいわw
私もそろそろ試作してみよう♪

私は紅茶を1日にやかんに一杯分は飲むのですが
こんな茶漉し(?)あったんですね?
知りませんでした。
 
ここに来ると、美味しそうな画像ばかりで
いつもお腹が減る。。。(^^;)
 
でもうちも、今日はパンを焼いてるの♪
後、10分で焼き上がり~v-366
楽しみ~v-398

これって茶漉しなの??
私も 小さいツブツブの集団とか苦手です(笑)
友達とのランチだったりお茶だったり とても楽しいよね♪♪子供連れのランチもチョロチョロ大変だったりするけど 今となれば あの時がよかったな~なんて思ったりします・・なので わざわざ一緒に連れてったたりσ(o^_^o)してます。
チョコレートケーキ&フランボワーズ・・
うーん 美味しそう。。
食べたいッ!!明日ケーキ屋さん行ってこようかな。。 

tomorin。さんへ

シュワシュワしてきましたか~
おめでとうv-20
もうじき、自家製酵母でパンが焼けますね♪
UP楽しみにしていますよぉ!

富澤って、クオカより地味だけど、製菓以外の
食材も豊富で面白いよね!
今度、ご一緒させて下さいね~
3号が居るので落ち着かないかも・・・ですが☆

ラム♪さんへ

お友達と過ごす時間は楽しくて
あっという間に過ぎちゃうのよね~
美味しいケーキと、お喋り☆
それが最高のストレス解消法です!!

比奈さんへ

紅茶をやかんに一杯分ってすごいかもv-218
紅茶派なんですね~
私も以前は紅茶派だったんですが、1号を妊娠したら
コーヒーが好きになって、だんだんコーヒー派へ
移行していきました~もちろん紅茶も好きですよ♪
パンは、もうすっかりお腹の中に納まったかな?
焼きたては格別ですよね♪

たぬきちママさんへ

良かった~
仲間がいて!!小さい集団、こわいよ~
この茶漉し画像、こわいもの見たさに
何度も、大きくして見てしまうんだけど
やっぱり、こわいって言うか気持ち悪いv-356
(お店の人、ごめんなさい・・・)
ケーキは美味しかったよv-344

久々にお友達とお外でランチもいいですよね~☆心も体もスッキリした感じで~^^3号ちゃんが寝てくれてお茶もできて^^
確実に起きているとケーキはママの口に入りませんものね^^;で、2つ頼むと意外と食べなかったり。。。
お友達さんも手作りに喜ばれたでしょうね~♪

こんにちは♪

お友達とのお茶は楽しいですよね~。
私も時間を忘れてお話しちゃいます♪
美味しいケーキがあったらなお時間が経つのが早そう♪
珍しい茶漉しですねー。初めて見ました!確かに見た目がちょっと怖いかも~
リンク、よろしくお願いします!わたしもmonmonさんのブログをリンク貼らせてもらえますか?

楽しい&おいしい時間が過ごせてよかったね♪

茶漉しの画像、何度も見ちゃったけど、
見るたび、ゾゾゾ~って、鳥肌が立ってます。
それじゃ、見なきゃいいのにって、思うけど、
怖いもの見たさってやつです。
おまけに私は、先端恐怖症、高所恐怖症です。
(怖いものだらけだなぁ。)

リンクの件、OKで~す。
よろしくお願いします☆

miuffyママさんへ

3号が起きていたら、ケーキは、絶対3号の口に!
しかも、座っていてくれないから
ゆっくり、おしゃべりも出来ないので、寝てくれて
感謝♪感謝♪でした~v-398

hiromiさんへ

お友達との、お喋りは何歳になっても楽しいです♪
我が家の2号は小学2年生の女の子だけど、
学校帰り、友達と別れを惜しんで?マンションの下で
いつまでもお喋りしてます~

リンクの件、私のブログで良かったらよろしくお願いします☆

yorinさんへ

久しぶりの、外でのお茶♪
幸せ~な時間でした☆


それにしても、茶漉し怖いでしょ~
もう、本当にぞぞ~っなの!
でも、何回も見ちゃうよ・・・私も。
先端恐怖症に高所恐怖症・・・大変だ~
ちなみに私は紙恐怖症!
紙で、シュッって、手を切っちゃう事を
想像しちゃって・・・
すごくこわ~いv-356
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
