私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


モフモフ(´ω`*) ホットビスケット♪

私は甘い物は大抵好きなんですが特に粉物が大好き!

スコーンとかマフィンとかクッキーとか

パウンドケーキなどなど、焼きっぱなしのお菓子が

大好きで、食事の後に必ず食べたくなります

今日も昼ごはんの後何か食べたくなって、ケン○ッキーの

ビスケットみたいな物を作りました

DSCF2554.jpg


にやっと笑ってる・・・みたい
DSCF2550.jpg


ケン○のほど、かたくなくって、外側がサクッ

中はふわっとして、口の中で、すぐなくなっちゃう感じです

配合や作り方はほとんどスコーンと同じですが

このふんわり感はアメリカのビスケットって感じかな☆

A.R.Iのレシピをちょこっと変えて作りました~

食事の後なのに2個も食べちゃって、怖い怖い

しかも、メープルシロップかけてるし・・・


お菓子の話から、ずれますが子供達が皆、変な事を言うので
書きとめて置きたいと思います


1号 「おしゃれなインテリア雑貨
   を売ってるお店って、この辺にある?」

私 「何?プレゼント?」
1号 「いや、部屋に飾ろうかと思って」
私  「?????」

1号は片付けが苦手な人で部屋はぐちゃぐちゃ、ベットの下から
靴下やら、何日か前に着ていた、シャツなどが出てくる・・・ような人なんです・・・


私  「外食って久しぶりだよね~」
2号 「うん、いつも家は日本のご飯だもんね!」
私 「???」
2号は「外食」を外国の食事だと思っているらしい。

3号「ママ、オッパイおっきいね!」
私 「え~!?」
私は全然大きくないです。むしろ貧乳です・・・
普通にデパートの下着売り場では、めったに見かけないサイズです
通販でしか買えないかも・・・
大きくて「サイズがないわ~」じゃなく
小さすぎて「サイズがないっ!」です


貧乳ですがポチッとしてくれたら大きくなるかも♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

tag : ビスケット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じよ~!

「焼きっぱなしのお菓子が大好きで、食事の後に必ず食べたくなります」
同じだわ~。私も同じく?食後のデザートといえばフルーツではなく焼き菓子です。
ところでスコーンですが、天然酵母でないとダメなのかしら?実は発酵して作るスコーンのレシピを探していたのでとっても参考になります。なんでも自己流でなさっているようですが、本当に上手・・。いつも感心しています。

ぶぶ。。(・m・ )
朝から笑いのつぼにはいりました。アハハ!i-179
おこちゃまって、なんてかわいいこというのかしら。。
やっぱり子は宝だなぁ~^^

モーニングにスコーンとか食べてみたいです!
朝起きたら、コーヒーとスコーンとサラダがあって、ちょっと塗るジャムとかもあり。。
(想像中。。。)
そんなおしゃれなことをしてくれる旦那さんがいたら。。

あ、自分で作れって感じですね( ̄Д ̄;;

2号ちゃんの言っていることわかる気がしますよ^^「外」ってつくからそう思うかも^^

1号君はもしかして、ホワイトデーのお返しのことですかね??好きな女の子が雑貨が好きとか~?!オッシャレ~☆

3号ちゃんもとってもかわいいな^^
私も言われますよ^^;小さいのに・・・
その会話を聞いてパパは苦笑してます^^;

お返事ありがとうございました~!!
では試しにレーズン酵母のみでやってみて、さほど変わりなければそっちの方がいいかな~^^v

でも、ホント、自家製酵母はまってます!!
まだシンプルパンだけど、このシンプルパンが美味しいですよね~
サンドイッチ系がよく合う!!!

またまた美味しそう~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
私も粉物だ~い好きです v-343

子供って妙な勘違いしてたりしますよね!
2号ちゃんみたいに (・∀・ )
しかし 笑える~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

おぉきくな~れ \_ρ(〃ω〃)ポチッ

うちのゆうたんも、2~3歳のときは、
「ママのおっぱい、おっきいね~♪」って、
言ってくれてたのに、
最近は、「ママのおっぱい、かわいい」に変化しつつあります。
貧乳に気付いてきたのかしら・・・(涙)
授乳が終われば、もっと、悲しいことになるわよ~っ!

ビスケット、いい感じに膨らんでますね♪
これはベーキングパウダーかな??

おいしそう!

こんにちは♪
美味しそうですね~。メープルシロップなんて聞いただけでヨダレが出そうです(笑)
食事のあとでもきっと別バラですね!
2号さんの発言!外食→外国の食事って、確かに間違えそうですね~。ほのぼのしました。

お返事♪

なほやさんも焼き菓子派ですか~v-411
食後にどうしても欲しくなるんですよね!
だから、切らすと不安です☆焼き菓子依存症~

天然酵母以外でスコーン!
すごく気になって、実験的に作ってみました♪
記事UPしますので参考になさってくださいね~

お返事♪

スコーンで朝食を用意してくれる旦那さん・・・
いたら、絶対結婚するわ♪
あ~うちじゃ絶対ありえない!!
でも、焼きたてスコーンで朝食なんて優雅~
早起きして、やってみようかな♪

お返事♪

子供って、突然おかしな事言うから、面白い!
本人はいたって、真面目に言ってるんだけどね♪

miuffyママさんも自家製酵母にはまってくれて
嬉しいわv-344
どんどん、美味しいパンを焼いてね!

お返事♪

粉物好きですか~v-398
ここにも仲間発見♪

子供の勘違いや言い間違えって面白いですよね~
純粋なあの頃に戻りたいっ!!

お返事♪

貧乳・・・悲しい響きだわ~
でも、その言葉以外浮かんで来ないのよ・・・
授乳を繰り返していたら、いつの間にか
平らに近い状態になりましたv-406
昔はもっと、大きかったのにぃ
ま、体重も今よりずっとあったけどね~
大きさより、質が大事よねっ!!

お返事♪

そうそう、全然別バラなんです!
怖いよ~と思いつつ、焼き立ての美味しさに
手が止まらない・・・
この、食べた分はきっと太ももあたりに付いたわv-406

子供って面白いこと言いますよね。
私も面白かった行動や言葉は育児日誌に書き留めて置きました。
お嫁に行くときに持たせようと思っています。
(ずっと無いかも・・・・・泣)
私も、ケン○のスコーン好きです。カロリーって莫大なのかなと思いながら食べるのが好き・・・・?
私も食べたくなってきた・・・・でも、ちょっと体重計とご相談ですわ・・・・

私もかなりの貧しい胸の持ち主です。今や、おっぱいの役目も終わり、引力に引っ張られ続けて現在に至っております。痩せるときは胸からだしね・・・・
いいのよ、肩こらなくって・・・・

お返事♪

育児日記に書きとめて、お嫁に行く時に持たすなんて
素敵♪とっても、いいプレゼントです☆
お嬢さん達もきっと、喜びますねv-354

授乳中はちょっと、巨乳気分を味わえたんですけど
終わると、激しくしぼみますよね・・・
でも、肩こらなくて良いもんね~v-392
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
