私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 久々の更新です

こんにちは~(*^▽^*)
2号、3号とも熱が下がって、2号は明日から学校復活!!

いや~、くたびれた・・・

3号が始めてかかるインフルエンザだったから、熱は高いし
脳症とかが心配で、心配で精神的に疲れました!

子供は元気が一番!
健康で丈夫であれば、それが一番の幸せ♪


さてさて、ずっと家にこもっていたので冷蔵庫は
空っぽ~

今日は買い物に出ました!
スーパーがちょうど開店ちょっと前の時間だったのですが
何やら、すでに人だかり☆



わけも分らず並んでいたら、お店の人に

「こちらに並んでくださーい!」

と誘導され、言われるがままに並んでました。


?????スーパーで買い物するのに並ぶ?????

バーゲンみたいだしぃ~と、心のつぶやき・・・

お店に入ってしばらくしたら、プラカートを持った係の人が


「卵の最後尾は、こちらでーぇす!!」

と、叫んでいて・・・そっか、卵の行列か・・・

ここは、もしかしてディズニーランドの人気アトラクション???

私は、ヨーグルトと、お野菜を買いに来たんだよなぁ(T-T )

でも、せっかく並んだんだから、卵も買っていこう~

並ぶほどの卵の値段って???10円?20円?

「98円」

でした。

この値段って、微妙?

いつも百円台の、その卵・・・

帰りに、デパ地下で期間限定出店の

「ドゥ マゴ パリ」

の、ケーキを買って帰りました♪
ここではエスプレッソしか飲んだ事なくて
ケーキを食べるのは初めて~
しかも、お茶したのも、はるか昔20歳ぐらいの頃、渋谷で・・・
あまりの懐かしさに買ってしまいましたよッ☆


サントノーレ
DSCF2516.jpg


シブースト
DSCF2517.jpg


何とかキャラメル(忘れました・・・)
DSCF2520.jpg


サントノーレだけ食べたけど、クリーム苦手だから、
よけて、子供にあげっちゃって!
正直言って良く分らなかったです・・・


またまた更新再開☆頑張りますのでポチッとお願いします♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったですね♪

一安心ですねv-344
これでまたゆっくりパン作る時間がもてるかな???
いやいや暫くはママも休養してくださいな^^

ケーキ美味しそうv-274
これ食べてお子ちゃま達も復活☆ですね!

よかったですね~みんな復活して!!インフルエンザって怖いですよね><monmonさんはご無事だったようでよかったですよ~♪
ホント普段はうるさいな~って思うけど、病気すると「やっぱり元気が一番」って思うわがままな親・・・^^;

オートミールって栄養満点なんですね~買ったことないんですよ~よくスーパーではみかけますけどね!!今度買ってみようかしら~^^

取りあえずは一安心ってとこですね♪
良かったです~(^^)
 
98円の卵。。。
確かに微妙かも~(--;)
う~ん。。。並ぶぐらいの値段か否か。。。
 
ケーキ、どれも美味しそう♪
 

☆はじめまして☆

訪問ありがとうございます o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!

お子さま達風邪が治られて良かったですね ( >ω<)9 ヨッシャ!!!
私のトコの近所のスーパーでは毎週月曜日に卵1パック98円で売ってる・・・。 (;。。)ウーン
1号くんとうちのお兄ちゃん同じ歳ですね♪しかも、誕生日が近い (≧ω≦)♪♪

またお邪魔させてもらいますね~ 
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ

うちもなの。

お嬢さん達よかったですね。元気になられて・・・
でもね、うちの次女期末試験最中なのにインフルエンザでお休み中。
体も大切ですが、試験も微妙に大切なこの頃なのです。
例のお薬飲んで、すやすや寝ています。
monmonさんのブログにお大事にね・・・なんて言っている場合じゃなかったのね・・・私。

ラム♪さんへ

いつも、ありがとv-398
一安心です~♪
少し、休もうかなぁと思ったり、焼きたいパンが
頭の中でいっぱいになってきて、消化しなければと思ったり~
近頃、マフィンやスコーンが無性に食べたい私です♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪復活したのね♪
ほんとインフルエンザ流行ってるもんね 涙
看病お疲れ様でした<(_ _)>
ケーキ美味しそう!!!
こんな時間に 目の毒、目の毒、
ではではパン作り復活してね~☆

miuffyママさんへ

インフルエンザの感染力はすごいです!
あっという間にうつっちゃう・・・
マスクさせたり、タオルも寝室も別にしていたのに~
やぁね!

オートミールって、手軽で栄養満点ですよ!
クッキーにしたり、レーズンも入れて牛乳で煮て
メープルシロップをかけて食べたりしてます☆
苦手な人も結構多いみたいだけど、一度試して
みてね♪

比奈さんへ

ね、ね、微妙な値段よね~
しかも開店前から並んでるって・・・

普段は家で甘い物を作るから、あまり買わないんだけど
今日は、看病疲れの自分の為にケーキを買いました♪

ひよっこまま☆さんへ

早速のご訪問&コメント、ありがとうございます♪

インフルエンザ騒動も1段落?かな!

98円って、結構普通に売ってたりしますよねぇ
実家の近くのスーパーでも、月、水、金は
98円だもん・・・しっかり、買って来ましたけどぉ!v-392
又、遊びに来てくださいね~
私も、お邪魔しますね♪

tomorin。さんへ

ひゃ~、tomorin。さんの、お嬢さんも
インフルエンザにかかってしまったんですかv-356
かわいそう・・・おまけに期末試験中なんて!
次女ちゃんも、試験の事が気になって仕方がないでしょうね・・・
早く、良くなりますように☆
薬の服用中は、目が離せないのでtomorin。さんも
疲れるでしょうけど、栄養とって
頑張ってv-91

たぬきちママさんへ

何とか、復活しましたですv-398
そちらにはインフルエンザ、上陸していないですか?
子供が、一人でもかかると、結構家族に広がるからね・・・
気をつけてね!!

わーい♪

monmonさん!お子様元気になってよかったです!!
本当お子様の高熱は怖いですよね・・・!!
monmonさんもインフルエンザうつらなくてよかったです♪♪

卵・・・98円?安いけど微妙すぎる~ヾ(≧∇≦)〃
し・か・も~ふだん100円台ですよね・・更に微妙~!!
でも~・・・ムー・・・nokko並びそう(笑))
普段1パック98円ぢゃ買えないですもんね!!ィヒヒッ。。

ケーキケーキ♪ムー・・シブーストが妙にきになります (>▽<)b
ケーキ・・・クリームはがして食べちゃうことあります。。ゥヒッ。。

おかえり~?
みんな元気になって、よかったよかった!
おいしいケーキを食べて、ゆっくり疲れを癒してくださいね☆

うちの近くのスーパー、毎週火曜日は卵88円だから、
特に並びはしないんだけど、先日大特価で48円だったときは、
さすがに開店前からすんごい行列で、開店と同時にみんなダッシュッやったわ。
卵に対する意欲って、スゴイよねぇ。

あっ、誕生日公開してる~。
私の方が若かったわ。ふふ(笑)

nokkoさんへ

やっとインフルから開放かな~♪
心配してくれて、ありがとうv-398

98円で、安いは安いんだけどね☆でも微妙でしょぉ~

ケーキ、やっぱり、クリームはがしちゃう?
なぜか、私も子供の頃から、はがしちゃう派です!

yorinさんへ

ただいま~!!(笑)
卵、48円は安いね!!
ダッシュは怖いけど・・・皆節約してるね
私も最近は、節約を心がけてるけど、パン、お菓子の
材料費や、道具代が結構な金額にi-282

ん?やっぱりyorinさんの方が若いでしょ!
あ、でもでも、年齢より若く見られるわよぉ
見た目が大事よ、見た目が!!(負け惜しみo(TヘTo) うぅ )

お子さんたち、元気になられてよかったですね♪
病気になると、健康のありがたみをしみじみ感じます。

こんなおしゃれなケーキ、アメリカにはあまりないです~。
日本のあまり甘くない、デリケートなケーキ、やっぱり美味しいです。

またパン作り、再開ですね♪
楽しみにしています☆★

クリスタルさんへ

いつも、ありがとうございます♪

私は逆にアメリカンな大胆なケーキが食べてみたいです!!
きっと、見たことも無い大きいケーキやマフィンが
沢山あるんでしょうねワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
アメリカのマフィンのレシピ本や、パンのレシピ本も
何冊か持っているのですが、日本では見かけない
斬新な物が多くて楽しくなります♪
アメリカのお菓子のサイトも良くチェックしています~
英語はあまり分からないけど食べ物の事になると
必死なので、何とか読めてます ププッ ( ̄m ̄*)

又、これからも、よろしくお願いします♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
